アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

スーサイド・スクワッドのキャラクター相関図!キャストや吹き替え声優も調査!

ハーレイ・クインやジョーカーが登場する映画「スーサイド・スクワッド」。

スーパーヴィランで構成される犯罪者チーム:スーサイド・スクワッドについてキャラクターの相関図をまとめていきたいと思います。

また、キャストや日本語吹き替え版の声優も合わせてチェックしていきましょう。

 

注意

この記事では映画「スーサイド・スクワッド」のネタバレを含みます

スーサイド・スクワッドのキャラクター相関図!

スーサイド・スクワッドに登場するキャラクターを一つの図にまとめると次のようになります。

スーサイド・スクワッドのキャラクター紹介

ここからは、キャラクター一人ひとりのについて見ていこうと思います。

俳優や吹き替え版の声優についても整理していきましょう。

ハーレイ・クイン

アーカム・アサイラムの精神科医だったハーリーン・クインゼルは、ジョーカーのセラピーをしているときに彼と恋に落ちます。

そして、彼のサイコパスな行動に染まり自分自身も狂気的な存在に。

彼女はジョーカーに化学薬品のタンクに落とされて、肌が白くなってしまいます。

ジョーカーがロビンを殺害しましたが、ハーレイ・クインも殺害に関与したと言われています。

 

ハーレイ・クインを演じるのはマーゴット・ロビー。声優は東條加那子。最新作「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の声優も東條さんが努めています。

デッドショット

本名フロイド・ロートン。狙撃の名手のヒットマンと呼ばれ、4キロ以内のターゲットは百発百中で射止めます。

劇中ではハーレイを外しますが、あれはわざとだったのでしょう。

離婚した妻との間に11歳の娘ゾーイがいました。

 

デッドショットを演じるウィル・スミス。声優は東地宏樹。メン・イン・ブラックの1作目2作目の声も彼が担当。

ジョーカー

バットマンの宿敵でサイコパス犯罪者と知られるジョーカー。劇中ではハーレイ・クインを救う行動をとります。

飛行機の墜落で死んだと思われていましたが、ラストで再び牢屋に入れられた彼女を助け出します。

 

ジョーカーを演じるのはジャレッド・レト。ファイト・クラブやブレードランナー2039に出演。

声優は子安武人です。

ジョーカー役・俳優の呪いとは?ヒース・レジャーの死因を調査!

リック・フラッグ

対ゲリラの特殊戦略隊隊長。犯罪者チーム「スーサイド・スクワッド」の指揮をとります。

リックは、エンチャントレスが憑依したジューン・ムーンと恋に落ちますが、エンチャントレスを逃してしまいます。

 

演じるのは、エヨル・キナマン。リブート版ロボコップの主演を務めました。

声優は宮内敦士。クリスチャン・ベールやアベンジャーズシリーズのハルク役マーク・ラファロの声など担当。

アマンダ・ウォーラー

アメリカ政府の高官。

スーサイド・スクワッドを結成するため「タスクフォースX計画」を実行します。

 

演じるのは、ヴィオラ・デイヴィス。2016年の映画「フェンス」でアカデミー賞助演女優賞を獲得しています。

声優は上村典子。今作を含む5作品でヴィオラの声を担当。

キャプテン・ブーメラン

加重暴行54件、強盗98件の犯罪を犯した人物。

殺傷能力の高いブーメンを扱って強盗を行ってきましたが、フラッシュに捕まってしまいます。

 

演じるのは、ジェイ・コートニー。ダイハード/ラスト・デイやターミネーター:新起動ジェニシスに出演しました。

声優は江川央生。プリズン・ブレイクのドミニクパーゼルの吹き替えをすることが多い声優さんです。

エル・ディアブロ

ロサンゼルスのギャング界の王として知られるエル・ディアブロ。

炎を操る彼はスーサイド・スクワッド結成当初、自分には関係ないと能力を発動するのを渋っていました。

しかし、ラストは悪魔を召喚し、エンチャントレスの弟に立ち向かい自ら犠牲に。

 

演じたのは、ジェイ・ヘルナンデス。ホラー映画「ホステル」シリーズに出演。

声優は佐藤せつじ。

キラー・クロック

隔世遺伝でワニの皮膚になった人物。下水で生活してきたスーパーヴィランです。

演じるのはアドウェール・アキノエ=アグバエ。G.I.ジョーやマイティ・ソー/ダーク・ワールドに出演。

声優は、メイプル超合金のカズレーザーが務めました。今作が声優初挑戦。

ジューン・ムーン/エンチャントレス

考古学者で探検家のジューンは、洞窟に落ちた際にエンチャントレスの呪いを解いてしまいます。

 

演じるのはカーラ・デルヴィーニュ。モデル業を中心に活動する彼女は映画ヴァレリアンに出演。

声優は沢城みゆき。

カタナ

日本人の暗殺者でリッグの護衛を務めるカタナ。

自身が持つ刀には亡くなった夫の想う気持ちが記されています。

 

演じるのは福原かれん。声優は志田有彩。

スーサイド・スクワッドのカタナ役の女優は誰?背中の文字についても調査!

スリップノット

縄を扱う暗殺者。

キャプテン・ブーメランと逃げようとした彼は、首に埋め込まれた爆薬で犠牲になりました。

演じたるのはアダム・ビーチ。声優は志村知幸。