アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ミッションインポッシブルのジェレミー降板理由は?ブラントは死亡してる?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1317575

7月21日公開の「ミッション・インポッシブル/デッドレコニング/Part1」

この記事ではミッション・インポッシブル最新作にウィリアム・ブラント役ジェレミー・レナーは登場するのか否かまとめていきます。

また、イーサンの元妻ジュリアの登場はあるのかも調査!


ブラントはIMFを裏切り死亡!?

ジェレミー・レナーの役名はウィリアム・ブラント。

主人公イーサン・ハントが率いるIMF(Impossible Missions Force=不可能作戦部隊)のメンバー。

 

ブラントについて検索すると、”裏切り” ”死亡”といったキーワードが出てきますが、仲間を裏切って亡くなったのでしょうか。

その答えはいいえ。彼は裏切り者ではなく、現在もミッション・インポッシブルの世界に生きています。

 

おそらく、ブラントの堅実で保守的な性格がイーサンとは対照的で意見がぶつかることが多く、裏切り者ではないかという憶測が出回ったのでしょう。

また、フォールアウトでジェレミー・レナーが降板したことで、彼はすでに死んでいる扱いになっていると思ったのかもしれません。


ジェレミー・レナーが降板した理由は?

前作フォールアウトになぜ登場しなかった?

ジェレミー・レナーは4作目ゴースト・プロトコル、5作目ローグ・ネイションに出演。当然6作目のフォールアウトにも登場予定でした。

ところがフォールアウトにジェレミーはでておらず。

 

彼が前作「フォールアウト」に登場しなかった理由は、アベンジャーズの撮影と被っていたからのようです。

ここで疑問に思った方がいるかもしれませんが、フォールアウトと同年に公開された「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に、ジェレミーは登場していませんね。

ではなぜ、フォールアウトに出れなかったのか。

どうやら、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーに急遽参戦になった場合に備えて準備していたからの模様。ミッション・インポッシブル側は、そんな彼をフォールアウトの撮影に参加させることができなかったようです。

優先順がインフィニティ・ウォー>フォールアウトだったということですね。

最終的にジェレミーがインフィニティ・ウォーに登場することはなかったので、両方出演しない残念結果になってしまいました。


フォールアウトに登場していたら早々に死んでた!?

ミッション・インポッシブルの監督クリストファー・マッカリーは、短期間の撮影で済むようジェレミー・レナーに序盤で死ぬ展開を提案していたとか。

監督は映画の序盤にイーサンの仲間の誰かが死ぬ衝撃な展開を構想していたようです。

しかしジェレミーはその提案を断りました。


ミッションインポッシブル最新作にブラント役ジェレミー・レナーは登場しない?

ブラントはデッドレコニング/Part1には登場しない模様。

予告編やポスターなどに彼の姿はなく。ジェレミー・レナーのWikipediaやIMDbの作品欄にデッドレコニング/Part1の文字がないので、カメオ出演やサプライズ登場もないとみています。

 

予告編を見る感じ、女性キャラクターを中心に過去作の登場キャラが多く、ブラントが出る枠がないように思いました。

前作フォールアウトのときと同様、ホークアイの仕事を優先された結果、キャスティングされなかったのかもしれません。


コロナの影響で、デッドレコニング/Part1は2度にわたる撮影中断・公開延期がありましたが、撮影自体は2021年に終了。

ちょうど2021年11月からドラマ「ホークアイ」がディズニープラスで配信されています。ということで、デッドレコニング/Part1とホークアイの撮影時期が被った結果、またミッション・インポッシブルに出れなかったかも。

こうやって見ると、スケジュールの関係で大作映画の掛け持ちは厳しいですね。

 

ちなみに、ジェレミー・レナーは2023年1月に除雪車にひかれる大怪我を負いました。

30箇所を骨折するも奇跡の回復を見せ、今年4月にジミー・キンメルのトークショーに出演。

 

2024年にデッドレコニング/Part2も控えていますが、仮にブラントが登場する構想があったとしても、怪我の関係で出れないでしょう。

パート1に出ていない可能性が高いので、パート2だけ登場することも考えにくいですね。

>>デッドレコニング/パート2の公開日はいつ?延期?キャスト・監督は誰?

デッドレコニング/パート2の公開日はいつ?延期?キャスト・監督は誰?


ジュリアもデッドレコニング/Part1に登場しない?

M:I:3のヒロインで前作フォールアウトにも登場したジュリア。

彼女もデッドレコニング/Part1に出る予定はありません。

ジュリア役ミシェル・モナハンのWikipediaやIMDbを見ても、デッドレコニング/Part1の表記はなく。

 

フォールアウトでイーサン・ハントの元妻という立ち位置で描いていしまったので、彼女がまた出てきたところでみたいなのはあると思います。

また、イルサやホワイト・ウィンドに加えニューヒロイン:グレース(演:ヘイリー・アトウェル)も登場し、ヒロイン枠が埋まっているのも大きいでしょう。

 

個人的にジュリアの役は好きなので、また見たくはありますが、その願いは叶いそうにないですね。


デッドレコニング/Part2は出てきてほしいところ。

シリーズ完結作と言われているパート2に、ブラントなどのIMF元メンバーをはじめ、ジュリアなどのイーサンと関係の深いキャラは見たい気持ちはあります。

 

デッドレコニング/Part2は2024年6月28日に公開を予定していまが、ストライキの影響で現在制作がストップ。

公開日の後ろ倒しになることは避けられないでしょう。

>>ハリウッドのストライキはいつまで?原因はAI?来日中止などの影響あり?


まとめ

  • ブラントとジュリアはデッドレコニング/Part1に登場しない可能性が高い
  • ブラントについてはパート2の登場も難しいだろう
  • ブラントがフォールアウトに登場しなかったのはアベンジャーズのせい。

デッドレコニングPART1“399円”

ミッション・インポッシブル6作品が見放題!

U-NEXTでは、以下ミッション・インポッシブル・シリーズ6作品が視聴可能。

  • ミッション・インポッシブル
  • M:I-2
  • M:I:3
  • ゴースト・プロトコル
  • ローグ・ネイション
  • フォールアウト

初回31日間は無料体験期間ですの、その間に見れれば実質無料!

最新作デッドレコニングPART1はレンタル399円。

PART2に備えて絶対に見ておきたい作品。

 

そのほか実写ラスト・オブ・アスやハウス・オブ・ドラゴンズなどの見放題作品も多数。

また、毎月付与される1200ptで映画館のチケットを購入することが可能。対象映画館はU-NEXT公式サイトをチェック!