ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

パイレーツオブカリビアン最後の海賊でジャックの声優変わった?吹き替えは下手?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=836745

パイレーツ・オブ・カリビアンの最後の海賊。

主人公ジャック・スパロウの吹き替えについて、過去作と違う印象がありましたが、声優が変わったのかどうかまとめていきます。

また、他のキャラクターの吹き替え声優もチェック!


最後の海賊でジャック・スパロウの声優は変わった?

最後の海賊でジャック・スパロウの声優は変わっていません。

過去4作品と同じく平田広明さんが担当しています。アニメ・ワンピースのサンジの声でも有名ですね。

 

今作においてジャック・スパロウの声が過去作より高く、違和感に感じていた方が多いようです。

4作目「生命の泉」から6年後の公開というのもあって、ジャック・スパロウ演じるジョニー・デップの声の変化も考慮していたのかもしれません。(時系列的には前作の1年後の出来事ですが…)

>>パイレーツオブカリビアン/最後の海賊の時系列を図で解説!前作の何年後?

パイレーツオブカリビアン/最後の海賊の時系列を図で解説!前作の何年後?


ウィルやバルボッサの吹き替え声優は?

他の声優も見ておきましょう。主要キャラクターと吹き替え一覧は下の通り。

キャラクター 声優
ウィル・ターナー 平川大輔
ヘクター・バルボッサ 壤晴彦
サラザール 大塚明夫
ヘンリー・ターナー 中川大志
カリーナ・スミス 栗山千明
ジョシャミー・ギブス 青森伸

過去作にも登場するバルボッサ、ウィル・ターナー、ジェシャミ・ーギブスの声優は変わっていません。

エリザベス・スワンは最後のシーンのみの登場。セリフがなかったので弓場沙織さんの声は聞けませんでした。


今作初登場のヘンリー・ターナーは俳優の中川大志さん、カリーナ・スミスは栗山千明さんが担当。いわゆるタレント声優ですが、賛否両論となっています。

違和感がなく良かったという意見がある一方で、下手!ひどい!否定的なコメントもあります。

プロモーションや興行収入を考えるとタレントを起用する価値はあるので、本当に難しいところですね。

声優を本業としている方に比べ、棒読みのように聞こえたり、どこか違和感に感じるは仕方がないでしょう。

 

また、他の作品の声に慣れてしまってると、余計そう感じるかもしれません。

カリーナ役カヤ・スコデラリオは、映画「メイズ・ランナー」シリーズに出演。このときは能登麻美子さんが吹き替えを担当しました。

メイズ・ランナーのときとは声が全然違いますので、下手に感じる可能性があります。

>>パイレーツオブカリビアンのエリザベスはウィルといつ結婚?子供の出産時期は?

>>パイレーツオブカリビアン最後の海賊のウィルの呪いとは?フジツボの意味は?

 

以上、パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊の吹き替え声優についてまとめました。

過去シリーズのジャック・スパロウの声が気になる方は、ディズニープラスで確認してみてください!

パイレーツ・オブ・カリビアン“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

 

ディズニープラス なら、以下パイレーツオブカリビアン・シリーズ全5作品が追加料金なしで見放題!

  • 呪われた海賊たち
  • デッドマンズ・チェスト
  • ワールドエンド
  • 生命の泉
  • 最後の海賊

ディズニーの他、アベンジャーズ・シリーズなどのマーベル作品やスター・ウォーズもわずか月額990円で見放題!