ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3の続編は?4作目はいつ公開?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1291881

シリーズ完結作にして大絶賛の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/VOLUME3」

高評価だけに、VOLUME3の続編”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー4“について気になっている方が多いでしょう。

 

この記事では、現時点で分かっている続編の可能性や公開日についてまとめていきます。

注意

この記事ではガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/VOLUME3のエンドクレジットのネタバレを含みます

»ガーディアンズオブギャラクシー3最後の女の子は誰?


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3の続編の可能性は?

オリジナル・メンバーが集まることはない

ひとまず、オリジナル・メンバーで構成されたガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがスクリーンで見れることはないでしょう。

 

というのも、エンドクレジットのあとのテロップで、「伝説のスター・ロードが帰ってくる”(”The Legendary Star-Lord will return」と流れたから。

”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが帰ってくる”ではなかったので、このメンバーが出てくる続編・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー4はないと思います。


シリーズ3作品を手掛けたジェームズ・ガンがDCユニバースのトップになったので、彼が4作目を作れないことを考えても可能性は低いでしょう。

別の監督で4作目を作れないことはないですが、80・90年代の音楽をベースに作るガン監督の作風は独特なので、彼なしの4作目はあまり考えられないですね。

 

また、ガモーラ役ゾーイ・サルダナがMCUからの引退を宣言しています。

ということで、オリジナル・メンバーがフルで集まれない今、4作目の可能性は低いですね。


新メンバーで4作目を作るか

エンドクレジットでは、ロケットが新リーダーになりアダム・ウォーロックなどが新たにメンバーになったチームが登場。

この新ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで4作目を作ることはできなくはないでしょう。

 

個人的には、ガン監督が指揮を取れいない、スター・ロードがいない今、4作目はないと見ています。

あったとしても、“ホリデースペシャル”(ディズニープラス独占配信)のようなスピンオフ作品かなと思います。

 

先程も述べた通り、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー帰ってくるのテロップはなかったので、このチームがスクリーンに出る前に、スター・ロードが別のMCU作品に登場すると予想されます。

その後の集合作品の中の一つのチームとして、あるいはスピンオフ作品で、新ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは出てきそうではありますね。

“伝説のスターロードは帰ってくる”とは?ガーディアンズオブギャラクシー3エンドクレジット考察


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー4の公開日はいつ?

ということで、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー4の公開日は未定どころか、制作がされないと思われます。

 

フェーズ5のMCU作品のスケジュール。公開日は下の記事にまとめています。

»マーベル/MCUのフェーズ5と6のスケジュールを図に!今後の予定を調査!

【2023年最新】マーベル/MCUのスケジュールを図に!今後の予定を調査!

 

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。