エターナルズの相関図は?なぜイカリスはエイジャックを〇〇した?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1188044

MCU最新作「エターナルズ」

この記事ではネタバレありで、登場人物の関係を相関図にしながら解説します。

また、エターナルズの中でも1位2位の強さを誇るイカリスがなぜエイジャックを〇〇したのかも掘り下げていきます。

注意

この記事では、映画エターナルズのネタバレを含みます。

エターナルズはディズニープラスで見放題!

マーベル(MCU作品)見放題!

エターナルズの相関図

エターナルズに登場したキャラクターを一つの図にまとめると以下のようになります。

なぜイカリスはエイジャックを裏切った?

事前にアリシェムの真の目的を知っていたイカリスとエイジャック。

セルシをはじめ他のエターナルズは、エイジャックが亡くなった後、セルシがアシュラムとの交信手段を得てからその事実を知ることになります。

 

ではなぜ、イカリスはエイジャックを殺害したのでしょうか。なぜ仲間を裏切ったのでしょうか。

これは、エイジャックがアリシェムの計画に背く行動を始めたからです

エイジャックは、エンドゲームにおけるアベンジャーズのヒーロー的行動に感化され、人類を犠牲にするべきではないと思うようになりました。

しかし、この想いにイカリスは反対。

アリシェムの計画を遂行するためにエイジャックスは邪魔だと判断し、イカリスは彼女を崖から突き落とすのでした。


エターナルズの正体

エターナルズはセレスティアルズのアリシェムによって生み出せれた生命体。

彼らには惑星オリンピア出身という記憶が刷り込まれていましたが、実はその事実はありませんでした。

 

地球の捕食者の座を奪うために派遣されたディヴィアンツが予期せね進化により、地球の生態系を壊し始めます。

その生態系のバランスを保つために派遣されたのがエターナルズです。

エターナルズはディヴィアンツと違い、バグが起きないように予め設定されていました。

アリシェムの目的は?

エターナルズとディヴィアンツを生み出した、赤いセレスティアルのアリシェム。

彼の目的は地球から新たにセレスティアル”ティアマト“を生み出すこと。

そのためには地球上の人口を増やし地球エネルギーを増幅させる必要がありました。

ですから、エターナルズを地球に派遣し、人類の発展を手助けしながら、ディヴィアンツから人類を守るようにしたわけです。