アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

映画ハン・ソロの時系列と続編の予定は?キーラのその後を考察!

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」に登場したキーラ。

今回は彼女にフォーカスしながら、本編の時系列、キーラのその後、そして彼女にフォーカスした続編はあるのかについてまとめていきます。

注意

この記事ではハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのネタバレを含みます

まだ見てない方はDisney+で!

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

映画ハン・ソロの時系列は?

下の図の通り、映画ハン・ソロは10~13BBYを描いています。

物語の本編は10BBY。冒頭シーンのプロローグはその3年前の13BBYです。(スターウォーズの年号はエピソード4/新たなる希望を中心にそれより前はBBYで表し、右に行くほど数字が小さくなっていきます)

エピソード3シスの復習の9年後、エピソード4/新たなる希望の10年前ですね。


キーラの正体

キーラはハン・ソロの幼馴染?

https://en.wikipedia.org/wiki/Qi%27ra

キーラはハン・ソロと同じ惑星コレリア出身のコレリアン。

レディ・プロキシマが指揮する犯罪組織「ホワイト・ワームス」所属し、スクラムラットという孤児たちのリーダー的存在”ヘッド”と呼ばれるまでに成長します。恋愛関係にあったハン・ソロとキーラ、順調にいけば結婚という展開もあったでしょう。

13BBY、二人はコレリア脱出を試みますが、途中でキーラが捕まり、二人は離ればれになってしまいます。

キーラとドライ・デンヴォスの関係は?

3年後、ハンソロはキーラと再会。彼女はドライデン・ヴォス率いる「クリムゾン・ドーン」の一員になっていました。

捕まったときにキーラを助けてくれたのがドライデン。キーラは命の恩人である彼に従い、現在はクリムゾン・ドーンのナンバー2になっていました。腕の焼印は組織への忠誠を表しています。

ところが、最終的にキーラはドライデンを裏切り彼を殺害。


キーラとダース・モールの関係は?

https://starwars.fandom.com/wiki/Qi%27ra

映画のラストでダース・モールが登場。彼と交信するキーラの姿がありました。

エピソード1/ファントム・メナスでオビ・ワンに殺されたはずのモールは実は生きていたのです。モール復活については、アニメ「クローン・ウォーズ」で語られています。

>>クローン・ウォーズの時系列を図に!登場人物相関図を整理!

ドライデンはクリムゾン・ドーンの表向きのリーダーであり裏ではモールが支配してたということ。ドライデンが度々口にしていた「あのお方」とはモールのことだったのでしょう。

キーラがドライデンの下で育てられたのは事実だと思いますが、あくまでもダース・モールに仕えていたと思われます。

彼女がハン・ソロに「昔の私とは違う、組織からは抜けられない」と言うシーンがありますが、これはダース・モールの支配からは逃れられないことを表していると考えられます。

 

そうすると、この時点でキーラは暗黒面に堕ちている可能性がありますね。最後ハン・ソロに嘘をつき、モールと交信する姿はダース・モールをマスターと呼んでいるようなもの。彼女は既にシスの暗黒面に支配されているかもしれません。


映画ハン・ソロのキーラのその後は?

キーラのその後の動向が非常に気になるところですね。

モールとの交信後、彼女は目的地を惑星ダソミアに設定したのでしょう。ダソミアはモールの部族ナイトブラザーが暮らす星。交信後にキーラがモールに会いに行ったことは間違いないですね。

ハン・ソロの続編は?

ではハン・ソロのその後を描いた続編はあるのか。

残念ながらハン・ソロの続編は計画されていません。

ですからハン・ソロを主人公とした物語にキーラが登場することはないでしょう。

ただ、今後キーラを主人公とした作品や他のキャラクターの物語に彼女が出ることはありえると思います。

 

スター・ウォーズ作品は、アソーカやボバ・フェット、それからハン・ソロに登場したランドの単独作品まで、既に複数のタイトルが発表されいます。ですから、何らかの形でキーラが登場する可能性は大いにあります。

>>【2022年】今後配信予定のスターウォーズのドラマは?ディズニープラスでいつから見れる?


ドラマ「オビ・ワン」のキーラ登場の可能性は?

個人的に直近でありそうだと思っているのが2022年5月から配信が始まるドラマ「オビ・ワン」。

 

ダース・モールにとってオビ・ワンは因縁の相手であり、モールが生きているとわかった今、登場してもおかしくないですよね。

そして、オビ・ワンのドラマの時系列はエピソード3/シスの復讐の10年後。

ということで、ハン・ソロ/スターウォーズストーリーと時系列が一致しています。オビ・ワンにダース・モールやクリムゾン・ドーンが関わってきたら、間違いなくキーラも登場するでしょうね。

 

ですが、ドラマオビ・ワンでは、アナキン/ダース・ベイダーが登場とのこと。おそらくオビ・ワンvsダース・ベイダーがメインになると予想されるので、ダース・モールが出てくる可能性は低いですかね。そうなるとキーラの登場もないでしょう。

オビ・ワンのシーズン2が出たときに、もしかしたら彼女がでてくるかもしれません。

>>オビ=ワン・ケノービはいつから?全何話で時系列は?


キーラ役の女優は?吹き替え声優は?

キーラを演じている女優はエミリア・クラーク

  • 名前:エミリア・クラーク(Emilia Clarke)
  • 生年月日:1986年10月23日(34歳)
  • 出身:イギリス、ロンドン
  • 代表作:ゲーム・オブ・スローンズ、ターミネーター新起動ジェニシス

ゲーム・オブ・スローンズを見ている方なら知ってると思いますが、改めて見てもかわいい女優さんだと思います。

個人的にクリムゾン・ドーンに入ってからのカチッとした服よりも、ハン・ソロと一緒に逃亡していたときの少しゆるい感じのキーラの髪型や服装が好きですね。

 

キーラの日本語吹き替えは、声優の山根舞さんが担当しています。

映画ハン・ソロの登場人物相関図!俳優キャストも調査!