ワカンダフォーエバーの時系列は?ブラックパンサーはいつ死んだことに?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1258910

MCU 最新作「ブラックパンサー・ワカンダフォーエバー」。

ブラックパンサーと関係のある人物の登場はアベンジャーズ・エンドゲーム以来。

ということで、エンドゲームからどれくらい後の時系列になるのかまとめていきます。


ブラックパンサーは既に死んでいる?

知ってる方がほとんどだと思いますが、ブラックパンサー役チャドウィック・ボーズマンが2020年に他界。

ここでブラックパンサーの扱いはどうなるのか気になったことでしょう。彼の代役を立てるのか、はたまたブラックパンサーは登場しないのか。

結論を言うと、今作では今までのブラックパンサーは登場せず、彼は亡くなってることになります。ワカンダフォーエバーで彼の死を描かず、既になくなっている過去の出来事として扱われるのです。

ブラックパンサーの2代目は誰?チャドウィック・ボーズマンの代役どうなる?

ワカンダフォーエバーの時系列は?

ではワカンダフォーエバーの時系列はどうなるのか。エンドゲームとブラックパンサーの死からどれくらい経過しているのでしょうか。

残念ながら公開前の情報で、ワカンダフォーエバーの時系列は明らかになっていません。

 

ただ、エンドゲームでオコエが海底地震について触れています。これはおそらくワカンダフォーエバーに登場するネイモアの仕業でしょう。

とすると、エンドゲームの2023年からそんなに時間は経っていないように思います。

この地震がネイモアのワカンダ襲撃の合図だとすると、エンドゲームの最終決戦とワカンダフォーエバーの出来事は離れていないということ。長く見ても1年後とかでしょうか。

そして、エンドゲームにブラックパンサーは登場しているので、エンドゲームの直後彼は亡くなったことになるかなと。


予告編やポスターから、妹のシュリがブラックパンサーを受け継ぐ展開が予想されます。

そして、彼女が新しいブラックパンサーになるにあたって、ティ・チャラについて言及されるはず。

ただ、既に亡くなっているということで、そこまで詳しくいつどのような形で死んだかは明かされないかもしれません。

回想シーンと最新のCGを使って、ブラックパンサーの最期を描くことはできると思いますが、わざわざそのような形はしないでしょう。

 

そのあたりは観客のご想像にお任せって感じになりそうです。

シュリや他のブラックパンサーのキャラの会話の中で、ティ・チャラは出てくるも、彼はもういないということしか出てこなさそう。

ブラックパンサーの死についてはぼかすように思います。

>>ブラックパンサー/ワカンダフォーエバーの前に予習すべき作品は?前作は見るべき?


まとめ ワカンダフォーエバーの時系列は?

  • ブラックパンサーの死は過去の出来事して扱われる
  • ワカンダフォーエバーの時系列は不明

 

Disney+ (ディズニープラス)なら、アイアンマン1作目からソー/ラブ&サンダーまでのMCU映画全27作品が見放題!

 

もちろんMCU版スパイダーマン「ホームカミング」や「ファーフロムホーム」も見れちゃいます。

「ワンダヴィジョン」や「ミズ・マーベル」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

 

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホームだけディズニープラスで視聴できません。