アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

【ミッション・インポッシブル】ルーサー死亡?俳優・声優は誰? 

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1317575

ミッション・インポッシブル:シリーズに登場するルーサーについてまとめていきます。

ルーサー役の俳優・日本語吹き替え版の声優は誰なのか、ルーサーはすでに死亡しているのか、まとめていきます。


ルーサーは死亡?

シリーズ6作目フォールアウトの時点でルーサーは死亡していません。

最新作デッドレコニング/Part1にも登場予定。2024年に公開を控えるデッドレコニング/Part2に登場するかは不明。

 

6作目の最初にヒヤッとするシーンはありましたね。

フォールアウトの序盤、プルトニウムを回収すべくマフィアと取引していたところ、何者かによってルーサーが人質に取られてしまいます。

イーサンは、防弾チョッキを着ていたルーサーに射撃することで隙をつくり、彼を救出することができました。この場面で一瞬ルーサーが死んだように見えましたがしっかり行きていましたね。

ところが、ルーサーを助けている間に回収したはずのプロトニウムは奪われてしまうのでした。

 

ルーサーはハッキングのプロとして全作品に登場。主人公イーサン・ハント以外で全作品登場しているのはルーサーただ一人。

1996年:ミッション・インポッシブル
2000年:M:I-2
2006年:M:I:3
2011年:ゴースト・プロトコル
2015年:ローグ・ネイション
2018年:フォールアウト

5作目ゴースト・プロトコルではベンジーがルーサーの役割についたので、彼の出番はほどんとありませんでした。

>> ミッションインポッシブル/フォールアウトの吹き替え声優がひどい?下手?

ミッションインポッシブル/フォールアウトの吹き替え声優がひどい?下手?


ルーサー役の俳優は?声優は誰?

シリーズ皆勤賞のルーサー。演じるのはヴィング・レイムス

  • 名前:Ving Rhames
  • 生年月日:1959年5月12日(64歳)
  • 出身:アメリカ
  • 代表作:ミッション・インポッシブル
    パルプ・フィクション

ルーサー役の印象が強いせいか、他の大作映画の出演はほとんどないですね。

キャラクター、俳優ともに死に関する内容はありません。

ミッション・インポッシブル1作目から登場しているルーサー。年齢的にもしかしたら、亡くなっているのはということで「ルーサー 死亡」といったキーワードが出てくるのでしょう。


吹き替え声優は、M:I:3から手塚秀彰さんが担当。(1作目と2作目は島香裕さんです)

7月16日現在、デッドレコニング/Part1の声優は発表されていませんが、手塚さんが続投することになるでしょう。

 

手塚さんはサミュエル・L・ジャクソンの吹替を担当することが多く、アベンジャーズ1作目以前のニック・フューリーを担当しています。

>>ミッションインポッシブル/デッドレコニングを見る前に前作は予習すべき?

ミッションインポッシブル/デッドレコニング見る前に前作は予習すべき?