「ラスト・オブ・アス」実写ドラマが配信開始 !

アバター2で長男ネテヤムは最後どうなった?その後を考察!【ウェイオブウォーター】

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1294461

アバター2のジェイクの長男として登場したネテヤム。

この記事では、最後彼はどうなったのか考察していきます。

注意

この記事では、アバター2・ウェイオブウォーターのネタバレを含みます。


アバター“見放題”

月額990円でアバター1作目が見放題!

 

dアカウントをお持ちの方は、以下リンクからの登録がおすすめです!

アバター2で長男ネテヤムは最後どうなった?

ネテヤムは死んだ?

ネテヤムは終盤、弟のロアク、スパイダーとともに母艦から逃げようとしますが、このとき敵に襲撃されてしまいます。

逃げ切れたと思いきや、3人のうちネテヤムだけ撃たれてしまうのでした。

陸に寝かせられてしばらくして、息を引き取ります。

 

最後は苦しそうに呼吸していたので、肺のあたりを銃弾が貫通したのでしょう。

ナヴィには死というものは存在せず、その代わりにエイワと一体になります。

ラストで、ネテヤムが海の中に沈められると、イソギンチャクのような根がネテヤムをまといました。

ここでネテヤムの中の魂がエイワと一体になったと考えられます。


ネテヤムが生き返る可能性は?

では、ネテヤムはウェイオブウォーターの最後、本当に死んでしまったのか。今後、生き返る可能性はあるのでしょうか。

現状、ナヴィの復活は描かれていませんので、ネテヤムが復活する道はないと言えます。

グレイスのアバターのように、タンクに入れられ休眠状態であれば、それが生き返る伏線と考えられますが、それもなさそう。

海の底に沈められた今、再び陸の上で姿を現すことはないでしょう。

ただ、映画の最後にジェイクとネイティリが、魂の木を通して会ったように、この形でネテヤムが見れることはあると思われます。

アバター2/ウェイオブウォーター相関図・家系図!

アバター2/ウェイオブウォーター相関図・家系図!キャラ関係を解説!


ネテヤムの死でロアクにどんな変化が見れるか

今回のネテヤムの死を、弟のロアクがどう受け止めているのか気になるところ。

 

トラブルメーカーで衝動的な性格のロアク。

身勝手な行動が多いですが、仲間想いでタロカンやスパイダーを助けたいという気持ちが強かったですね。

ただその行動により兄を失ったとも言えます。

 

序盤では、ジェイクに空から見張っておけと言われながら地上に降りてきて、その結果ネテヤムは負傷してしまいました。

ジェイクが駆けつけたことでネテヤムは救出されましたが、この場面で兄を失っていた可能性もあるでしょう。

 

終盤の行動は序盤ほどロアクに責任はなかったと思われます。しかしながら、ネテヤムが逃げるぞと言いながら、スパイダーを助けに行ったことで最終的には兄を失ってしまいました。

 

序盤は自分のミスで兄に怪我をさせてしまった、でも生きていた。一方で終盤では、そこまで自分の行動が直接的に影響していないものの、結果とし兄を死なせてしまった。

この経験を経て、ロアクの行動にどのような変化が見られるのか、ウェイオブウォーターの続編で注目です。

 

ウェイオブウォーターの続編はいつ?アバター3・4・5の公開日を調査!

ウェイオブウォーターの続編はいつ?アバター3・4・5の公開日を調査!