ドラマ「ホークアイ」の吹き替えは宮迫ではない?登場人物キャストを調査!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=408759

2021年秋にディズニープラスで配信予定のドラマ「ホークアイ」。

MCUのドラマでは「ワンダヴィジョン」「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」「ロキ」に続いて4作目。

初期アベンジャーズの一員としてチームを支えてきたホークアイ/クリント・バートンがどんな活躍を見せるのか注目です。

 

この記事では気になるキャストや吹き替え声優についてまとめていきます。

これまでホークアイの吹き替えを務めてきた宮迫博之さんが続投するのか否かについて、その他、登場キャラクターについても見ていきましょう!

ドラマ「ホークアイ」の吹き替えは宮迫ではない?

フェーズ3までのMCU作品の内、計5作品に登場したホークアイ。

1作目のマイティ・ソー以外は、芸人で現在はユーチューバーとして活動する宮迫博之さんがホークアイの吹き替えを担当してきました。

この流れで、ドラマ「ホークアイ」でも宮迫さんが声優を務めるのが自然でしょう。

ところが、2つの要因から彼がホークアイの吹き替えを担当しない可能性が高いです。

 

まず、宮迫さんが芸能復帰していないから。

闇営業騒動以来、テレビ出演していない宮迫さんがホークアイの声をあてる可能性は低いでしょう。

もう一つは、ドラマ作品でタレント声優が軒並み交代してるからです。

ワンダヴィジョンに登場したFBI捜査官ジミーウー。彼はアントマンのときに芸人の宮川大輔さんが吹き替えを担当していましたが、ワンダヴィジョンでは松本忍さんに交代。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーでは、主人公ファルコン役が俳優の溝端淳平さんから濱野大輝に交代しています。

ですから、仮に配信までに宮迫さんが芸能復帰したとしても交代となるでしょう。

 

新しくホークアイの吹き替えを担当するのは、おそらく阪口周平さん。

彼はマイティ・ソー1作目でカメオ出演したホークアイの声優を務めていました。ワンシーンだけだったので気づかなかった人もいるかもしれません。

https://www.pinterest.ie/pin/532058143450669852/

ドラマ「ホークアイ」の登場人物/キャストは?

既に発表されている登場人物/キャストについて見ておきましょう。

ホークアイ/クリント・バートン:ジェレミー・レナー

弓矢の名手としてアベンジャーズを支えてきたホークアイ。元シールドのメンバー。エンドゲームではローニンという異名で刀を扱う場面も見せました。

ケイト・ビショップ:ヘイリー・スタインフェルド

https://marvel.fandom.com/wiki/Katherine_Bishop_(Earth-616)

おそらく2代目ホークアイになるであろう人物。

現作コミックでは資産家の娘でホークアイが死んでいる間(後に復活する)にホークアイとして活動しています。

そして、アベンジャーズが解散した後は若いヒーロで構成でされた「ヤングアベンジャーズ」の一員として活動。

MCUにおいても既にヤングアベンジャーズに入りそうなヒーローの伏線が出てきており、今後、結成されると予想されます。

ワンダヴィジョンの双子トミーとビリーの能力は?ヤングアベンジャーズの可能性は?

演じるのはヘイリー・スタインフェルド。

トランスフォーマーのスピンオフ作品の「バンブルビー」で主人公を演じました。また、マーベルのアニメ「スパイダーマン/スパイダーバース」ではスパイダーグウェンの声を担当。

エレノア・ビショップ:ヴェラ・ファーミガ

https://en.wikipedia.org/wiki/Vera_Farmiga

ケイトビショップの母親。

演じるのはヴェラ・ファーミガ。

「エスター」や「ゴジラ キングオブモンスターズ」に出演しています。

ジャック・デュケイン/ソーズマン:トニー・ダルトン

https://marvel.fandom.com/wiki/Jacques_Duquesne_(Earth-616)

子供の頃のクリント・バートンのメンター。どうやらMCUではクリントの若い頃を描いた回想シーンがあるようで、そこで登場する模様。

マヤ・ロペス / エコー:アラクア・コックス

https://marvel.fandom.com/wiki/Maya_Lopez_(Earth-616)

エコーは耳が聞こえないラテン系ヒーロー。日本でローニンとして活動していた時期があります。

顔の手形のマークは、父親が死に際に血まみれの手で彼女の顔を触ったときのものを象徴しています。ちなみに、エコーの父親はキングピンの下で働いていました。

カジ:フラ・フリー

https://marvel.fandom.com/wiki/Kazimierz_Kazimierczak_(Earth-616)

現作コミックにおける”Kazimierz Kazimierczak”のことではないかと言われており、今作のヴィランとしてホークアイの前に立ちはだかると予想されます。

演じるのは、イギリス人俳優のフラ・フリー。映画レ・ミゼラブルに出演していました。

アベンジャーズのホークアイの吹き替え声優は誰?役者/髪型/衣装もチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA