ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

実写リトル・マーメイドはいつまで上映?4DやIMAXはもう見れない?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1316401

実写映画「リトル・マーメイド」がいつまで映画館で上映しているのかまとめていきます。

気になるIMAXや4Dはすでに上映終了してるのか調査。


実写リトル・マーメイドはいつまで上映?

上映終了日は明らかになっていません。いつまで見れるかは未定。

 

公開から3週連続で観客動員数No.1の記録を出しているリトルマーメイド。この記録は2022年に大ヒットしたトップガンマーヴェリック以来1年ぶりです。

ディズニープリンセス実写映画アラジンの興行収入まではいかないものの、現在公開中の他の作品に比べてヒットしている今作。上映期間はかなり長いと予想されますね。

 

直近一週間の全国の上映スケジュールは以下サイトより確認できます。

>>リトルマーメイド 上映スケジュール

 

公開から1ヶ月が経過した7月14日現在、2D字幕、2D吹替、3D吹替が上映されています。

1日の上映本数は映画館によって異なりますが、多いところでは1日5回以上やっているところもまだあり。


比較的小さい映画館でも夏休みが終わる8月末までは上映していると予想されますね。

それ以降は上映終了になる映画館が出始め、大きな映画館でも1日一回の上映とかになるでしょう。

見たい方は早めに予定を入れておくことをおすすめします。

 

なお、4D上映は7月14日現在、栃木県の「フォーラム那須塩原」を除いて、すでに終了しています。

IMAXも全国の映画館で上映終了。

 

IMAX及び4Dは各映画館に1シアターずつしかないので、新作が公開されるとそちらに枠を取られてしまいます。

今回だと、実写リトル・マーメイドのあとに、ザ・フラッシュとスパイダーバースが公開しました。

IMAXや4Dで見たいときは、公開してすぐ見に行くか、他の作品の公開スケジュールもチェックしてそれらが公開する前に見に行きたいですね。


 

もしかしたら、この記事を見たときには、2D通常版のリトル・マーメイドも上映終了しているかもしれません。

そういう方は以下の記事で実写リトル・マーメイドの配信状況についてチェック。

>> 実写リトルマーメイドはディズニープラスで見れない?いつからレンタル配信?

実写リトルマーメイドはディズニープラスで見れない?いつからレンタル配信?

 

今作はディズニー作品ということで、配信サービス「ディズニープラス」で先行配信されると予想されます。しかも見放題。

合わせて、レンタルやDVD&ブルーレイの発売時期についてもチェック!