「ラスト・オブ・アス」実写ドラマが配信開始 !

映画ブラックアダムにスーパーマンがカメオ出演する!?どっちが強い?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=975515

DCコミックス実写映画最新作「ブラックアダム」。

今回はブラックアダムとキャラクター像が似てるスーパーマンについて以下の内容をまとめていきます。

  • 映画ブラックアダムにスーパーマンはカメオ出演するのか
  • ブラックアダムとスーパーマンどっちが強い?


映画ブラックアダムにスーパーマンはカメオ出演するのか

映画公開前の情報ですので、あくまでも噂の話ですが、映画ブラックアダムにヘンリー・カヴィル演じるスーパーマンが登場するのではと囁かれています。

 

というのも、10月27日にドウェイン・ジョンソンが自身のインスタグラムでヘンリー・カヴィルがスーパーマン役に復帰したことを報告。

もちろん、ここでは特にスーパーマンが映画ブラックアダムに登場するというメーセージはありません。

しかし、わざわざドウェイン・ジョンソンがヘンリー・カヴィルの復帰を伝えているので、ブラックアダムとスーパーマンに繋がりはあるように思います。

 

またGoogleでブラックアダムと検索するとキャストのところにヘンリー・カヴィルが出てくるので、これを考慮するとスーパーマンのカメオ出演の可能性は高いです。

ただ、予告編やポスターにはスーパーマンは写っていませんから、出るとしてもポスクレやエンドロール後にサプライズ登場する程度でしょう。

映画「シャザム!」のラストのような感じですね。

なおこのシーンのスーパーマンは首から下から写っていません。理由は演じているのはヘンリー・カヴィルではないから。

どうやらスケジュールの都合でこのときはヘンリーに演じてもらうことができなかった模様。

 

今回、映画ブラックアダムでスーパーマンのカメオ出演が実現すれば、今度こそはヘンリー・カヴィルが演じ、首から上もしっかり映ることになるでしょう。


ブラックアダムとスーパーマンどっちが強い?

では、今後ブラックアダムとスーパーマンが対決する展開になったときに、気になるのが「どっちが強いのか」。

ブラックアダムの構成するパワー、体力、スピード、飛行能力などはスーパーマンと共通するものです。

なので、普通に戦った場合は五分五分になりそう。

 

ただ、神の存在である正義のヒーロースーパーマンがパワー勝負で負けるわけがないというの前提があるでしょう。

映画ジャスティス・リーグで無双していたスーパーマンを見るとなおさら、スーパーマンに勝つのは無理と思ってしまいます。

なので、殴り合いになったときには、ヒーローのスーパーマンがWIN、ヴィランのブラックアダムがLOSEという展開になるかなと。

 

まぁ、スーパーマンには弱点にクリプトナイトがありますから、これを使えばブラックアダムが勝つでしょうね。

しかしながらクリプトナイトを使った展開は、映画バットマンvsスーパーマンで一度やっています。なので、ブラックアダムがスーパーマンの弱点を使って優位に勝負する展開はなさそう。

 

あるとしたら、マーベルMCUにおけるサノスのように、ブラックアダムが最凶のヴィランに成り上がり、勝つためには手段を選ばないとか言ってクリプトナイトを使うこと?

バットマンvsスーパーマンにもあった最初は対立する構図があるも、最終的には共通の敵が登場し共闘する展開もありえますね。

 

どんな展開にせよ、圧倒的なパワーを誇るブラックアダムとスーパーマン、さらにここにシャザムが加わると考えると、今後のDCは楽しみですね。

>> 映画ブラックアダムとシャザムの関係は?今後クロスオーバーの予定は?