アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

【予想】ガーディアンズオブギャラクシー3で誰かが死ぬ!?ラスト結末は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1151931

ゴールデンウィークにMCU最新作ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・Volume3が公開。

本稿では、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの結末について考察。メンバーの誰かが死ぬのか、はたまたチームが解散するのかに注目していきます。

なお、この記事ではガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3のネタバレは含まれません。

予告までの情報から考察・予想していきます。(※エンドゲームまでのネタバレはやや含みます)

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!


ガーディアンズのメンバーが集まるのはこれが最後!?

おそらく、今作がガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが一同に集まる最後の作品になるでしょう。

というのも、ガーディアンズ3作品の監督を務めるジェームズ・ガンが、今作を最後にMCUから離れ、DCのトップになったからです。

 

この度、MCUのようにヒーロー同士が同じ世界に存在する作品群DCU(DC・シネマティック・ユニバース)がリニューアルし、この新しくなったDCUを統括するのがジェームズ・ガン。

ですから、今作をMCUでの最後の仕事とガンは考えているはずです。


もしかしたら、10年後くらいにMCUに戻ってくるかもしれません。

ただ、DCUがMCUのようにここから10年以上続いているかもしれないですし、俳優の年齢やキャリアを考えるとチームが再集結される可能性は低いかなと。

 

ガンが作り上げたガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの世界観を壊す恐れを考えると、他の監督で4作目を作るのも現実的ではないでしょう。

ということで、とりあえず今作がガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの最後とみています。

 

MCU作品では、エンドクレジットで〇〇は戻ってくるといったテロップが流れるのが恒例ですが、今回はないかもしれません。エンドゲームのように。


(予想)ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3の結末は?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの誰かが死ぬ!?

では、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはどんなフィナーレを迎えるのでしょうか。

まず考えられるのが、誰が死ぬ、誰かが犠牲になる展開です。エンドゲームや、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2のヨンドゥ展開がこれにあたりますね。


誰かが犠牲になると考えると、一人目に思い浮かぶのは主人公のスター・ロード/ピーター・クイルでしょう。

予告編では、クイルが限界で踏ん張っている姿やネビュラに抱えられているシーンがあり、本当に死んじゃうの?と心配ですね。

 

ロケットもなんかありそうで怖い。

ガモーラについては、インフィニティ・ウォーで一度死んでいることを考慮すると、死亡する可能性は低いと思います。

>>エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?その後どうなった?

エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?その後どうなった?


チームが解散か

個人的に望んでいるのは、誰も死なずにチームが解散する展開です。

 

それこそ、いつかわからないけどジェームズ・ガンが戻ってくるタイミングでチームが集結。それまでは、個々が別々の道を行く展開がいいかなと思います。

何をきっかけに解散になるのか、まったく予想がつきませんが、またどこかのタイミングで集まろうぜ!みたいになればいいですね。

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。