プレデター:ザ・プレイが見れる配信サービスは?

【ジュラシックワールド】ブルーの性別とラプトル姉妹のその後は?子供も調査!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=600934

「ジュラシック・ワールド」シリーズでカギを握るヴェロキラプトルのブルー。

この記事では、気になるブルーの兄弟や性別、最新作の予告編で明らかになった子供についてまとめていきます。

  • ブルーの性別や年齢は?
  • ラプトル姉妹の特徴とその後
  • ブルーに子供がいるということは?

 

合わせて、ブルーのフィギュアやおもちゃも調査!

ジュラシックワールドのブルー

名前の“Blue”のとおり、目の後ろからしっぽまで走る青いラインが特徴のヴェロキラプトル。

ラプトルのリーダー的存在です。

性別は?

ブルーの性別はメス。

今作に登場するのはヴェロキラプトルは4姉妹であり、全員メスです。

 

おそらく、繁殖させないためでしょう。

ジュラシックパーク1作目でも繁殖しないよう、メスに絞って恐竜を蘇らせていました。

ところがこの作品では、イアン・マルコム博士が危惧していた

が現実となってしまいます。

グランド博士が卵の殻を発見したことで、メスからオスに性転換し繁殖する道を見つけた恐竜が存在することが発覚。

 

ジュラシックワールドでもこの経験を知った上で、最低限の繁殖防止策としてメスだけにしていると思われます。

他の恐竜もずっと“her”(彼女)と呼ばれていたことから、ヴェロキラプトル4姉妹に限らず他もメスだと。

年齢は?

ブルーの歳は以下の通り。

  • ジュラシックワールド:3歳
  • 炎の王国:6歳
  • 新たなる支配者:10歳

兄弟は?

長女のブルーの下に3姉妹がいます。名前はデルタ、エコー、そしてチャーリー。

デルタ

デルタは体の全体が緑がかっていて、縦縞のラインが入っているのが特徴。

DNAの欠落部分を鳥の遺伝子で補っているため、他のラプトルより鳥っぽい行動をとります。

 

エコー

ブルーとのリーダー争いに敗れ、そのときに負った傷が右側の鼻先に残っています。

4姉妹の中で一番凶暴なラプトル。

 

チャーリー

そして4姉妹の末っ子でラプトルにしてはおとなしめのチャーリー。

ラプトル4姉妹はラストどうなった?

注意
ここからはジュラシックワールド1作目のネタバレをふくみます

まだ見てない方はぜひAmazonのプライムビデオ!

初回30日間無料

ジュラシックワールド過去5作品見放題!

 

 

映画ジュラシックワールド(2015年)のラスト、ヴェロキラプトル4姉妹はインドミナス・レックスと対決。

この戦いで、ブルー以外の3姉妹は戦死してしまいます。

 

デルタはインドミナスレックスに投げ飛ばされた後グリルの上で焼死。

エコーは噛み殺されてしまいます。そして、チャーリーはインドミナスが操っていたACU部隊のロケランが直撃し死亡。

 

戦いのあと孤独のブルーはオーウェンたちから離れ、どこかえ去っていきました。

ヴェロキラプトルとジュラシックパークシリーズ

ジュラシック・パークシリーズに登場したヴェロキラプトルについても振り返っておきましょう。

シリーズ1作目には4匹が登場。

1匹は赤ちゃんでちょうど卵からかえるところでした。(ジュラシックワールド冒頭にも似たような描写がありましたね。)

残りの3匹は終盤に登場。食堂で子どもたちに襲いかかるシーンが印象的。自らドアを開けるといった高い知能がわかる場面もありました。

 

2作目のロストワールドでは、1作目より凶暴な印象があり、人を襲うシーンを覚えている方が多いのではないでしょうか。

パッケージにも写っていますね。

 

3作目には、これまでとは違い、オスメス両方のヴェロキラプトルが登場。

新たなる支配者でブルーの子供が登場!?

2022年7月公開の「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」。

シリーズ3作目となる今作に、ジュラシックパーク1作目の主要キャラ3人がカムバックすることで話題になっていますね。

そして、予告編でブルーが子供を連れて登場。その子供が何者かに捕獲されてしまうという映像がありました。

 

ジュラシックワールド1作目や炎の王国では、もちろんブルーに子供がいる伏線はありません。なので、炎の王国と新たなる支配者の間でパートナーを見つけたのでしょう。

ただ、予告編にはパートナーはいなかったので、お相手がどうなったのか気になるところ。

 

子供がいるということは、ジュラシックパーク1作目と同様、恐竜たちが自ら繁殖する道を見つけ、メスからオスに性転換した恐竜が存在するのでしょう。

この作品で新しくオスの恐竜たちが続々と登場するかもしれません。

ブルーのフィギュアとおもちゃ

ブルーはシリーズの中でも人気の高い恐竜だけあって、グッズが多く展開されています。

ここでは個人的に気になったブルーのおもちゃやフィギュアを載せておきます。

※画像引用元:https://jurassicpark.fandom.com/wiki