アナと雪の女王の登場人物相関図!キャラ一覧やトナカイの名前を調査!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=491326

日本で大ヒットしたディズニーの「アナと雪の女王」。

この記事では、アナ雪1作目に登場したキャラクターを一覧に、またネタバレありで登場人物の関係を表す相関図をまとめていきます。

1作目の整理と2作目の予習に役立ててくれると嬉しいです。

注意
この記事ではアナと雪の女王1作目のネタバレを含みます。

アナと雪の女王のキャラクター一覧

主要キャラクターと日本語吹き替え版の声優は以下の通り。

キャラクター 声優
アナ 神田沙也加
エルサ 松たか子
クリストフ 原慎一郎
オラフ ピエール瀧/武内駿輔
ハンス王子 津田英佑
ウェーゼルトン公爵 多田野曜平
オーケン 北川勝博
カイ 飯島肇
ゲルダ 増岡裕子
シトロン
スノーギース
スヴェン
トロール
パビー 安崎求
マシュマロウ 藤原貴弘

主要3キャラクターのアナ、エルサ、そしてクリストフの声優は2作目も続投。

オラフに関しては、一作目の劇場版がピエール瀧さんが、地上波放送と2作目の劇場版は武内さんが担当しています。

アナと雪の女王の登場人物相関図(ネタバレあり)

文字だけだとイメージしづらいので、キャラクター関係を相関図にしました。

 

アナとエルサ

今作の主人公は二人。アレンデール王国の第一王女のエルサと、第二王女のアナ。

二人は3歳離れていて1作目はエルサが21歳でアナが18歳です。ちなみに、アナ雪2は1作目の3年後が舞台ですので、それぞれ24歳と21歳。

クリストフとスヴェン

アナと恋に落ちるクリストフ。年齢は21歳で不器用な性格の持ち主。相棒のトナカイの名前はスヴェン。

アナの婚約相手がハンス王子であることを知ったクリストフは一度は諦めるも、スヴェンの後押しで自分の気持ちに気づき、最後はアナとキスをされます。

ディズニー・ヴィランズ:ハンス王子

アナにプロポーズしたサザンアイズ王国の13王子。序盤は紳士的な振る舞いを見せていましたが、実はアナを利用してアレンデール王国の支配を企んでいたディズニー・ヴィランズです。

エルサの戴冠式に招待されたウェーゼルトン公爵もディズニー・ヴィランズ。エルサを怪物呼ばわりしました。

ハンスの愛馬の名前はシトロン。

オラフ

夏に憧れる雪だるまのキャラクター。エルサが王国を逃亡した際に魔法で作られます。

名前の由来はヨーロッパの北部スカンジナビアの地名。

アナ雪に「塔の上のラプンツェル」のキャラがカメオ出演!?

アナが「生まれてはじめて」を歌うシーンで、「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルとフリン・ライダーが映っています。

曲の後半のアナが桟橋を渡る場面で、ピンク色のドレスを着たショートヘアの女性がラプンツェル、彼女の横を歩いているのがフリンライダーです。

アナ雪にラプンツェルがカメオ出演した理由について、アナとエルサの母親とラプンツェルの母親が姉妹関係で、ラプンツェルがアナとエルサのいとこという設定だからと噂されています。

ただ公式発表はなく、噂がひとり歩きした可能性が高いです。

筆者は、塔の上のラプンツェルがアナと雪の女王の一つ前に劇場公開されたディズニープリンセス作品だったから、血縁関係の噂はあとづけと推測しています。

塔の上のラプンツェルの登場人物相関図!キャラクターの名前や年齢もチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA