ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

パイレーツオブカリビアン最後の海賊でバルボッサは死亡or生きてる?復活の可能性は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=828535

シリーズ5作品すべてに登場したヘクター・バルボッサ。

今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のラストでバルボッサは死亡したのか、それとも生きてるのか考察。

仮に亡くなっていたとして、パイレーツオブカリビアンの続編で復活する可能性はあるのか考えていきます。

注意

この記事ではパイレーツ・オブ・カリビアン・シリーズ5作品のネタバレを含みます

まだ見てない方はディズニープラスで!

パイレーツ・オブ・カリビアン全5作品“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

パイレーツオブカリビアン最後の海賊でバルボッサは死亡or生きてる?

最後の海賊ラストでバルボッサは死亡?

最後の海賊のクライマックス、バルボッサはサラザールを殺すため、自分が道連れになるように海底に落ちていきました。

1作目「呪われた海賊たち」のような致命傷を与えられたわけではありませんが、海底に打ち当たって死んだと予想されます。

デッドマンズ・チェストの最後でなぜ生き返った?

では、バルボッサは生き返るのか。

 

ここで、彼が復活したときの状況を振り返っておきましょう。

1作目のラスト、ジャック・スパロウに殺されたはずのバルボッサは、2作目デッドマンズ・チェストの最後に登場。


本編には描かれていませんが、ジャック・スパロウの元恋人ティア・ダルマによって復活したことが明らかになります。

ティア・ダルマの正体は女神カリプソ。彼女の能力によりバルボッサは生き返ることができたのでした。

ただ、ワールドエンドで彼女がバルボッサに触れる場面で、骨の状態に戻るシーンがあり、バルボッサは完全に蘇っていないことが伺えます。カリプソの能力により海賊の姿に戻ることができただけかもしれません。

 

なお、ティア・ダルマは自分を人間の姿から開放させることを条件に、バルボッサを復活させます。

解放には「9つの銀貨」を集める必要がありました。

バルボッサは銀貨をもっていた9人の海賊を集め評議会を開きます。そして彼女は海賊たちの合意のもと女神カリプソに戻ることができました。

>>パイレーツオブカリビアンの登場人物相関図!1~3までのキャラ関係を整理!

パイレーツオブカリビアンの登場人物相関図!1~3までのキャラ関係を整理!


最後の海賊のその後、バルボッサが復活する可能性は?

話は最後の海賊に戻して、果たしてバルボッサは復活させることはできるのでしょうか。

 

これまでの状況を考慮すると、答えはおそらくNo。

すでに神の姿にもどったカリプソと取引することはできないでしょうから、彼を蘇らせることは無理だと思われます。

 

ただ、続編でバルボッサを復活させることができる「何らかのアイテム」(オリンポスの槍のような)が登場する可能性はありますね。

さらに、女神カリプソと取引するための口実が見つかれば、デッドマンズ・チェストのときのように蘇らせてくれるかもしれません。


物語のことをあまり考慮せず、興行やバルボッサの人気度を考えると、復活させる案は絶対出るでしょうね。

ジャック・スパロウと同じく5作品全てに登場したヘクター・バルボッサ。二人のライバル的な関係を次の作品でも見たいファンは多いでしょうから、果たしてどうなるか。

 

バルボッサ復活を一度やってことと、2023年現在、続編に関する情報があまり出ていないことを考えると難しかもしれません。

>> パイレーツオブカリビアン/最後の海賊の続編は打ち切り/中止?6作目の予定はない?


バルボッサがまだ生きてる可能性はない?

そもそも、バルボッサが最後の海賊のラストで死んでない可能性はないでしょうか。

展開的には、自ら犠牲になって海底に落ちていったように見えました。

 

ただ、ポセイドンの槍のエネルギーで生まれた裂け目が閉じきっていて、落ちてる途中で水の中に入っていれば、海底に打ち当たることはなかったでしょう。

その後気になるのは、溺死しないかどうか。


1作目「呪われた海賊たち」のときは、アステカ金貨の”永遠に生き続ける”という呪いにより、海中の中でも海賊船に乗ることができました。

なので、呪いから開放された1作目以降は、人間と同じく溺れると予想されます。

ということで、あの場面で仮に生きていたとして、その後も生きてる可能性は低いと思われます。

>>パイレーツオブカリビアン/最後の海賊の時系列を図で解説!前作の何年後?

パイレーツオブカリビアン/最後の海賊の時系列を図で解説!前作の何年後?

 

パイレーツ・オブ・カリビアン“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

 

ディズニープラス なら、以下パイレーツオブカリビアン・シリーズ全5作品が追加料金なしで見放題!

  • 呪われた海賊たち
  • デッドマンズ・チェスト
  • ワールドエンド
  • 生命の泉
  • 最後の海賊

ディズニーの他、アベンジャーズ・シリーズなどのマーベル作品やスター・ウォーズもわずか月額990円で見放題!