アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ファーフロムホーム追悼オープニング曲は?挿入歌やエンディング・サントラを調査!

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では、スパイダーマンがヨーロッパを舞台に、新たな敵との戦いに挑みます。

そんな本作には、挿入歌やエンディング・サントラも印象的な作品が多くあります。そこで、今回は『ファー・フロム・ホーム』の挿入歌やエンディング・サントラを調査し、その魅力をご紹介します。

アイアンマンの追悼ムービーで流れたオープニング曲も調査!


ファーフロムホーム追悼オープニング曲は?

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のオープニングロゴムービーとともに流れていた曲は、ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」。

誰しもどこかで聞いたことがある曲でしょう。

ロゴムービーの後には、アベンジャーズのメンバーへの追悼を表す映像が流れました。

高校生が作成した映像でしたので、チープなものになっていましたね。


ファー・フロム・ホームのサントラ・挿入歌は?

ファー・フロム・ホームのサントラ(歌詞なし)は、「」に収録されています。

ホームカミングに引き続き、マイケル・ジアッキーノのが作曲。

一曲目の「Far From Home Suite Home」がおそらく今作のテーマ曲。

 

歌詞ありの挿入歌もいくつかピックアップ。

飛行機の機内シーンで流れていた曲。

 

ヴェネチア到着時に流れていた曲。

 

ミッドタウンの高校生がヴェネチアを旅行中に流れていた曲。

 

プラハに移動中、山脈がバックになるシーンで流れていた曲。

 

ハッピーが飛行機の中で音楽をかけたときの曲。アイアンマン1の冒頭、オープニング曲でもありますね。

このシーンで、ピーターはこの曲をレッド・ツェッペリンの曲だと間違いていました。理由は不明。

 

MCUでは、マイティ・ソー/バトルロイヤルでレッド・ツェッペリンの「移民の歌」が使われています。


ファー・フロム・ホームのエンディング曲は?

エンディングは、Go-Go’sの「Vacation」

ファー・フロム・ホームの日本語吹替版主題歌は?

劇場公開時に、エンドロールのBGMやCMで使われていたのは、凛として時雨の「Neighbormind」。