アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

映画アントマンの相関図!登場人物の関係を整理!

Marvel's Ant-Man..Scott Lang/Ant-Man (Paul Rudd) ..Photo Credit: Zade Rosenthal..? Marvel 2014

2月よりアントマンの3作目「アントマン&ワスプ/クアントマニア」が公開。

今回は予習を兼ねて、アントマン1作目とアントマン2作目「アントマン&ワスプ」の相関図をまとめていきます。

最新作を前に、ここまでのアントマンを取り巻く人物関係を押さえておきましょう。

注意

この記事では映画アントマンと映画アントマン&ワスプのネタバレを含みます

まだ見てない方はディズニープラスで!

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

アントマン3の前に予習すべき作品については下の記事にまとめています。

アントマン3の前に予習すべきMCU作品は?前作やロキは見てないけど大丈夫?

映画アントマンの相関図!

まずはアントマン1作目の相関図をまとめると次の通り。

主人公スコット・ラングは、アントマンの2代目です。

初代アントマンはハンク・ピム。

ハンクはS.H.I.E.L.D.に所属していましたが、ハワード・スターク(アイアンマンことトニー・スタークの父親)を中心に確執が生まれ組織を脱退。

その後ピム・テックを設立するも、助手で師弟関係にあったダレン・クロスに研究を奪われてしまいます。

ピム博士とスタークの関係は?エンドゲームでピム粒子を4本取った理由

 

ピムはダレンのピム粒子の悪用を阻止すべく、スコットを2代目アントマンに指名、スーツを授けます。

 

スコットの家族を見ると、彼は妻マギーと離婚。

窃盗罪で3年間刑務所にいたため、娘のキャシーはマギーと婚約者ジムの下で暮らしていました。

出所後は娘との関係は良好ですが、養育費を払わないためスコットはキャシーに会うことを禁じられていました。

アントマン3でなぜキャシー役の女優が変わった?エンドゲームで成長しすぎ?

アントマン3でなぜキャシー役の女優が変わった?エンドゲームで成長しすぎ?

 

ハンクの娘でピム・テックの会長を務めるホープ。

ダレンとは仕事上パートナー関係ではありますが、裏ではピム粒子を取り戻すべく彼を監視しています。

スコットにはアントマンとしての戦闘やアリの扱い方を伝授。

 

スコットの泥棒仲間は、刑務所で同房であり早口が特徴的なルイス、ハッカーのカート、それから車泥棒が得意なゲイル。

 

アベンジャーズの新しい基地「アベンジャーズ・コンパウンド」では、ファルコンことサム・ウィルソンが待ち構えていました。

ここでの決闘をきっかけにサムに認知され、映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で招集されることになります。

シビル・ウォーの登場人物相関図!ジモやバッキーの最後について考察!


アントマン&ワスプ 相関図

編集中

 

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。

相関図内の画像引用源

https://disney.fandom.com/

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/