ディズニープラスでドラマ「ロキ」配信中!

ポールウォーカー弟の代役シーンは?ワイルドスピードのブライアンの合成はどこ?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=617105

カーアクション映画で知られるワイルドスピード。7作目まで主要キャラクターとして登場していたブライアンですが、2013年に彼を演じていた俳優のポールウォーカーが他界。

スカイミッション(ワイルドスピード7)の撮影途中で亡くなったことで、部分的に弟さんが代役を務めました。

今回は、スカイミッションでの弟さんの代役シーンやアイスブレイク(ワイルドスピード8)には出ているのか、さらに最新作ワイルドスピード9のブライアン登場うわさについても調査していきたいと思います!

注意
この記事ではワイルドスピード/スカイミッションのネタバレを含みます

初回30日間無料 ワイルド・スピード見放題

※その後はわずか月額¥500

2013年にブライアン役ポールウォーカーが死去

2013年11月30日に40歳という若さでポール・ウォーカーはこの世を去りました。

その日彼は、台風の被災地となったフィリピンのチャリティーイベントに出席。その後、友人のロジャー・ロダスと帰る途中で交通事故を起こしてしまいます。

ロジャーが運転するポルシュカレラGTが時速160kmで走行中に街灯や街路樹に衝突。ふたりは即死だったようです。助手席に座っていたポール・ウォーカーの死因は「外傷と火傷」とされています。

 

当時ワイスピファンにとっては衝撃的なニュースだったでしょう。約5年前のことですが、筆者自身彼が亡くなったことを知ってショックを受けたのを今でも覚えています。

スカイミッションでのポールウォーカー弟の代役シーンは?

この事故がワイルドスピードの7作目「ワイルド・スピード/スカイミッション」の撮影途中だったため、一部のシーンはポール・ウォーカーの2人の弟(カレブ・ウォーカーとコディ・ウォーカー)が担当。合成技術でポール・ウォーカーの顔になっています。

弟たちの代役シーンは最低でも下の4シーンが含まれまていると言われています。

https://overmental.com/content/furious-7-which-shots-of-paul-walker-were-cgi-41530

まずは、表紙でも使われているファミリーがロサンゼルスの橋の上で横一列に並んでいるシーン。

 

 

それから、ショウのアジトから被弾したミスター・ノーバディを救出し砂漠を滑走するシーン。

そして、アブダビでゴッドアイを奪還、ライカン・ハイパースポーツに乗って高層ビルから高層ビルに飛び移るシーンもポール・ウォーカーの弟さんが演じています。

最後にエンディングのシーン。

ビーチのところも弟さんが演じています。

https://www.pinterest.co.uk/pin/543035667545835324/

こう見ると、本物と見分けがつかないことがわかります。これが実現したのも、ポール・ウォーカーと顔立ちがよく似た弟さんがスタントを担当し最新のCGIテクノロジーを駆使したからでしょう。

ワイルドスピード/スカイミッションの挿入歌は?エンディング曲もチェック!

アイスブレイク(ワイルド・スピード8)にブライアンは登場していた!?

 

残念ながら、8作目のアイスブレイクではブライアン・オコナーは登場していません…

ワイルド・スピードシリーズで多くのキャラクターが亡くなっている中、ブライアンも既に死んでいるという設定かと思っているかもしれません。しかし、スカイミッションでもアイスブレイクでもそのような描写はありませんでした。

なので、ブライアンはまだどこかで生きているという設定だと思われます。

 

アイスブレイクのラストで、ドミニクがファミリーに息子の「ブライアン」を紹介するシーンがありました。

ということで、今後はブライアン・オコナーの意志を受け継ぐ者として、ドムの息子がフォーカスされるかもしれませんね。

ワイルドスピードのハンは死んだor生きてる?彼の死因や車も調査!

最新作ワイルドスピード9にはブライアンは出る?

 

ブライアンを亡くなったという設定にしないのは、今後彼が登場するかもしれないからと考えることができますね。実際ブライアンの代役を務めた2人の弟がワイスピ9に出演意欲を示しているという噂があります。

今のところブライアン・オコナーの再登場は公式に発表されておらず、最新作で登場するかどうかはわかりません。

 

興行収入を見たときに、アイスブレイクよりもポール・ウォーカーの遺作となったスカイミッションのほうが好成績を収めており、ブライアンがいないワイスピに物足りなさを感じているファンがいるのではないでしょうか。

ただ、ものすごい数の車を破壊し、制作費が「スターウォーズ/フォースの覚醒」を上回る中で、あまりお金をかけられないという現状もあると思います。なので、彼がメインキャストとして復帰するのは難しいかなと。

最後に

以上、ワイルド・スピードのブライアンについてまとめました。

スカイミッションでは一部をポール・ウォーカーの弟が代役を務めました。アイスブレイクの出演はなく、最新作ワイルド・スピード9にも今のところは出演はない模様。

ワイルドスピードシリーズが10作目で完結すると言われている中で、カメオ出演でもいいので、ブライアンの姿が見たいところです。

ワイルドスピード/スーパコンボにドム(ヴィン・ディーゼル)は出る?出演キャストを調査! ワイルドスピード/スカイミッションの赤い車は?メインキャラが乗っていた車も調査!

 

初回30日間無料 ワイルド・スピード見放題

※その後はわずか月額¥500

Amazonのプライムビデオなら、30日間無料トライアルでワイルド・スピードシリーズ9作品(ワイルド・スピード1~8とスーパーコンボ)が無料で視聴可能。

【初回30日間無料】(30日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はアマゾンプライムにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA