ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

パイレーツオブカリビアンの登場人物相関図!1~3までのキャラ関係を整理!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=306943

この記事では、パイレーツ・オブ・カリビアンの1作目「呪われた海賊たち」から3作目「ワールドエンド」までの登場人物について、相関図して整理していきます。

なお各作品の内容を含みますので、鑑賞後に人物関係を整理するために見ることをおすすめします。

 

また、4作目「生命の泉」や5作目「最後の海賊」の予習のために活用するのもありです。

生命の泉の相関図は下の記事にまとめています。

>>生命の泉の登場人物相関図!パイレーツオブカリビアン4のキャラクター関係を整理!

注意

この記事ではパイレーツ・オブ・カリビアンの1作目「呪われた海賊たち」から3作目「ワールドエンド」までのネタバレを含みます

まだ見てない方はディズニープラスで!

パイレーツ・オブ・カリビアン全5作品“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

パイレーツオブカリビアンの登場人物相関図!

呪われた海賊たち

1作目の呪われた海賊たちの相関図は以下の通り。

この作品では、エリザベス・スワンが持っていた黄金の金貨(アステカ)をめぐり、主人公ジャック・スパロウやヘクター・バルボッサ、ウィル・ターナーが激突。

エリザベス・スワン

ポートロイヤルの総督ウェザビー・スワンの娘。イギリス海軍ジェームズ・ノリントンから結婚を迫られるも、最終的にはウィル・ターナーを選び婚約します。

ジャック・スパロウ

エリザベスを助けるも、鍛冶屋のウィルとの決闘の末ポートロイヤルに捕まってしまったずあ。ところが、誘拐された彼女を助けたいウィルと協力し牢屋を脱獄。インターセプター号を強奪して、ヘクター・バルボッサ率いる呪われた海賊たちに挑みます。

ウィル・ターナー

呪われた海賊たちとの決闘の末、最後のメダルに自分の血を流したウィル・ターナー。これによりカステカの呪いは解かれ、ジャックの攻撃でバルボッサは命を落とすのでした。


デッドマンズ・チェストの相関図

2作目デッドマンズ・チェストの相関図は以下の通り。

副題「デッドマンズ・チェスト」(=死者の宝箱)を指すのは、今作のメインヴィラン「デイヴィ・ジョーンズ」の心臓が封印された宝箱。

カトラー・ベケット

ベケットはジャック・スパロウを逃した罪で、エリザベス・スワン、ウィル・ターナー、そしてジェームズ・ノリントンに逮捕状を出します。

ウィルにはエリザベスの解放条件としてジャックのコンパス入手を言い渡します。その後、エリザベスと脱獄を試みたウィザーから、彼女の安全を保証する代わりに総督の地位を獲得。

ウィル・ターナー

ベケットの依頼を受けて海に旅立ったウィルは、しばらくしてジャック・スパロウとブラックパール号の乗組員に出会います。その後、フライング・ダッチマン号で父ビル・ターナーと再会。父を強制労働から開放すべく、デイヴィジョーンズの心臓を目指します。

その後、ベケットに心臓を渡すことで復職を狙うノリントン、デイヴィジョーンズの死によるクラーケンの暴走を阻止したいジャックの三つ巴状態に。

最終的にはノリントンが心臓を獲得し、カトラー・ベケットがデイヴィジョーンズの心臓を手にするのでした。

ジャック・スパロウ

ブラックパール号でのクラーケンとの戦闘中、一人逃げようとするも最終的に船に戻り、クラーケンを追い払ったジャック。

この行動を称えたエリザベスが彼にキスするも、それはジャックに手錠をかける隙を作るためでした。

最終的に、クラーケンに飲み込まれたジャック。


ワールドエンドの相関図

更新中

パイレーツ・オブ・カリビアン“見放題”

1作目から5作目「最後の海賊」まで全部見放題!

 

ディズニープラス なら、以下パイレーツオブカリビアン・シリーズ全5作品が追加料金なしで見放題!

  • 呪われた海賊たち
  • デッドマンズ・チェスト
  • ワールドエンド
  • 生命の泉
  • 最後の海賊

ディズニーの他、アベンジャーズ・シリーズなどのマーベル作品やスター・ウォーズもわずか月額990円で見放題!