ミズ・マーベルのオープニング&予告編の曲は?第1話のエンディングは?

MCUのドラマ作品「ミズ・マーベル」の予告編第一弾が解禁されました。

この記事では予告編に使われた曲や気になる配信日などをまとめていきます。


ミズ・マーベルの予告編

2022年3月6日に「ミズ・マーベル」の予告編が解禁。

女子高生カマラ・カーンを主人公に置いた作品ということで、学園モノの感じはどこかスパイダーマン・シリーズを思い出しますね。

キャプテン・マーベル推しの女子高生という立ち位置は、ドラマ:ホークアイのケイトビショップに似てるかなと。

物語のカギを握るのは、シャンチーのテンリングスを彷彿とさせる腕輪。カマラの「コズミック」というセリフにどんな意図があるのかも気になるところです。

ミズ・マーベルのオープニング&予告編の曲は?

ミズ・マーベルの予告編第一弾に使われていた曲は、ザ・ウィークエンドの「Blinding lights」

 

6月8日より配信が始まったミズ・マーベル第1話のオープニング・ロゴムービーでも流れていました。

ミズ・マーベル独特な雰囲気にマッチしており、気に入った方も多いのではないでしょうか。

 

「どこかで聴いてたことがある」と感じた方は、おそらくメルセデス・ベンツのCMだと思います。

「Blinding lights」は2020年最も売れたシングル。

2021年のスーパーボウルのハーフタイムショーで、ザ・ウィークエンドが披露した曲でもあります。

ミズ・マーベルのエンディング曲は?

第1話のエンディングに使われていた曲は、Eva B の「Rozi」

Eva Bは、パキスタンの女性ラッパー。


ミズ・マーベルの配信日は?

ミズ・マーベルの配信日は、2022年6月8日(水)

マーベル(MCU作品)見放題!

なお、5月25日(水)からディズニープラスで「オビワン・ケノービ」が配信開始となるので、オビ・ワンの3話以降とミズ・マーベルがかぶります。

スター・ウォーズとMCU、両方のファンは大忙しですね。

ミズ・マーベルは全何話で何時から?時系列やMCUとの繋がりは?

 

他の配信作品と同様、ミズ・マーベルも毎週一話ずつ、計6~9話くらいになると予想されます。

ミズ・マーベルの前後に始まるMCU作品は以下の通り。

  • 5月4日:ドクター・ストレンジ2
  • 6月8日:ミズ・マーベル
  • 7月8日:マイティ・ソー4

その他、MCU作品のスケジュールについては、「【最新】2022年のMCU作品のスケジュールは?公開配信予定を一覧に!」でまとめています。

 

ミズ・マーベルはディズニープラスで独占配信予定!3月30日からはMCU最新作ムーンナイトが配信開始。

>>ムーンナイトとMCUの繋がりや時系列は?配信前に見るべき作品は?

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)なら、アイアンマン1作目からソー/ラブ&サンダーまでのMCU映画全27作品が見放題!

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホームだけディズニープラスで視聴できません。

ノーウェイホームはディズニープラスで見れない?いつから配信される?