ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

ビースト覚醒のミラージュは死亡or生きてる?声優やポルシャの車種を調査!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1312681

トランスフォーマー最新作「ビースト覚醒」にて、主人公を守る役としてミラージュが登場。

過去シリーズにおけるバンブルビーの立ち位置で、彼の性格も相まって気に入った方が多いでしょう。

果たしてミラージュはビースト覚醒で死亡したのか、それとも生きてるのか、その他日本語吹き替え版の声優やポルシェの車種などを調査!

注意

この記事ではトランスフォーマー/ビースト覚醒のネタバレを含みます


ビースト覚醒のミラージュは死亡or生きてる?

最終決戦にて、テラーコンのリーダー:スカージの攻撃で大ダメージを負ったミラージュ。最終的に彼は主人公ノアの一部となり彼と一緒に戦うことになります。

ロボットの一部が人間に纏う”エクセルスーツ”はアニメ「トランスフォーマー・ザ・ムービー」に登場。

スカージとの決闘に敗れミラージュは死亡し、肉体がスーツの一部として残ったように見えました。

ところがラストのシーンにて、別の車になってミラージュが登場。ノアの親友リークの前で変形し彼を驚かせるのでした。

 

果たしてミラージュはどのようにして生き返ったのでしょうか。

筆者は、エクセルスーツを分解し、古い車のパーツに組み込むことで復活させたのだと予想しています。

 

復活したときのビークルモードが、最初のポルシェからかけ離れていたことから、残ったスーツだけで元々のミラージュの姿を取り戻すことはできなかったのでしょう。

そこで、足りない部分は廃車から補い、ミラージュとして復活させたのだと思います。

 

バンブルビーが死亡したときは体は全て残っていました。エネルゴンを奪われたことによりいわば心肺停止状態になっていたので、エネルゴンを取り戻すことで復活を遂げました。

 

ミラージュについては、スカージにエネルゴンは奪われていません。しかし再び動くことができるためにはパーツが足りなかったので、ノアの体の一部になったのでしょう。

おそらく、スーツの中にスカージの魂となるエネルゴンが残っていたことで、ここに別の車を組み合わせることにより、以前のミラージュ同じ中身だったのだと予想しています。

 

ということで、ミラージュはビースト覚醒では死亡せず、一度はスーツとして魂だけが残るも最終的には別のくるまで生き返るのでした。


トランスフォーマーのミラージュの声優は誰?

ミラージュの吹き替えはチャラ男芸人の藤森慎吾さん。

彼の性格とミラージュのキャラクター像がマッチしており、適役だったと思います。

ツイッターの反応を見るとかなり好評です。

 ミラージュのポルシェの車種は?

ミラージュの車種はポルシェ・911(964型)。

1989年から93年にかけて製造・販売されたモデルで、今作の時系列1994年としっかり合わせてきました。

>>ビースト覚醒の時系列はバンブルビーの続編?見る順番を図で解説!【トランスフォーマー】

ちなみにバンブルビーは1970年代の第2世代クラシック・シボレー・カマロでした。2007公開も最初はこのモデルでしたが、途中で5代目に再スキャンします。

ミラージュの意味は?

mirageの1つ目の意味は「蜃気楼」。2つ目の意味として「幻想、幻影」があります。

今作に登場するミラージュは後者の意味ですね。劇中、ミラージュが警察を追い払うため、最終決戦でのスカージを欺くため、自分の分身を登場させていました。

人気ゲーム「エーペックスレジェンズ」にも影分身の術を持つミラージュというレジェンドが存在しますね。