ネットフリックスでヴェノムやアベンジャーズはなぜ見れない?見れるマーベル作品は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1152300

多くの方が会員登録してるであろう配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」。

オリジナルドラマや話題の映画が月額2000円未満で見放題なのが魅力ですよね。

今回は、そんなネットフリックスで見れるマーベル作品についてまとめていきます。

マーベルの人気シリーズアベンジャーズはネットフリックスで見れるのか見れないのか。見れない場合、どの配信サービスで見放題なのか記事にまとめていきます。

また、最近までネットフリックスで見れたはずのヴェノムがなぜ配信終了になったのかについても掘り下げていきたいと思います。

ネットフリックスで見れるマーベル作品は?

まず、ネットフリックスで見れるマーベル作品について。

マーベル作品はいろいろ定義がありますが、ここではアメコミ出版社マーベル・コミックを原作とした実写映画を指して、この記事ではご紹介します。

2021年9月現在、以下のマーベル作品がネットフリックスで視聴可能です。

映画

作品 公開年
ブレイド2 2002
スパイダーマン 2002
パニッシャー 2004
スパイダーマン2 2004
スパイダーマン3 2007
インクレディブル・ハルク 2008
アメイジング・スパイダーマン 2012
アメイジング・スパイダーマン2 2014
スパイダーマン/ホームカミング 2017
スパイダーマン/ファーフロムホーム 2019

映画は全部で10作品。これまでマーベル映画は50作品以上劇場公開されて来ましたから、5分の1しか見れないと思うと少ないと感じてしまいますね。

ネットフリックスでは、スパイダーマンシリーズは見放題といった印象です。

ちなみに一番下のスパイダーマン/ファーフロムホームは、ネットフリックスだけが月額見放題。

他の配信サービスだと有料レンタルのみです。

ドラマ

ドラマ作品はネットフリックス制作の以下の作品が視聴可能。

  • デアデビル
  • ジェシカ・ジョーンズ
  • ルーク・ケイジ
  • アイアン・フィスト
  • ザ・ディフェンダーズ
  • パニッシャー

ネットフリックスではアベンジャーズが見れない!?見放題になる配信サービスは?

ということで、アベンジャーズ・シリーズはネットフリックスでは見れません。これには制作会社(配給会社)が関係しています。

 

アベンジャーズ・シリーズは一般的にMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)と呼ばれ、マーベル・スタジオが制作。

このマーベル・スタジオはディズニーの子会社です。そして、ディズニーは自社で配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」を持っており、映画アベンジャーズを含むMCU作品は、ディズニープラスで見放題となっています。

 

ですから、残念ながらネットフリックスでは見れません。

ディズニー作品がネットフリックスで全く見れないのもこのためです。

スター・ウォーズを制作するルーカス・フィルムもディズニーの子会社のため、MCUやディズニーと同様な理由でネットフリックスでは全く配信されていませんね。

 

ディズニーやアベンジャーズなどのマーベル作品、そしてスター・ウォーズを見放題で見たければ、ディズニープラスが一番お得です。月額1000円未満でマーベル25作品以上、スター・ウォーズ映画全作品が見放題。

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)

他のマーベル作品だとX-MENシリーズが有名ですね。

X-MENは20世紀フォックスが制作。フォックスは2019年にディズニーに買収されたため現在はディズニーの子会社。そのためネットフリックスでは配信されていません。

ディズニープラスは2021年にリニューアルを予定しており、このタイミングで20世紀フォックス作品が多く見れるようになります。

ディズニープラスのスターとは?作品ラインナップやおすすめは?

なぜスパイダーマンは見放題?

逆になぜスパイダーマン・シリーズがネットフリックスで見れるか。

これはスパイダーマンが原作コミックはアベンジャーズシリーズと同じくマーベル・コミックですが、映画の制作及び配給会社がソニー・ピクチャーズが行っているからです。

ソニーは自社で配信サービスを持っていませんので、こうやってネットフリックスで見放題になっています。

スパイダーマンシリーズは、アマゾンのプライムビデオでも見放題作品が多くラインナップされていますね。

なぜヴェノムはネットフリックスで配信終了したのか

そして、スパイダーマンと同じくソニー・ピクチャーズが制作するヴェノム。

この作品も今までネットフリックスで見放題でしたが、急に見れなくなりましたね。

 

2021年12月3日にヴェノムの続編「ヴェノム/レットゼアビー・カーネイジ」の劇場公開を控えているだけに、ネットフリックスで見たかった方が多いでしょう。

ヴェノム2とスパイダーマン3の繋がりは?時系列やマーベル/MCUとの関係を整理!

 

では、なぜヴェノムは配信終了したのか。

色んな所で調べてみましたが、残念ながら明確な答えは出てきませんでした。

2021年4月にネットフリックスがソニー・ピクチャーズと大型契約を結んだと報じられました。

ソニー・ピクチャーズ作品、米Netflixでの配信後はディズニーへ ─ 『スパイダーマン』『ジュマンジ』など過去作品も獲得 _ THE RIVER

なので、ヴェノムの配信終了を機に、スパイダーマン作品がネットフリックスからなくなるということではないでしょう。

 

おそらく、最初の契約でヴェノムの配信期間が決まっていたと思われます。

そして、単純に契約延長とはならなかったのでしょう。契約更新のタイミングでソニーが提示した報酬に対し、ネットフリックスが受け入れられず、配信終了となったと予想されます。その逆かもしれませんね。

 

 

ただ、2021年10月現在、Amazonのプライムビデオでヴェノムが見放題!まだ見てない方はぜひ!

 

初回30日間無料 スパイダーマン6作品見放題※1

※その後はわずか月額¥500

Amazonのプライムビデオなら、30日間無料トライアルでスパイダーマン6作品(ライミ版スパイダーマン1~3、アメスパ2作品、ホームカミング)が無料で視聴可能。

【初回30日間無料】(30日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

 

※1;スパイダーマン:ファーフロムホームはレンタルするのに299円かかります。

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況はアマゾンプライムにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA