ザ・ボーイズ/シーズン4配信開始!

ミッション・インポッシブル3の相関図!裏切り者&死亡キャラも解説!

映画「ミッション:インポッシブル3」は、手に汗握るアクションシーンだけでなく、登場人物たちの思惑が交錯する複雑な人間関係も見どころの一つ。しかし、誰が味方で誰が敵なのか、混乱してしまうことはありませんか?

この記事では、相関図を使って人間関係を整理し、さらに物語を大きく動かす「裏切り者」や、それぞれのキャラクターの背景、死亡キャラクターについて詳しく解説します。

映画をすでに観た方はもちろん、これから観る方も、この記事を読めば「ミッション:インポッシブル3」をより深く楽しめること間違いなし。複雑なプロットを理解し、隠された伏線や各キャラクターの行動原理を紐解く鍵となる情報を提供します。

この記事を読むとわかること

  • ミッション:インポッシブル3の複雑な人間関係がスッキリ
  • 主要キャラクターの相関図を解説
  • 物語を左右する「裏切り者」の正体が明らかに
  • 死亡キャラクターの一覧
  • 主要キャラクターの紹介


注意

この記事ではミッション・インポッシブル3のネタバレを含みます

まだ観てない方はU-NEXTで!

U-NEXT
初月31日間は無料トライアル!

U-NEXT<ユーネクスト>なら30万本の映画、ドラマ、アニメが見放題。

最初の31日間は、他のVODでは配信が少ない旧作から名作まで多数、見放題作品が無料。

 

登録日に600円分のポイントもらえる!

このポイントでDVD&ブルーレイより早く配信される新作の映画をはじめ、2万本のレンタル作品が視聴可能。

2ヶ月目以降は毎月1200ptプレゼント!

ポイントは映画館のチケット割引にも使える!

※映画チケットの割引が適当される映画館は公式サイトをご覧ください。

ミッション・インポッシブル3の相関図

「ミッション:インポッシブル3」の複雑な人間関係を相関図で整理してみましょう。

最新作デッドレコニングPART1の相関図は下の記事をご覧ください!

>>ミッションインポッシブル/デッドレコニング相関図!ガブリエルや登場人物の関係を整理!

ミッションインポッシブル3の主要登場人物

イーサン・ハント
IMFの凄腕エージェント。本作では、婚約者ジュリアとの幸せな生活と、IMFでの危険な任務の間で葛藤する姿が描かれています。

ジュリア・ミード
イーサンの婚約者。イーサンの素性を知らず、普通の生活を送っています。しかし、ある事件に巻き込まれ、イーサンの危険な世界へと引きずり込まれてしまいます。

オーウェン・デイヴィアン
本作の悪役。彼は冷酷で捉えどころのない武器商人であり、「ラビットフット」として知られる謎の生物兵器を探す。故人:フィリップ・シーモア・ホフマンが演じる。

ジョン・マスグレイブ
IMFのオペレーション・マネージャー。イーサンを信頼し、様々な任務を任せています。しかし、彼にはある秘密が隠されています。マスグレイブを演じるのはビリー・クラダップ。

デクラン・ゴームリー
IMFのエージェント。イーサンのチームメンバーとして、オーウェン・デイヴィアンを追跡。アイルランド出身の俳優、ジョナサン・リス=マイヤーズが演じる。


ゼーン・リー
IMFの女性エージェント。イーサンのチームメンバー。
バチカン市国でのミッションで着用した赤いドレスと、彼女が運転していたオレンジ色のランボルギーニ・ガヤルドが印象的。

香港出身のアメリカ人女優、マギー・Qが演じる。彼女は『ダイ・ハード4.0』やテレビドラマ『NIKITA / ニキータ』など、アクション作品で活躍。

ルーサー・スティッケル
イーサンの古くからの友人であり、IMFの凄腕ハッカー。イーサンの任務を技術面でサポートします。イーサンとともに1作目から最新作デッドレコニングまですべての作品に登場。

ベンジー・ダン
IMFの技術者。イーサンのチームメンバーとして、技術サポートを担当。本作では裏方に回っており、出番は少ない。ルーサーと同じく、現在進行系でミッション・インポッシブルシリーズに登場するキャラクター。

演じるのはサイモン・ペッグ。IMシリーズ以外だとコメディ映画を中心に出演。ドラマ・ザ・ボーイズにも登場。

>>ミッション・インポッシブルの死亡キャラは?歴代ヒロイン女優の現在は?


キャスト・吹き替え声優一覧

役名 俳優 日本語吹き替え声優
イーサン・ハント トム・クルーズ 森川智之
ジュリア・ミード ミシェル・モナハン 弓場沙織
オーウェン・デイヴィアン フィリップ・シーモア・ホフマン 磯部勉
リンジー・ファリス ケリー・ラッセル 湯屋敦子
ジョン・マスグレイブ ビリー・クラダップ 小川真司
セオドア・ブラッセル ローレンス・フィッシュバーン 玄田哲章
ベンジー・ダン サイモン・ペッグ 根本泰彦
ルーサー・スティッケル ヴィング・レイムス 手塚秀彰
デクラン・ゴームリー ジョナサン・リース=マイヤーズ 川島得愛
ゼーン・リー マギー・Q 本田貴子

 

注意

ここからはミッション・インポッシブル3の重要なネタバレを含みます

まだ観てない方はU-NEXTで!

U-NEXT
初月31日間は無料トライアル!

U-NEXT<ユーネクスト>なら30万本の映画、ドラマ、アニメが見放題。

最初の31日間は、他のVODでは配信が少ない旧作から名作まで多数、見放題作品が無料。

 

登録日に600円分のポイントもらえる!

このポイントでDVD&ブルーレイより早く配信される新作の映画をはじめ、2万本のレンタル作品が視聴可能。

2ヶ月目以降は毎月1200ptプレゼント!

ポイントは映画館のチケット割引にも使える!

※映画チケットの割引が適当される映画館は公式サイトをご覧ください。

裏切り者は誰?

裏切り者ジョン・マスグレイブ

表向きはIMF職員。彼は当初、イーサン・ハントの信頼できる上司として描かれ、リンジー・ファリスの救出とオーウェン・デイヴィアンの逮捕という任務を彼に割り当てます。

しかし、後にマスグレイブが黒幕だったことが明らかになります。

 

彼は密かにデイヴィアンと手を組み、個人的な利益と権力を得るために事件を操っていました。彼の裏切りは、物語の大きな転換点となり、映画の葛藤を駆り立てる原動力となります。

マスグレイブのキャラクターは、信頼できる組織内であっても腐敗と欺瞞の可能性があることを示し、物語に複雑な層を加えています。

死亡キャラクター一覧

「ミッション:インポッシブル3」では、いくつかの主要キャラクターが命を落とします。

  • オーウェン・デイヴィアン
    イーサンとの激しい戦いの末、車にはねられ死亡。
  • リンジー
    序盤イーサンに救出されるも、頭に埋め込まれた爆弾が起動し死亡。
  • ジョン・マスグレイブ
    終盤で拉致したジュリアの様子を見にきたところ、イーサンに救出された彼女に射殺される。この時謎の生物兵器を両手に抱えていたが、これがデイヴィアンが狙っていた「ラビット・フット」。

>>ミッション・インポッシブル3ジュリアのその後は?リンジーの死亡シーンが怖い?

まとめ

この記事では、「ミッション:インポッシブル3」の相関図、裏切り者の正体、死亡キャラクターについて解説しました。

複雑な人間関係やプロットを理解することで、この作品をより深く楽しめるはずです。

「ミッション:インポッシブル」シリーズは、アクションシーンだけでなく、登場人物たちの思惑や裏切りが交錯する人間ドラマも見どころの一つ。この記事を参考に、ぜひ「ミッション:インポッシブル3」の世界を堪能してください。