ボバ・フェットのラストでキャドベインは死んだのか?コブヴァンスは生きてる?

ボバ・フェット最終回が配信開始となりました。

ということでこの記事では、ボバ・フェット第7話最終回のラストを考察していきます。

最後のシーンの意味を含めてシーズン2はあるのかについても語っていきます。

注意

この記事ではブック・オブ・ボバ・フェットのネタバレを含みます


ボバ・フェット最終回ラストの意味は?コブヴァンスは生きてる?

エンディングのあと、バクタ・タンクに入れられたコブヴァンスが登場。

彼がタンクに入って治療を受けているということは、まだ意識がある、つまりコブヴァンスは今後も登場予定ということでしょう。

このシーンにフェネック・シャンドの体を改造した人物がおり、今にもコブヴァンスを手術しようとしていました。

おそらくフェネックのように、キャド・ベインに撃たれた場所を治療しないと意識が戻らない状態なのだと思われます。


キャド・ベインも生きてる?

今回のエピソードで賞金稼ぎのキャド・ベインは、ボバとの一騎打ちに敗れました。

最終的にボバが持っていたやりで胸を突き刺され死亡。

しかしながら、彼の胸についている装置は点滅しており、まだかろうじて生きているようにも見も見えました。本当に死んだのなら、装置は点滅したあとに消えていたでしょう。

あの点滅はまだ生きてる伏線と考えるのが妥当かなと。

キャド・ベインとコブヴァンスの復活の意味は?

では、この二人がまだ生きてると仮定して、彼らを生かす意味は何でしょうか。

普通に考えるのであれば、ボバ・フェット/シーズン2が計画されており、二人も再登場するということ。

そうすると、キャド・ベインはボバにリベンジ、コブヴァンスはキャド・ベインにリベンジと三つ巴の戦いが見れると予想されますね。

 

コブヴァンスについてはマンドーとも関係が深いので、マンダロリアン/シーズン3に登場する可能性もあると思います。

というか、コブヴァンスはボバに一度も会っていませんから、キャド・ベインが再登場しないなら、タンクのシーンは自動的にマンダロリアン/シーズン3への伏線となるでしょう。


個人的にはもう少し、キャド・ベインとボバ・フェットの関係を掘り下げてほしかったので、シーズン2で二人が再戦するところは見たいですね。

クローン・ウォーズで子供の頃のボバとキャド・ベインが共に活動する場面がありますが、記憶に残るほど親密には描かれていなかった印象です。なので、空白の部分も含めて改めて描いてほしいかなと。

クローン・ウォーズの時系列を図に!登場人物相関図を整理!【スター・ウォーズ】

ボバ・フェットシーズン2はある?

下の記事で第6話終了時点でボバ・フェットシーズン2はあるかについてまとめています。

≫ボバ・フェット/シーズン2はない?続編ありかリミテッドシリーズか

最終話を見る前は、シーズン2の可能性は低いと考えていました。しかし、キャド・ベインの描き方を見るに今後再びボバとキャドが相まみえる気がしますね。

そう考えると、シーズン2の可能性は高まったかなと。

 

ドラマ・マンダロリアンでも、マンドーの敵モフギデオンは、シーズン1の最後の方に少し出てきて、肝心の二人の対決はシーズン2で展開されました。

おそらく、ボバ・フェットでも同じように考えているのではないでしょうか。

ドラマ「ボバ・フェット」の相関図!登場人物/キャラクター関係を整理!

【2022年】今後配信予定のスターウォーズのドラマは?ディズニープラスでいつから見れる?