アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

【エンドゲーム】トニースタークの葬式の参列者一覧!最後のおじさんは誰?

アベンジャーズの4作目にして、インフィニティ・サーガの完結作「アベンジャーズ/エンドゲーム」

今回はラストの葬式のシーンに注目して、参列者の一覧やキャラクターの配置などをまとめていきたいと思います。

気になるガモーラや後ろのほう映っていたおじさんや見覚えないのない少年についても触れていきます。

注意

この記事では「アベンジャーズ/エンドゲーム」のネタバレを含みます

まだ見てない方はぜひDisney+で!

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

アベンジャーズ/エンドゲームの葬式の参列者

エンドゲームのラスト、サノス軍を消滅させるため指パッチンしたトニー・スターク(アイアンマン)が命を落としました。

そして彼の葬式が行われます。

参列者一覧と配置

葬儀の参列者一覧と配置は次の通り。

下からトニーの家族のペッパーとモーガンから始まり、彼と付き合いが長いローディやハッピー、初期アベンジャーズを支えたキャップやソーといった順番になっています。

後ろの方はチームや家族でまとまっていますね。


ガモーラは…?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員だったガモーラは葬式には出席せず。

彼女はトニーの指パッチンから免れ消えませんでした。しかし、最後の決戦の場から姿を消してしまいます。

エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?その後どうなった?

最後の青年はハーレー・キーナー

ワンダ、バッキー、サムの後ろに映っていた青年は、ハーレー・キーナー。

アイアンマン3(2013年)に登場したキャラクターで、このときはトニーの相棒として彼の手助けをしていました。

10年が経ち、当時少年だったハーレーはすっかり大きくなっていましたね。

【エンドゲーム】アイアンマンの葬式にいた男の子は誰?ラストの少年について考察!

マリア・ヒルの隣りにいたおじさんは誰?

マリア・ヒルの隣りに映っていたおじさんは、サンダー・ボルト・ロス。

アメリカ合衆国国務長官で、アベンジャーズにソコヴィア協定へ著名を求めました。(シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ)

2021年4月公開予定の「ブラック・ウィドウ」にも出演予定。

葬式にシーンで流れていた曲は?

トニーの葬式のシーンで流れていた曲は「The Real Hero」。

この曲は、エンドゲームのサントラ「アベンジャーズ / エンドゲーム (オリジナル・サウンドトラック)」に収録されています。チェックして見てください!

アベンジャーズのテーマ曲の名前は?エンドゲームのアッセンブルの曲や主題歌は?

 

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。