ザ・ボーイズ/シーズン4配信開始!

生命の泉アンジェリカ役の女優は?最後どうなった?女性キャスト変更の理由は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=643698

パイレーツオブカリビアンの4作目「生命の泉」。

シリーズ3作目までは、キーラ・ナイトレイ演じるエリザベス・スワンがヒロインとして登場。オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーとの恋物語が描かれてきました。

ところが4作目の生命の泉から2人は登場しておらず、女性キャストは変更となりました。

この記事では生命の泉のニューヒロインのアンジェリカの女優やキャスト変更の理由について掘り下げていきます。


生命の泉のアンジェリカ役の女優は誰?

生命の泉でニューヒロインのアンジェリカを演じた人はペネロペ・クルス

非常に美しい女優さんですよね。

名前:Penelope Cruz
出身:スペイン、アルコベンダス
生年月日:1974年4月28日(49歳)
身長:168cm
配偶者:ハビエル・バルデム
代表作:ボルベール、それでも恋するバルセロナ、NINE

スペイン出身の彼女の夫はハビエル・バルデム。2006年公開の「それでも恋するバルセロナ」で共演し2010年に結婚。

ハビエル・バルデムはパイレーツオブカリビアンの5作目「最後の海賊」でメインヴィランのサラザールを演じました。

ということで夫婦揃ってのパイレーツオブカリビアン俳優に。


ペネロペ・クルスは、2009年公開の映画「NINE」の撮影終盤に、生命の泉(2011年公開)でも監督をつとめるロブ・マーシャルから出演のオファーがあったようです。

3部作が大好きだった彼女は、ロブ・マーシャルとジョニー・デップとまた仕事をしたい思いオファーを受けることに。

彼女の出演に対する熱意は強く、脚本を読む前にOKを出したようです。

ジョニー・デップとは生命の泉公開の10年前に、映画「ブロウ」で共演しました。

ちなみにロブ・マーシャルは、実写リトルマーメイドの監督。この作品でペネロペ・クルスの夫ハビエル・バルデムがトリトン王を演じています。

一部ペネロペ・クルスの妹が演じている?

どうやら、生命の泉一部シーンでアンジェリカをペネロペ・クルスの妹さんが演じていた模様。

というのも、ペネロペ・クルスが撮影中に妊娠していたから。ほとんどのシーンは本人が演じて問題なかったようですが、撮影終盤は大きくなったお腹を隠すことができず、代わりに妹のモニカ・クルスが演じています。

アンジェリカと黒ひげの関係は?ジャック・スパロウの元恋人?

アンジェリカはジャック・スパロウの元恋人。再会を果たした2人は協力して「生命の泉」を探すことに。

別れた経緯は本編で明らかになりませんでした。

アンジェリカはその後どうなった?

アンジェリカは生命の泉の最後、ジャック・スパロウはアンジェリカとキス交わし、彼女を島に置いていくのでした。

その後ジャックはギブスのもとへ。しばらくしてアンジェリカの足元にジャックの人形が流れ着きました。

 

アンジェリカは5作目最後の海賊には登場しておらず、生命の泉の最後うなったかは不明です。

先程も述べましたが、彼女の代わりというべきか、ハビエル・バルデム演じるサルザールが登場することになります。


パイレーツオブカリビアン4生命の泉で女性キャストが変更になった理由は?

1作目「呪われた海賊たち」のヒットをきっかけに、キーラ・ナイトレイとオーランド・ブルームは、「デッドマンズ・チェスト」と「ワールドエンド」の出演に合意し、連続撮影に挑みました。

 

生命の泉について、オーランドは他のプロジェクトがあったため4作目から降板。

噂ではありますが、この時期にモデルのミランダ・カーと結婚し、彼女との私生活を優先したからとも言われています。

ではキーラ・ナイトレイはなぜ降板したのか。

 

2010年に彼女は、次のように語っています。

3部作を終えたとき、これで終わりと言いました。素晴らしい時間を過ごしましたし、素晴らしい人々にも会いましたが、私にとって3部作で十分だったと思います、間違いなく。

ということで、作品の方向性的に降板させられたわけではなく、キーラが自ら出演しないことを望んだのでした。彼女の中で3部作で満足したのでしょう。

 

もしかしたら、自分がエリザベス・スワンの役に染まり切ってしまうことを恐れたのもあるかもしれません。大作映画で同じ役を演じ続けたときに役のイメージがついてしまい、その後のキャリアに影響が出る恐れがあります。

オーランド・ブルームもそうですが、ワールドエンド以降は大作映画の出演はほとんどなく、舞台作品や低予算映画の出演にとどまっています。

 

過去には、スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスに出演し、大作映画は今作が初ではなかったキーラ・ナイトレイ。ただ主要キャラクターとして出演したのはパイレーツオブカリビアンが初。

想像を超える注目度で疲れてしまった部分もあるのではないでしょうか。