映画ハン・ソロのキーラの正体やその後は?ダース・モールとの関係や続編について調査!

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」に登場したキーラ。

今回は彼女にフォーカスして、ハン・ソロとの関係や映画ハン・ソロの後どうなったのか、続編やダース・モールとの関係について調査していきます。

注意
この記事ではハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのネタバレを含みます

まだ見てない方はDisney+で!

初回31日間無料 スターウォーズ 全作品見放題

その後はわずか月額¥770

映画ハン・ソロのキーラの正体は?

https://en.wikipedia.org/wiki/Qi%27ra

キーラはハン・ソロの幼馴染?

キーラはハン・ソロと同じ惑星コレリア出身のコレリアン。

レディ・プロキシマが指揮する犯罪組織「ホワイト・ワームス」所属し、スクラムラットという孤児たちのリーダー的存在”ヘッド”と呼ばれるまでに成長します。恋愛関係にあったハン・ソロとキーラ、順調にいけば結婚という展開もあったでしょう。

序盤で二人はコレリア脱出を試みますが、途中でキーラは捕まってしまい二人は離ればれになってしまいます。

キーラとドライ・デンヴォスの関係は?

3年後、ハンソロはキーラと再会。彼女はドライデン・ヴォス率いる「クリムゾン・ドーン」の一員になっていました。

捕まったときにキーラを助けてくれたのがドライデン。キーラは命の恩人である彼に従い、現在はクリムゾン・ドーンのナンバー2になっていました。腕の焼印は組織への忠誠を表しています。

ところが、最終的にキーラはドライデンを裏切り殺害しました。

キーラとダース・モールの関係は?

https://starwars.fandom.com/wiki/Qi%27ra

映画のラストでダース・モールが登場。彼と交信するキーラの姿がありました。

エピソード1/ファントム・メナスでオビ・ワンに殺されたはずのモールは実は生きていたのです。モール復活については、アニメ「クローン・ウォーズ」で語られています。

 

ドライデンはクリムゾン・ドーンの表向きのリーダーであり裏ではモールが支配してたということ。ドライデンが度々口にしていた「あのお方」とはモールのことだったのでしょう。

キーラがドライデンの下で育てられたのは事実だと思いますが、あくまでもダース・モールに仕えていたと思われます。

彼女がハン・ソロに「昔の私とは違う、組織からは抜けられない」と言うシーンがありますが、これはダース・モールの支配から逃れられないことを表していると考えられます。

 

そうすると、この時点でキーラは暗黒面に堕ちている可能性がありますね。最後ハン・ソロに嘘をつき、モールと交信する姿はダース・モールをマスターと呼んでいるようなもの。彼女は既にシスの暗黒面に支配されているかもしれません。

ハン・ソロのダイス

元々ハンが持っていた金色のダイス。

序盤のシーンではスピーダーのフロントガラスの上にかけてありました。幸運のお守りとしてハンが持っていましたが、ゲートを通過する前にキーラに渡します。そして3年後再会を果たしたときにキーラがハンに返したのでした。

エピソード4/新たなる希望ではミレニアム・ファルコンにかけてありましたね。エピソード7/フォースの覚醒でも削除シーンにはこのダイスがミレニアム・ファルコンにあった模様。

映画ハン・ソロのキーラのその後は?

映画ハン・ソロのキーラのその後の動向が非常に気になるところですね。

モールとの交信後、彼女は目的地を惑星ダソミアに設定したのでしょう。ダソミアはモールの部族ナイトブラザーが暮らす星。交信後にキーラがモールに会いに行ったことは間違いないですね。

ハン・ソロの続編は?キーラの登場は?

残念ながらハン・ソロの続編は計画されていません。ですからハン・ソロを主人公とした物語にキーラが登場することはないでしょう。

ただ、今後キーラを主人公とした作品や他のキャラクターの物語で出ることはありえると思います。

 

スター・ウォーズ作品は、アソーカやボバ・フェット、それからハン・ソロに登場したランドの単独作品まで既に複数のタイトルが発表されいます。ですから、何らかの形でキーラが登場する可能性は大いにあります。

スカイウォーカーの夜明けの続きは?続編や今後公開予定のスターウォーズ作品は?

ドラマ「オビ・ワン」のキーラ登場の可能性は?

個人的に直近でありそうだと思っているのがドラマ「オビ・ワン」。ディズニープラスで配信予定の作品です。

ダース・モールにとってオビ・ワンは因縁の相手であり、モールが生きているとわかった今登場してもおかしくないですよね。

ただ、どうやらオビ・ワンのドラマの時系列はエピソード3/シスの復讐の8年後の模様。

上の図を見てわかるようにシスの復讐の時系列は19BBYであり、その8年後となるとオビ・ワンの舞台は11BBYということになります。

映画ハン・ソロは10BBY(ハンとキーラが別れたのは13BBY )ということで、オビ・ワンは映画ハン・ソロ/スターウォーズストーリーと時系列が近いです。オビ・ワンにダース・モールやクリムゾン・ドーンが関わってきたら、間違いなくキーラも登場するでしょうね。

ですが、ドラマオビ・ワンでは、アナキン/ダース・ベイダーが登場とのこと。おそらくオビ・ワンvsダース・ベイダーがメインになると予想されるので、ダース・モールが出てくる可能性は低いですかね。そうなるとキーラの登場もないでしょう。

キーラ役の女優は?吹き替え声優は?

キーラを演じている女優はエミリア・クラーク

  • 名前:エミリア・クラーク(Emilia Clarke)
  • 生年月日:1986年10月23日(34歳)
  • 出身:イギリス、ロンドン
  • 代表作:ゲーム・オブ・スローンズ、ターミネーター新起動ジェニシス

ゲーム・オブ・スローンズを見ている方なら知ってると思いますが、改めて見てもかわいい女優さんだと思います。

個人的にクリムゾン・ドーンに入ってからのカチッとした服よりも、ハン・ソロと一緒に逃亡していたときの少しゆるい感じのキーラの髪型や服装が好きですね。

 

キーラの日本語吹き替えは、声優の山根舞さんが担当しています。

ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリーの登場人物相関図!俳優キャストも調査! ハン・ソロの名前の由来や苗字は?生い立ちや父親についてもチェック!

 

初回31日間無料 スターウォーズ 全作品見放題

※その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でスター・ウォーズ全作品(エピソード1~9)を無料で視聴可能!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも。

クローン・ウォーズ全話やドラマシリーズのマンダロリアンが見れるのはDisney+だけ。

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA