アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

広瀬アリスの吹き替え声優はひどい?前作よりマシ?【デッドレコニング/パート1】

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=936036

ミッション・インポッシブル最新作「デッドレコニング/パート1」。

フォールアウトに引き続き広瀬アリスの吹き替え声優がひどい!下手!という意見と、反対に前作よりマシという意見があるので、そのあたりをまとめていきます。

>>ミッションインポッシブル/フォールアウトの吹き替え声優がひどい?下手?

ミッションインポッシブル/フォールアウトの吹き替え声優がひどい?下手?


ミッション・インポッシブル:デッドレコニング/パート1の吹き替え声優一覧

主要キャラクターの吹き替えは以下の通り。

キャラクター 声優
イーサン・ハント 森川智之
グレース 園崎未恵
ルーサー・スティッケル 手塚秀彰
ベンジー・ダン 根本泰彦
イルサ 甲斐田裕子
ヘンリー・ツェニー 江原正士
ホワイト・ウィドウ 広瀬アリス
イーサイ・モラレス 津田健次郎

新キャラクターのグレース(演:ヘイリー・アトウェル)は園崎未恵さんが、悪役ガブリエル(演:イーサイ・モラレス)は津田健次郎さんが担当。

 

園崎さんはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品で、ヘイリー・アトウェル演じるペギー・カーターの声を担当。

そのほか、アン・ハサウェイやワイスピのジョーダナ・ブリュースターなどの吹き替えで知られる声優さんです。マーベルファンにとっては嬉しい限りですね。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

津田健次郎さんは、洋画だとスターウォーズのカイロ・レン演じるアダム・ドライバーの声優で知られています。

なお、パリス役(演:ポム・クレメンティエフ)は声優が発表されておらず、もしかしたらノーボイスかもしれません。


デッドレコニンクの吹き替えがひどい?下手?

ほとんどのキャラクターは、声優を本業としている方が吹き替えを担当していますが、前作に引き続きホワイトウィドウ役(演:ヴァネッサ・カービー)は女優の広瀬アリスさんが担当。

今回、声優の発表は公開日当日の2023年7月21日に行われました。

 

プロモーションを兼ねての事前発表ではなかったので、タレント声優が起用されないかもしれないと言われていましが、そんなことはありませんでした。

前作フォールアウトで否定的な意見があったのを考慮して、当日まで発表しなかったのかもしれません。


公開初日にデッドレコニングを吹き替えで見た方の反応は以下の通り。

フォールアウトときよりマシになっていたという意見もある一方で、前作に引き続き否定的な意見もあります。

 

周りが豪華声優陣というのもあって、彼らに比べて下手・ひどいと思われてしまうのは、もう仕方がないでしょう。

また、広瀬アリスさんのオリジナルの声に慣れている方も多いでしょうから、吹き替えで聞いたときに違和感に感じてしまうのもあるかもしれません。

 

前作でマイナスな気持ちになった方は、吹き替えで見るのはギャンブルではありますね。

そういう方は字幕で見るのがおすすめ。

大画面、大音響のIMAXやよりクリアな映像が楽しめるドルビーシネマは字幕しかありません。

>>ミッションインポッシブル/デッドレコニングIMAX・4Dはいつまで上映?特典ポスターは?

 

そして、2024年に2部作の後編「デッドレコニング/パート2」を控えています。

パート2にもホワイトウィドウが登場予定ですので、ほぼ確実に広瀬アリスさんが続投することになるでしょう。

フォールアウト、デッドレコニング/パート1と来て、パート2から声優が代わることはないと思います。

 

>>デッドレコニング/パート2の公開日はいつ?延期?キャスト・監督は誰?

デッドレコニング/パート2の公開日はいつ?延期?キャスト・監督は誰?