ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

メグザモンスター2見る前に前作は予習すべき?時系列は1作目の何年後?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1324091

8月25日公開のサメ映画「メグザモンスター2」。

2作目ということで前作は見るべきなのか、時系列な関係はどうなるのかまとめていきます。

また、1作目が見放題で視聴できる配信サービスも調査!


メグザモンスター2見る前に前作は予習せべき?

結論、見なくてもそこまで問題ありません。

というのも、このシリーズはサメ映画でありパニック映画。

サメに焦点が当たる作品であり、人間関係を予習しておく意味はほとんどないですね。

ジェイソン・ステイサム演じる主人公ジョナス・テイラーをはじめ、何人かは前作からの続投ですが、知らなくても問題ないでしょう。

 

続投キャラは以下の通り。

ジョナス・テイラー(演:ジェイソン・ステイサム)

メグザモンスター・シリーズの主人公。潜水レスキューのプロ。

メイイン・ジャン(演:ソフィアツァイ)

前作で、海洋研究所「マナ・ワン」の指揮を取っていたジャン夫妻の一人娘。

1作目でテイラーとともにメガロドンに立ち向かったスーイン・ジャン(リー・ビンビン)の登場はありません。

もしかしたら、メイインの母スーインについて言及されるシーンがあるかもしれませんが、そこまで重要ではないでしょう。

ジェームズ・マックライズ(演:クリフ・カーティス)

チーフの男性。

DJ(演:ペイジ・ケネディ)

潜水艦などの遠隔操作を行う。

 

子役の女の子がどれくらい成長したのか、比較するために前作を見る価値はあると思います。

>>メグザモンスターの子役ソフィア・ツァイの現在は?2作目にも登場?日本人役も調査!


メグザモンスター2の時系列は?

今作は1作目の5年後が舞台。

直後ではないため、1作目の出来事を把握しておく必要もほとんどありません。

1作目は1作目で物語は完結しており、海外ドラマでよくあるクリフハンガー(続編を見越した中途半端な終わり方)にはなっていませんでした。

ということで、時系列的にも予習する価値は少ないですね。

比較の意味では見たほうがいい?

とはいえ、1作目を見たほうがいい側面もあります。

今回2作目が作られたのも、1作目が歴代サメ映画No.1の興行収入を収めたから。前作のどの部分が評価され、観客を魅了したのか事前に知っておくのはありですね。

 

また、巨大ザメ:メガロドンvsジェイソン・ステイサムの第2回戦の今作。

前作からサメがどれくらいパワーアップしているのか、どれくらい脅威が増しているのか比較するためには1作目を見ておく必要があります。

 

他のシリーズ作品と違い、まだ過去作が1つしかありません。

何作も予習しないといけないわけではないので、少ない内に見ておくのはいいと思います。


まとめ メグザモンスターは予習すべき?

人物関係や時系列の把握のための予習は必要なし。比較の意味では必要。過去作が1つしかないので、見ておくのがおすすめ。

メグザモンスター1作目はどこで見れる?

おすすめはU-NEXT

>>U-NEXT(登録はこちら)

U-NEXTではメグザモンスター1作目が追加料金なしでいつでも見放題。

初月31日間は無料体験期間ですので、この期間で見て解約すれば実質無料で視聴可能。

 

さらに、初月から600ptのポイント付与され、最新の映画やドラマもレンタル可能です。

翌月からは毎月1200pt付与され、動画作品のレンタルの他、書籍の購入、一部映画館の割引にも使えます。

U-NEXTは他の配信サービスに比べて作品数が豊富なところが魅力です。サメ映画も多数揃っているので、この機会に登録してみてはいかかがでしょうか。

>>U-NEXT(登録はこちら)

アマプラで見れる?

Amazonでのメグザモンスターはレンタルから。

Prime Video見放題作品ではないため、Prime会員ではない方もレンタル可能。アマゾンは吹き替えと字幕が別作品扱いになっており、視聴後に選び直すことができません。

レンタルですから、視聴を開始すると48時間以内と見終わる必要があります。

Netflixでは見れない?

残念ながら、人気配信サービスのネットフリックスでは視聴不可。

見放題のみの配信ということで、レンタルですらメグザモンスターを見ることができません。