アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

パイレーツオブカリビアン最後の海賊のウィルの呪いとは?フジツボの意味は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=836807

パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊。

冒頭、顔にフジツボがついた状態で登場したウィル・ターナー。

呪いにかかってわけですが、そもそもなぜ呪われていたのか、ラスト部屋に入ってきたのは誰か解説していきます。

注意

この記事ではパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンドと最後の海賊のネタバレを含みます

まだ見てない方はディズニープラスで!

パイレーツ・オブ・カリビアン全5作品“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

パイレーツオブカリビアン最後の海賊のウィルの呪いとは?

ワールドエンドでウィルが生きていた理由と呪いの関係

https://pirates.fandom.com/ja/wiki

3作目ワールドエンドの終盤、ウィルはデイヴィ・ジョーンズに剣で刺されてしまいます。

おそらく、このとき剣は心臓を貫いており、このままではウィルは死んでいたでしょう。

 

ところが、ジャック・スパロウがジョーンズの心臓をウィルに握らせ、最終的にはウィルがデイヴィ・ジョーンズの心臓を刺します。

これにより、瀕死のウィル・ターナーがフライング・ダッチマン号の新たな船長になり、生き返ったのでした。

 

ウィルのは「永遠の命を手に入れる代わりに、10年に一度しか陸に上がれない」呪いにかかってしまいます。


ワールドエンドのその後のウィルは?なぜフジツボがついていた?

ワールドエンドのラストで、彼はエリザベスと一日限りのハネムーンを過ごし、夕日が沈む水平線編と消えていってしまうのでした。

ワールドエンドのその後は、5作目「最後の海賊」で描かれます。

ワールドエンドの出来事から約10年後(最後の海賊の冒頭)、

フライング・ダッチマン号でウィルは、息子のヘンリーと再会します。

 

このとき、ウィルの顔にはフジツボがついていましたね。

幽霊船フライング・ダッチマン号の船員は、魂を死後の世界を運ぶ仕事を課せられます。

おそらく、10年もの海中での労働の影響で、顔にフジツボが付いたと予想されます。

 

ヘンリーは父ウィルの「10年に一度しか陸に上がれない」呪いを解くため、ジャック・スパロウを探しポセイドンの槍を見つけることを誓います。

>>パイレーツオブカリビアン/最後の海賊の時系列を図で解説!前作の何年後?

パイレーツオブカリビアン/最後の海賊の時系列を図で解説!前作の何年後?


最後の海賊ラストのフジツボの意味は?部屋に入ってきたのは誰?

ヘンリーはポセイドンの槍を破壊することで、ウィルの呪いを開放しました。

しばらくして、陸で再会したエリザベスとウィル。

エンドクレジットでは、ウィルとエリザベスが寝ている寝室が映されました。

このとき、何者かが部屋に入ってくる描写があり、床にフジツボが落ちていましたね。

 

果たして、一体誰が入ってきたのか。

5作目最後の海賊の続編は制作されておらず、この人物は明らかになっていません。

しかしながら、海賊帽子と触手の形をした影、カニの手から、デイヴィジョーンズと言われています。

 

ワールドエンドでウィルに心臓を刺され死亡したジョーンズ。

ポセイドンの槍を破壊されたことで復活したと考えられます。

 

この槍はウィルの呪いを開放するためのものではありません。呪いで生き物を制御しており、海中の均衡を保っていたと予想されます。

実際、メインヴィランのサラザールも元の姿に戻っていました。

 

ですから、この槍を破壊したことであらゆる呪いを開放。ウィルと同じフライング・ダッチマン号の呪いにかかっていたディヴィジョーンズも、なんらかの形で復活してもおかしくないでしょう。

エンドクレジットのように、陸にあがれるようになったと考えると非常に怖いですね。

 

フジツボが落ちていた描写ですが…

ジョーンズの顔はタコの触手で覆われておりフジツボはついていませんでした。

https://pirates.fandom.com/wiki/Davy_Jones

ただ、彼の海賊帽や服にはフジツボがついていたので、そこから落ちた可能性が高いです。

>>パイレーツオブカリビアンのエリザベスはウィルといつ結婚?子供の出産時期は?

パイレーツオブカリビアンのエリザベスはウィルといつ結婚?子供の出産時期は?


パイレーツ・オブ・カリビアン“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

 

ディズニープラス なら、以下パイレーツオブカリビアン・シリーズ全5作品が追加料金なしで見放題!

  • 呪われた海賊たち
  • デッドマンズ・チェスト
  • ワールドエンド
  • 生命の泉
  • 最後の海賊

ディズニーの他、アベンジャーズ・シリーズなどのマーベル作品やスター・ウォーズもわずか月額990円で見放題!