アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ミッションインポッシブル/デッドレコニング相関図!ガブリエルや登場人物の関係を整理!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1317575

ミッション・インポッシブル:デッドレコニング/パート1の相関図をまとめました。

登場人物の関係や、今作の重要なアイテムである2つの鍵の所有者について整理。

注意

この記事ではミッション・インポッシブル:デッドレコニング/パート1のネタバレを含みます

>>ミッション・インポッシブルはアマプラ配信終了で見れない?どこで見れる?


ミッションインポッシブル:デッドレコニング/パート1相関図!

ミッション・インポッシブル最新作の人物関係を相関図にすると以下の通り。

>>パイレーツオブカリビアンの登場人物相関図!1~3までのキャラ関係を整理!

パイレーツオブカリビアンの登場人物相関図!1~3までのキャラ関係を整理!

ミッションインポッシブル:デッドレコニング/パート1の登場人物!

IMFメンバー

前々からIMF(Impossible Missions Force)に所属していたのは以下3人。

  • イーサン・ハント
  • ベンジー・ダン
  • ルーサー・スティッケル

30年前にガブリエルがマリーを殺したことがきっかけで、イーサンはIMFに加入。

序盤で、IMFから「イルサから片方の鍵を手に入れる」ミッションを受けます。

 

ベンジーとルーサーは、最新のテクノロジーを駆使して後方からイーサンをサポート。


元MI6エージェントのイルサは、片方の鍵を所持していたことで命を狙われてしまいますが、イーサンに助けられます。

今作から本格的にIMFの一員として活動、イーサンの恋が発展すると思いきや、AIエンティティの予言どおりガブリエルに殺されることに。

果たして彼女は本当に死んでしまったのでしょうか。

>>ミッションインポッシブルのイルサとパリスは死亡or生きてる?【デッドレコニング考察】

ミッションインポッシブルのイルサ死亡?パリスは生きてる?【デッドレコニング考察】

 

今作のヒロイン:グレースは、武器商人アラナ(ホワイト・ウィンド)の依頼で片方の鍵を探していました。

空港でのイーサンとの出会いをきっかけに2人は協力。最終的にはIMFの一員として列車での鍵を手に入れるミッションに同行します。

悪役

宿敵ガブリエルは、AIエンティティを駆使してイーサンを苦しめました。

列車でアラナと取引し鍵を入手する予定でしたが、イーサンとの戦闘の末彼に鍵を奪われてしまいます。

 

ガブリエルの部下パリスはイーサンの首を狙っていましたが、助けられたことをきっかけに最後の列車のシーンで2人を救出。

唯一潜水艦の場所を知るデンリンジャーを殺したガブリエル。彼に裏切られたパリスがパート2での立ち位置が注目です。


その他

ユージーン・キトリッジは元IMF理事で現CIA長官。序盤でイルサに賞金をかけたのは彼であり、列車でアラナから2つの鍵を手に入れる予定でした。

 

フォールアウトから登場するアラナは片方の鍵を所持。もう一つの鍵を入手すべくグレースを雇います。

イーサンのことは、前作に引き続きジョン・ラークと呼んでいましたね。

 

イーサンを追うジャスパーと相棒のディガス。

ジャスパーは幾度となくイーサンを追いかけるも捕まえることができず、銃を向けるだけで殺すこともできませんでした。

 

最後に謎の女性のマリー。

回想シーンのみの登場でしたが、しっかりキャラクターポスターがあり、メインキャストかのようにプレミアに参加しているところ見ると、パート2で鍵を握る存在になるかなと予想されます。

マリーはまだ生きていると思われますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariela Garriga(@mariela_garriga)がシェアした投稿


相関図内の画像引用源:https://missionimpossible.fandom.com