ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

最後の海賊の登場人物相関図!パイレーツオブカリビアン5のキャラ関係を整理!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=677870

シリーズ5作目「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」の登場人物相関図をまとめました。

注意

この記事では最後の海賊の内容を含みます

本編を見た後の人物関係を整理するために、活用するのをおすすめします。

 

4作目生命の泉の相関図は下の記事にまとめています

>>生命の泉の登場人物相関図!パイレーツオブカリビアン4のキャラクター関係を整理!

生命の泉の登場人物相関図!パイレーツオブカリビアン4のキャラクター関係を整理!

まだ見てない方はディズニープラスで!

パイレーツ・オブ・カリビアン全5作品“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

パイレーツオブカリビアン/最後の海賊の登場人物相関図!

相関図は以下の通り。

 

>>パイレーツオブカリビアンの登場人物相関図!1~3までのキャラ関係を整理!


最後の海賊の人物関係

カリーナとヘンリー

シリーズ3作品までのエリザベスとウィルの立ち位置になったカリーナ・スミスとヘンリー・ターナー。

 

ヘンリーはエリザベスとウィルの間に生まれます。

冒頭で、呪いで顔の一部がフジツボで覆われた父ウィルと再会。父親の呪いを開放するため、ジャック・スパロウとオリンポスの槍を目指すのでした。

ヘンリー役の俳優はブレントン・スウェイツ

オーストラリア人俳優です。今作のほか、マレフィセントのフィリップ王子役を演じ、DCのアメコミ実写ドラマ「タイタンズ」ではロビン役で計46話に出演しました。

 

魔女と間違わられイギリス海軍に追われるカリーナ。

ポセイドンの槍のありかを示す日記を持っていた彼女は、ジャック・スパロウに出会います。

後にヘクター・バルボッサが父親であることが判明。

バルボッサは妻マーガレット・スミスの死後、カリーナを孤児に預けたのでした。そして、自分が残した日記をカリーナが持っていたことで彼女が自分の娘だと知ります。

カリーナを演じるのはカヤ・スコデラリオ

メイズ・ランナー・シリーズの出演をきっかけに注目を集めた女優さん。

スコデラリオはブラジル人の母親の苗字。彼女はイギリス国籍ですが、ポルトガル語も話せるようです。

2021年には「バイオハザード: ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」に出演しました。


 

カリーナとヘンリー、そして主人公ジャック・スパロウが最初に乗っていた船はダイイング・ガル号。

浜辺に停泊していた船ですね。過去シリーズに登場するギブス、マーティ、そして前作生命の泉から登場するスクラムも乗船。

 

バルボッサと1作目にも登場したムルロイ&マードック・コンビが最初に載っていた船はアン女王の復讐号。

生命の泉で黒ひげとアンジェリカが乗っていた船で、前作のラストでバルボッサが引き継ぐことになります。

 

 

今作のメインヴィランのサラザール。

過去にジャック・スパロウを追いかけて魔の三角海域に入ってしまった結果、死亡。その後ゴーストとして蘇りジャックに復讐を誓う。

彼が乗っていた船はサイレント・メアリー号。

 

その他のメインキャラクターはイギリス海軍のジョン・スカーフィールド。魔女のシャンサ。

パイレーツ・オブ・カリビアン“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

 

ディズニープラス なら、以下パイレーツオブカリビアン・シリーズ全5作品が追加料金なしで見放題!

  • 呪われた海賊たち
  • デッドマンズ・チェスト
  • ワールドエンド
  • 生命の泉
  • 最後の海賊

ディズニーの他、アベンジャーズ・シリーズなどのマーベル作品やスター・ウォーズもわずか月額990円で見放題!