ドクター・ストレンジ2 配信開始!

ヴェノムはなぜディズニープラスにない?ネットフリックスで配信終了した理由

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1152300

2021年12月に2作目が公開されたヴェノム・シリーズ。

最新作を見るにあたり、ヴェノム1作目を見たいと考えている方が多いでしょう。

 

しかし残念ながら、大手配信サービス「ネットフリックス」とアベンジャーズシリーズが見放題な「ディズニープラス」では、ヴェノムはありません。

ということで今回は、ネットフリックスとディズニープラスにヴェノムがない理由を解説。

 

また、どの配信サービスならヴェノムが見放題で見れるのか、気になるヴェノム2の配信日はいつなのかについてもまとめていきます。

なぜヴェノムがディズニープラスにない?

ヴェノムがディズニープラスで見れない理由は、アメコミ映画の権利が関係しています。

 

ヴェノムの権利はスパイダーマンと同じく、SPE(ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメント)が所有しています。

ですので、ディズニーの自社配信サービス「ディズニープラス」では配信できないのです。

 

逆に、アベンジャーズ・シリーズはマーベル・スタジオが制作。

このマーベル・スタジオはディズニーの子会社であるため、ディズニープラスでMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)映画アベンジャーズなどの作品が、ディズニープラスで見放題なわけです。

スパイダーマンの配給会社とマーベル/MCUの権利関係について図で解説!

なぜヴェノムはネットフリックスで配信終了したのか

自社で配信サービスを持たないソニーは、これまでネットフリックスと契約していたため、スパイダーマン・シリーズ及びヴェノムもネットフリックスで見放題でした。

 

ところが、ヴェノムが急にネットフリックスで見れなくなりましたね。

2021年12月3日にヴェノムの続編「ヴェノム/レットゼアビー・カーネイジ」の劇場公開を控えているだけに、ネットフリックスで見たかった方が多いでしょう。

 

では、なぜヴェノムは配信終了したのか。

いろいろ調べてみましたが、残念ながら明確な答えは出てきませんでした。

スパイダーマンは現在も見れますので、ヴェノムだけ見れないのは疑問が残りますね。

2021年4月にネットフリックスがソニー・ピクチャーズと大型契約を結んだと報じられいます。

ソニー・ピクチャーズ作品、米Netflixでの配信後はディズニーへ ─ 『スパイダーマン』『ジュマンジ』など過去作品も獲得 _ THE RIVER

なので、ヴェノムの配信終了を機に、スパイダーマン作品がネットフリックスからなくなるということではないでしょう。

 

配信終了した理由はおそらく、最初の契約でヴェノムの配信期間が決まっていたからだと思われます。

そして、単純に契約延長とはならなかったのでしょう。契約更新のタイミングでソニーが提示した報酬に対し、ネットフリックスが受け入れられず、配信終了となった可能性があります。その逆かもしれませんね。

 

ネットフリックスでは他にも今まで見れていたのに急に配信終了したという作品があります。ですので、最初から配信期間を設けている可能性があります。

ヴェノムはどの配信サービスで見放題?

では、どの配信サービスならヴェノムが見放題になるのか。

おすすめはAmazonのプライム・ビデオ。

Amazonのプライム会員なら、追加料金なしでいつでも視聴可能。

 

おそらく、ヴェノム2作目「ヴェノム/レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の配信が決まれば、Amazonのプライム・ビデオでは見放題になると予想されます。

ネットフリックスでヴェノム2の配信の可能性が低い以上、他の配信サービスだと有料レンタルになりますので、プライム・ビデオが一番お得かなと。

ヴェノム2の配信はいつ?

気になるヴェノム2の配信日ですが、2022月2月現在、公式からは発表されていません。

ただ、過去作の配信時期が劇場公開の約4ヶ月後くらいです。

なので、2021年12月3日の4ヶ月後、2022年4月上旬くらいには先行配信が始まるかなと。

ノーウェイホームはディズニープラスで見れない?配信やブルーレイ&DVDの発売はいつから?

ディズニープラスで見れないマーベル作品は?なぜアイアンマン1やスパイダーマンはないのか

MCU全作品見放題

スパイダーマン・シリーズ9作品見放題!

Disney+ (ディズニープラス)なら、スパイダーマン・シリーズ9作品が見放題!

  • スパイダーマン
  • スパイダーマン2
  • スパイダーマン3
  • アメイジング・スパイダーマン
  • アメイジング・スパイダーマン2
  • スパイダーマン/ホームカミング
  • スパイダーマン/ファーフロムホーム
  • ヴェノム
  • スパイダーマン/スパイダーバース

このほか、アイアンマン1作目からエターナルズまでのMCU全25作品が見放題!

オリジナルドラマの「ワンダヴィジョン」や「ミズ・マーベル」が視聴できるのはディズニープラスだけ!

※劇場公開したばかりのスパイダーマン・ノーウェイホーム、ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスは視聴できません。詳しくはディズニープラス公式ページをご覧ください。

ディズニープラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA