ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

実写アリエル役ハリーベイリーは可愛くない?【リトルマーメイド】

実写リトルマーメイドの主人公アリエル役に抜擢された女優のハリー・ベイリー

アニメ版とは異なる黒人起用というのもあって、彼女に対して「可愛くない」といった批判の声が寄せられています。

今回は彼女のプロフィールや容姿を中心にまとめていきます。


アリエル役ハリーベイリーは可愛くない?

Googleの検索欄に「実写 アリエル 可愛くない」とヒットするほど、アリエルの容姿に不満な方が多い模様。

可愛くないと言われている理由として、アニメ版のアリエルからかけ離れていることが大きいでしょう。

アニメ版の白い肌に赤毛の可愛らしい容姿をイメージしている人からすると、実写版は全くの別人に見えてしまうと思います。

 


また、彼女の顔に対して、「目が離れていて可愛くない」といった意見も多いです。目が離れていることから魚顔とも言われていますね。

 

Netflixのドラマ「クイーンズ・ギャンビット」で一躍有名になったアニャ・テイラー=ジョイは、目が離れていることで誹謗中傷を受けた過去を明かしています。

https://www.instagram.com/p/CrlfVSNOUg5/

彼女は、魚の写真に自身のタグをつけて、”あなたの目はこんな感じ”と批判を受けたことがあるようです。

しかし、アニャテイラージョイに対してはそこまで可愛くないという意見は少ないです。むしろ、「可愛い」というキーワードがヒットします。

なので、ハリーベイリーの目が離れていることはあまり関係なく、黒人だから、ドレッドヘアだからといった部分が批判を受けている要因でしょう。

>>実写アースラの人間の姿(ヴァネッサ)の女優は誰?吹き替え声優は?


ハリーベイリーのプロフィール

https://www.instagram.com/p/Csrin46P4lg/?hl=ja

  • 生年月日:1999年3月27日(24歳)
  • 出身:ジョージア州・アトランタ
  • 代表作:ライオンキング、リトルマーメイド
  • 職業:女優、シンガーソングライター

ハリー・ベイリーは、姉のクロエ・ベイリーとともに音楽デュオ「Chloe x Halle」として活動しています。

 

幼少期から音楽の才能を発揮し、YouTubeでカバーソングを公開して注目を浴びました。2015年には、彼女と姉のクロエが自身のEP『Sugar Symphony』をリリースし、デビューを果たします。


2019年には、ディズニー映画『ライオン・キング』のリメイク版でナーラ役を演じ、広く知られるようになりました。今作『リトル・マーメイド』のリメイク版でアリエル役に起用され、注目を集めています。

ハリー・ベイリーは、その美しい歌声と才能ある演技力で評価されており、今後の彼女の活躍に期待が高まっています。


ハリーベイリーとビヨンセの関係

ハリー・ベイリーは、ビヨンセが創設したレコードレーベルである「Parkwood Entertainment」に所属しています。

ビヨンセは、ハリー・ベイリーとその姉妹クロエ・ベイリーがデュオとして活動している「Chloe x Halle」に注目し、彼女たちをサポートしています。

ビヨンセは、Chloe x Halleの才能を高く評価し、彼女たちを自身の音楽プロジェクトにも積極的に関与させています。


なぜアリエル役に起用された?

彼女がアリエル役に起用された理由や、そもそもなぜ黒人が配役されたのかについては下の記事にまとめています。

>>【炎上】実写リトルマーメイドでなぜ黒人がアリエル役に?ポリコレなのか

【炎上】アリエルはなぜ黒人?実写リトルマーメイドはポリコレがひどい? 【炎上】アリエルはなぜ黒人?実写リトルマーメイドはポリコレがひどい?