アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

オビワン・ケノービのDVDレンタルはない?アマプラで見れない理由は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1230195

ディズニープラスで配信されるスターウォーズのドラマ「オビ=ワン・ケノービ」。

スターウォーズファンが待ち望んた今作ですが、配信サービスのAmazon プライムビデオやNetflixでは見れるのでしょうか。また、DVDの発売やレンタルはあるのでしょうか。

ディズニープラスに入っていない方も多いと思うので、他で見る方法はあるのかまとめていきます。

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

オビワンはDVDの発売/レンタルはなし?

残念ながらDVD化の予定はありません。

配信サービスが普及して以降、その配信サービスのオリジナル作品のDVDは化はなくなった印象ですね。

 

普段映画しか見ない方は、おそらくしばらく経てば、Amazonなどで発売、TSUTAYA等のレンタルショップで、レンタルが開始されるとイメージしていたでしょう。

24とかプリズンブレイクなど、俗に言う「海外ドラマ」はDVD化されていますね。

しかし、オリジナルドラマのDVDはないのが現状です。

 

ということで、今後オビワン・ケノービがDVDになる可能性はゼロに近いでしょう。

先程も述べたとおり、ドラマ・オビワンを視聴するにはディズニープラスの会員になる必要があります。

 

ディズニープラスでは、スターウォーズ全作品が追加料金なし、すべて見放題ですのでこの機会にぜひ!

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品がわずか月額990円で見放題!

最新作「アソーカ」が独占配信!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、キャシアン・アンドーが見れるのはDisney+だけ!

ディズニープラス(登録はこちら)

ドラマ「オビ・ワン」の前に予習すべき作品は?おすすめスターウォーズ映画は?

オビワンがアマプラやNetflixで見れない理由

「オビ=ワン・ケノービ」は、アマゾンのプライムビデオとネットフリックスでは配信されません。

その理由は、今作がディズニープラスのオリジナルドラマ、ディズニープラスで独占配信されている作品だからです。

DVDにならないのも、独占配信が影響しています。

 

というわけで、アマプラやネトフリに限らず、U-NEXTやdTVといった有料レンタルがメインの配信サービスでも視聴できません。

ストレンジャー・シングスがNetflixのみ、ザ・ボーイズがAmazonのPrime Videoのみであるのと一緒ですね。

 

オビワン・ケノービを見るには、ディズニープラスの加入が必須となります。

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

ディズニープラスの魅力は下の記事にまとめているので、合わせてご覧ください。

 

なお、既にディズニープラスにて配信されているスターウォーズのドラマ「マンダロリアン」や「ブックオブボバ・フェット」がディズニープラス以外で配信されていません。

そのため、ドラマ・オビワンも最終話が配信開始されてからしばらく経っても、他で見れることはないでしょう。

配信終了の予定はありませんので、いつまでに見ないと視聴不可になるということはありませんのでご心配なく。

 

しかしながら、今後もどんどん新しいスターウォーズ作品がやってきますので、早めに見ておくことをおすすめします。

以下のスターウォーズ作品がディズニープラスで独占配信予定。

  • マンダロリアン/シーズン3
  • アソーカ
    (アナキンの弟子アソーカ・タノの物語)

今後配信予定のスターウォーズのドラマは?

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題