ドクター・ストレンジ2 配信開始!

オビワンがアマプラやNetflixで見れない理由!DVDのレンタルはなし?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1230195

ディズニープラスで配信されるスターウォーズのドラマ「オビ=ワン・ケノービ」。

スターウォーズファンが待ち望んた今作ですが、配信サービスのAmazon プライムビデオやNetflixでは見れるのでしょうか。また、DVDの発売やレンタルはあるのでしょうか。

ディズニープラスに入っていない方も多いと思うので、他で見る方法はあるのかまとめていきます。

スターウォーズ全作品見放題

オビ=ワン・ケノービ独占配信中!

Disney+dアカウント以外<月間プラン>

オビワンがアマプラやNetflixで見れない理由

「オビ=ワン・ケノービ」は、アマゾンのプライムビデオとネットフリックスでは配信されません。

その理由は、今作がディズニープラスのオリジナルドラマ、ディズニープラスで独占配信されている作品だからです。

というわけで、アマプラやネトフリに限らず、U-NEXTやdTVといった有料レンタルがメインの配信サービスでも視聴できません。

ストレンジャー・シングスがNetflixのみ、ザ・ボーイズがAmazonのPrime Videoのみであるのと一緒ですね。

 

オビワンを見るには、ディズニープラスの加入が必須となります。

スターウォーズ全作品見放題

オビ=ワン・ケノービ独占配信中!

Disney+dアカウント以外<月間プラン>

ディズニープラスの魅力は下の記事にまとめているので、合わせてご覧ください。

ディズニープラスのメリットは?Amazonプライム&Netflixと比較して良い点

なお、既にディズニープラスにて配信されているスターウォーズのドラマ「マンダロリアン」や「ブックオブボバ・フェット」がディズニープラス以外で配信されていません。

そのため、ドラマ・オビワンも最終話が配信開始されてからしばらく経っても、他で見れることはないでしょう。

配信終了の予定はありませんので、いつまでに見ないと視聴不可になるということはありませんのでご心配なく。

 

しかしながら、今後もどんどん新しいスターウォーズ作品がやってきますので、早めに見ておくことをおすすめします。

以下のスターウォーズ作品がディズニープラスで独占配信予定。

  • アンドー
    (ローグ・ワンに登場したキャシアン・アンドーの物語)
  • アソーカ
    (アナキンの弟子アソーカ・タノの物語)
  • マンダロリアン/シーズン3

【2022年】今後配信予定のスターウォーズのドラマは?

スターウォーズ全作品見放題

オビ=ワン・ケノービ独占配信中!

Disney+dアカウント以外<月間プラン>

オビワンはDVDの発売/レンタルはなし?

配信が無理ならDVDはのレンタルや発売は?と思っている方がいるかもしれませんが、残念ながらDVD化の予定もありません。

配信サービスが普及して以降、その配信サービスのオリジナル作品のDVDは化はなくなった印象ですね。

 

普段映画しか見ない方は、おそらくしばらく経てば、Amazonなどで発売、TSUTAYA等のレンタルショップで、レンタルが開始されるとイメージしていたでしょう。

24とかプリズンブレイクなど、俗に言う「海外ドラマ」はDVD化されていますね。

しかし、オリジナルドラマのDVDはないのが現状です。

 

ということで、今後オビワン・ケノービがDVDになる可能性はゼロに近いでしょう。

先程も述べたとおり、ドラマ・オビワンを視聴するにはディズニープラスの会員になる必要があります。

 

ディズニープラスでは、スターウォーズ全作品が追加料金なし、すべて見放題ですのでこの機会にぜひ!

スターウォーズ全作品見放題

オビ=ワン・ケノービ独占配信中!

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品(エピソード1~9)がわずか月額990円で見放題!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、ボバ・フェットが見れるのはDisney+だけ!

ドラマ「オビ・ワン」の前に予習すべき作品は?おすすめスターウォーズ映画は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA