ザ・ボーイズ/シーズン4配信開始!

トニースタークの葬式ラストの男の子は誰?【アベンジャーズ/エンドゲーム最後】

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の感動的なラストシーン。トニー・スタークの葬儀には、多くのヒーローやゆかりのある人々が集まりました。その中で、ひときわ目を引いたのが、1人佇む少年の姿です。

彼の存在に気づいたあなたは、きっとこう思ったのではないでしょうか?

「この男の子は誰? なぜここにいるの?」

この記事では、その疑問を解消し、少年の正体やトニーとの関係、気になるガモーラの行方や後ろにいたおじさんについて解説。

  • エンドゲームのラストシーンに出てきた男の子が誰なのか知りたい
  • 彼とトニー・スタークの関係を知りたい
  • トニースタークの葬式に参列したキャラクター一覧
  • ガモーラの行方
注意

この記事では「アベンジャーズ/エンドゲーム」のネタバレを含みます

まだ見てない方はぜひDisney+で!

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

アベンジャーズ/エンドゲームの葬式の参列者

エンドゲームのラスト、サノス軍を消滅させるため指パッチンしたトニー・スターク(アイアンマン)が命を落としました。

そして彼の葬式が行われます。

参列者一覧と配置

葬儀の参列者一覧と配置は次の通り。

下からトニーの家族のペッパーとモーガンから始まり、彼と付き合いが長いローディやハッピー、初期アベンジャーズを支えたキャップやソーといった順番になっています。

後ろの方はチームや家族でまとまっていますね。


ガモーラはどこへ?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員だったガモーラは葬式には出席せず。

彼女はトニーの指パッチンから免れ消えませんでした。しかし、最後の決戦の場から姿を消してしまいます。

 

エンドゲーム後に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVO.3」にて、

彼女は、宇宙海賊ラヴェジャーズの一員として新たな生活を送っており、以前のような性格とは異なり、冷酷で感情を表に出さない一面を見せています。

エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?その後どうなった?

ラストシーンの少年の正体は?

エンドゲームのラストシーンに登場した少年は、ハーレー・キーナー。彼は、『アイアンマン3』に登場した少年で、トニー・スタークと心温まる交流をした過去があります。

アイアンマン3では、テネシー州の田舎町に住む孤独な少年として登場しました。彼は、偶然出会ったトニーを匿い、彼のスーツ修理を手伝うなど、重要な役割を果たしました。トニーもまた、ハーレーの才能と純粋さに感銘を受け、彼に様々なガジェットをプレゼントしました。

ハーレーは今後のMCU作品に登場する?

ハーレーが今後のMCU作品に登場するかどうかは、現時点では明らかになっていません。

彼の登場は単なるサプライズ演出の一つと考えられる一方で、今後彼がMCUの世界に再登場することを示唆しているようにも思えます。

例えば、ハーレーがトニーの遺志を継ぎ、新たなヒーローとして活躍する可能性も考えられます。あるいは、トニーとの思い出を胸に、科学者やエンジニアとして活躍する姿が描かれるかもしれません。

いずれにしても、ハーレーの存在は、MCUの世界に新たな可能性をもたらすことは間違いありません。

ただ、映画「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」でアイアンハート(リリーウィリアムズ)が登場。

彼女の単独ドラマの制作も決まっている今、”パワードスーツを受け継ぐ若き人物”という近い立ち位置でハーレーが出てくる可能性は低いと考えられますね。

個人的にアイアンマン3でのトニーとハーレーの関係は好きだっただけに、また出てほしい気持ちがあります。

>>【2024年最新】マーベル/MCUのスケジュールを図に!今後の予定を調査!

マリア・ヒルの隣りにいたおじさんは誰?

マリア・ヒルの隣りに映っていたおじさんは、サンダー・ボルト・ロス

アメリカ合衆国国務長官で、アベンジャーズにソコヴィア協定へ著名を求めていた人物。(シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ)

 

政府関係者として、アベンジャーズと複雑な関係にあったロス将軍も葬儀に参列していました。彼はトニーの功績を認めながらも、その行動には常に疑念を抱いていました。葬儀での彼の表情からは、複雑な感情を読み取ることができます。

葬式にシーンで流れていた曲は?

トニーの葬式のシーンで流れていた曲は「The Real Hero」。

この曲は、エンドゲームのサントラ「アベンジャーズ / エンドゲーム (オリジナル・サウンドトラック)」に収録されています。チェックして見てください!

アベンジャーズのテーマ曲の名前は?エンドゲームのアッセンブルの曲や主題歌は?

 

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。