ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

ディズニープラスで呪術廻戦やハイキューが見れない?ヒロアカは配信終了?

ディズニープラスでアニメを見ている方も多いでしょう。

そこで気になるのが配信終了になっている作品。

2022年10月末現在、呪術廻戦やヒロアカ、ハイキューなどの人気作品が視聴できないというツイートが見られたので、そのあたりどうなっているのかまとめていきます。


ディズニープラスの配信終了のアニメ作品は?

2022年10月27日くらいに急に、以下のアニメ作品が見れなくなった模様。

  • ハイキュー!!
  • 呪術廻戦
  • Dr.STONE
  • 俺のヒーローアカデミア

10月27日以前はこのようなツイートがなかったので、この日をもって配信終了になったと考えられます。

時間がとれたタイミングで見ようと思っていた人もいるでしょうから、事前に配信終了のアナウンスはしていただきたいですね。


ディズニープラスでヒロアカの第6期は見れる!?

2022年10月30日に、現在地上波で放送中の「俺のヒーローアカデミア第6期」がディズニープラスに追加されました。

第4話までが配信中。

おそらく、新しいエピソードが放送されたタイミングで、随時ディズニープラスでも配信されるでしょう。

U-NEXTやdTVは週土曜日の18時更新となっています。なのでディズニープラスも同じタイミングになると予想されます。

もちろん、ヒロアカの第1期~第5期までも復活しています。

 

一時的に見れなかった原因は不明ですね。システムの不具合か、誤って配信終了する作品と一緒に消してしまったのか、果たしてどうなんでしょう。

ひとまずヒロアカの新しいエピソードが見れるということで、ディズニープラスユーザーは一安心ですね。

 

登録がまだの方は下のリンクから!

ディズニー作品見放題

追記 Dr.STONE、ハイキュー、呪術廻戦は復活!

2023年2月現在、ハイキューとDr.STONE、そして呪術廻戦は復活しています。

ハイキューはシーズン4まで、Dr.STONEはシーズン2まで視聴可能。

呪術廻戦はシーズン1まで。2023年7月に第二期の放送を予定しており、このタイミングでディズニープラスでも見れると予想されます。

 

Disney+ (ディズニープラス)なら、美女と野獣やアラジンなどの実写映画に加え、アナと雪の女王、トイ・ストーリーなどのアニメーション作品が見放題。

そのほか、マーベル作品やスター・ウォーズ作品、20世紀フォックスの映画も見れちゃいます!