ウルヴァリンがデッドプール3で復活する方法は?ローガンはなぜ生きてる?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=649978

映画デッドプール3にウルヴァリンことローガンが登場することが発表されました。

そこでこの記事では、死んだはずのローガンの復活方法を考察していきたいと思います。

注意

この記事では映画ローガンのネタバレを含みます


デッドプール3がX-MENの世界かそうでないか

まず前提として、デッドプール3の世界が今までのX-MENの世界かそうでないかで復活方法が変わってきます。

X-MENの世界の時系列は下の通り。

図の通り、事実改変後のX-MENの時系列2029年にローガンは亡くなっています。

X-MENの時系列を図で解説!どの順番で見るべき?

X-MENの世界の場合

デッドプール1作目と2作目はX-MENの世界です。

デッドプールとX-MENは関わりがないようなイメージですが、実は2作目でX-MENのミュータントがカメオ出演しています。

ですので、デッドプール3もX-MENの世界とする場合、次の3つが考えられます。

  • ローガンは死んでなかったor復活
  • ローガンの顔をもつ別人物
  • デッドプール3は2029年より前
ローガンは死んでなかったor復活

2017年公開の映画ローガンのラストで、ウルヴァリンは死亡しました。

このときの時系列は2029年。なので、デッドプール3の時系列をX-MENの2029年以降の場合、ローガンは死んでなかったことになるでしょう。

具体的な復活方法は謎ですが、不死身の体を持つローガンなら生き返りそうです。

一度心肺停止にはなっていたものの、何らかの方法で蘇った可能性ですね。

ローガンの顔をした別人物

ローガンは死んだという事実を変えない場合、デッドプール3に登場するのはローガンの顔を持つ別キャラクターとなるでしょう。

映画ローガンにも登場していたクローン的な何かか。

デッドプール3は2029年より前

デッドプール3を映画ローガンより前の時系列にすれば、ローガンはまだ生きてますので問題ありません。

ただ、わざわざ映画ローガンの前日譚を描くのかと言われると微妙なので、可能性としては低いかなと。


デッドプール3はX-MENの世界ではない→MCU

こちらのほうが可能性は高いでしょう。

20世紀フォックスに変わって、マーベル・スタジオが描く事実上MCU作品となったデッドプール3。

アベンジャーズのヒーローが存在するMCUの世界で描くなら、ローガンはどこの時系列に存在しようと問題ありません。

 

ただこの場合、ローガンだけでなくデッドプールも今までとは異なるキャラ設定になるということ。

映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」に登場したプロフェッサーXのような立ち位置と考えればイメージしやすいかなと。

彼も映画ローガンで死んでいましたね。


デッドプールはMCUにあまり関わってこない?

仮にデッドプール3がMCU入りしたとしても、がっつりMCUの他の作品とクロスオーバーする形にはならない気がしています。

というのも、デッドプール2のときが、X-MENとはカメオ出演で絡むくらいでしたからね。

 

なので、MCUのオリジナルの世界:Earth-616とは別の世界を舞台に描くとも考えられます。

616の世界にすると、今までなぜMCUキャラと絡むことがなかったのか、どこで何をしていたのか、今までの出来事がどのように反映されているのかなど、伏線回収でかなり難しいと思います。

 

それとデッドプールのノリは、MCUとは相乗効果を生まない気がするので、単独路線でいくほうがいいかなと。

そのゲストかカメオ的な存在として、ローガンが登場する感じではないでしょうか。

ライアン・レイノルズが公開日と同時に、ローガンが登場します!と言ってしまったもんだから、がっつりウルヴァリンが見れる感じはするものの、意外と少しだけだったりするかもしれません。

 

個人的に、映画ローガンがめちゃくちゃ好きなだけに、この作品がなかったことにはならないでほしいです。

登場させたらファンが喜ぶだろうとか、興行目的だけとかではないことを願いたいです。

ディズニープラス

X-MEN全作品見放題!

Disney+ (ディズニープラス)なら、X-MENシリーズ全作品が見放題。R15指定のデッドプールやローガンも視聴可能です!

今後、MCU作品にX-MENシリーズに登場したキャラクターが参戦する可能性大。ディズニープラスを使って過去作を予習しておくことをおすすめします。

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス