キャシアン・アンドーの相関図と死亡キャラまとめ!第6話までの状況整理!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1269117

折り返し地点の第6話まで配信されたドラマ「キャシアン・アンドー」。

ここで相関図を使いながら、状況整理をしていきたいと思います。

登場した惑星や人物の関係、6話までに死亡したキャラクターなどをまとめていきます。

注意

この記事では、「キャシアン・アンドー」シーズン1第6話までのネタバレを含みます。

まだ見てない方は独占配信中のディズニープラスで!

登録はこちら!

ディズニープラス

 

年間プランだと実質2ヶ月分無料!

ディズニープラス<年間プラン>

キャシアンアンドーは全何話でいつから配信?時系列や予習すべき作品は?

キャシアン・アンドー相関図

主要登場人物と惑星について図にまとめると下のようになります。

ここまでは大きく3つの場所に分かれていました。

  • 第1話~第3話:惑星フェリックス
  • 第4話~第6話:惑星アルダーニ
  • 惑星コルサント:帝国とモン・モスマ周り


キャシアン・アンドーの登場人物

キャシアン・アンドーについて

なお第一話冒頭に登場した惑星はモーラーナ1。ここで妹を探していたキャシアンは、プリオックス=モーラーナの職員を殺害、指名手配犯になります。

捜査の中で、殺害した人物は惑星フェリックスにいるケナーリ人であることが判明。そしてティムのリークにより、キャシアンが犯人であることが特定されてしまいます。

キャシアンはもともとキャサという名前。幼い頃にアンドー夫妻に拾われて以降キャシアンという名前にしています。第4話以降に使っていた「クレム」という偽名は、キャシアンの義父の名前ですね。

ルーセン・レイエル

コルサントで骨董品屋を営んでいますが実は反乱活動家。

同じく密かに反乱活動を行っている帝国元老院議員モン・モスマ。

彼女と裏で話している場面があり、今後ルーセンを仲介役にキャシアンとモン・モスマがつながる展開が予想されますね。

彼はビックスの盗品に関する連絡で惑星フェリックスに訪れるも、実はキャシアン自身が目的でした。帝国の要塞から四半期分の給料を強奪するというミッションのために彼を雇います。


死亡したキャラクター

このミッションで死んだメンバーは以下の通り。

  • ネミック
  • スキーン
  • タラミン
  • ゴーン中尉

タラミンとゴーン中尉は帝国軍との銃撃戦で死亡。タラミンは船に乗った後に金貨の下敷きになり、まもなくして死亡。スキーンは裏切ろうとしたことでキャシアンに射殺されました。

ということで生き残ったのは、主人公のキャシアンと女性二人;ヴェルとシンタですね。

ヴェルは予告編第一弾で今までとは違う姿で登場していたので、今後も出てくるでしょう。シンタはわかりませんが、ポスターにしっかり写っているので、ここで終わりではない気がします。

他に死亡したキャラはキャシアンの居場所をリークしたティム・カルロ。第3話で恋人のビックスの前で命を落としました。

それから、ゴーン中尉と一緒に働いていたベティガー大佐。人質に取られている場面で、ネミックの銃を奪い反撃の構えを取るもシンタが射殺。


第7話以降のキャシアン・アンドーはどうなるのか

多くの仲間を失ったキャシアン。一応ミッションは完了しましたが、ここからどうするのでしょうか。

おそらく帝国には今回の強奪にキャシアンが関与していることが漏れているはず。

まだバレてないとしても女性職員のデドラ・ミーロの調査により、バレるのは時間の問題な気がしますね。

 

果たしてこれからキャシアンはどのような動きを見せるのか。

帝国の監視により、コルサントであまり積極的に動けてないモン・モスマとルーセン。キャシアンとはさらに接触しづらくなる中で、ルーセンがどうするのか注目です。

 

そしてシリル・カーン。

コーポレート保安本部プリ=モー保安監査チームの副官でしたが、キャシアンを逃がす失態を起こしてしまいました。帝国の管轄下になって以降目立った姿はありません。

ただ、キャシアンのホログラムをじっと見つめるシーンがあり、復讐する展開が考えられますね。キャシアンにとって面倒くさい敵になりそうです。

スター・ウォーズ全作品見放題!

ディズニープラス

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品(エピソード1~9)がわずか月額990円で見放題!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、ボバ・フェットが見れるのはDisney+だけ!

 

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス

(相関図内の)画像引用源:https://www.starwars.com/
https://starwars.fandom.com/wiki/Main_Page