ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

インディジョーンズと運命のダイヤルにマリオンは登場?マットの母親は誰?

インディジョーンズの4作目クリスタル・スカルの王国に登場したマットについてまとめていきます。

また、気になるマットとマリオンが最新作の運命のダイヤルに登場するのかどうかも調査!


インディジョーンズ息子マットの母親と父親は?

本名はヘンリー・ウォルトン・ジョーンズ三世(Henry Walton Jones III)。

マットは雑種犬muttからとったもの。

彼はマリオン・レイヴンウッドとインディ・ジョーンズの間に生まれ、映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』に初登場します。

インディはマットが生まれる1週間前に姿を消したため、マットは彼が自分の父親だと知りませんでした。

のちにマリオンはインディの友人であるコリンウィリアムズと結婚。ところが、第二次世界大戦で戦死したため、その後はハロルド・オックスリーがマットの父親代わりに。


マット役の俳優は?

マットを演じるのはシャイア・ラブーフ

映画トランスフォーマー・シリーズのサム役で知られています。また、モチベーション動画「Just Do it!」も有名。

下の動画を一度は見たことある方が多いのではないでしょうか。

1987年生まれの現在37歳。まだ30代かぁという印象ですね。てっきり40代だと思っていました。

2011年のシリーズ3作目「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」以降は超大作への出演はなく、あまり目立った作品はありません。


マットとマリオンはインディ・ジョーンズ最新作に登場する?

気になるマットとマリオンのインディ・ジョーンズ最新作「運命のダイヤル」の出演ですが、予告編には登場していません。

サプライズ登場はあるかもしれませんが、はたしてどうなるか。

マットについては監督「ジェームズマン・ゴールド」が登場しないと明かしています。なお、クリスタル・スカルの王国のその後のマットについては言及はある模様。

最新作は前作クリスタル・スカルの王国の12年後が舞台。シャイア・ラブーフがそのまま出てきても時系列的には問題ありませんが、可能性は低いですね。


マリオンについては、

マリオン役カレン・アレンのwikiを調べると、出演作品の欄に「インディジョーンズと運命のダイヤル」と表記あり。

カレン・アレンは現在71歳。俳優業はほとんど行っておらず、最近は目立った作品はないので、がっつり出てくることはなさそうです。

>>インディジョーンズのマリオン役は死亡?歴代ヒロインの現在を調査!

インディジョーンズのマリオン役は死亡?歴代ヒロインの現在を調査!

インディジョーンズと運命のダイヤル“見放題”

インディー・ジョーンズ全作品視聴可能!

ディズニープラスなら、インディ・ジョーンズ・シリーズ以下5作品が見放題。

  • レイダース/失われたアーク《聖櫃》
  • インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
  • インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
  • インディ・ジョーンズ
    /クリスタル・スカルの王国
  • インディ・ジョーンズと
    運命のダイヤル←NEW

2023年12月1日より最新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」がディズニープラスで配信開始。