アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

君たちはどう生きるか英語吹替版の声優は?上映館はどこ?いつからいつまで?

第96回アカデミー賞で「長編アニメーション映画賞」に輝いた宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」が、3月20日より英語吹替版で全国上映されることが決定しました。

そこで本記事では、英語吹替版の声優陣や上映情報、どこで見れるのかについて、詳しく紹介していきます。


君たちはどう生きるかの英語吹替版はいつからいつまで?

英語吹替版(日本語字幕)は3月20日(水・祝)より全国の映画館で上映されます

上映本数は劇場によって異なります。1日一本のところもあるのでご注意!

 

気になるのは「いつまで上映しているのか」。

映画館の公式HPにはどこも3月20”より”上映しか書かれておらず、上映終了日は明らかになっていません。

ただ、3月21日、22日の上映スケジュールにも英語版がラインナップされているので、「1日の限定公開」ではありません。

 

おそらく、他の上映作品と同様、興行収入をみて終了日を決めるのだと思われます。

アカデミー賞を受賞したばかりで観たい方も多いでしょうから、最低でも1,2週間は上映してくれると予想しています。

上映終了日は決まっていないので、英語版で見たい方はお早めに


英語吹替版はどこの映画館で見れる?

英語版の上映館は、以下のサイトより確認できます。

>>https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/kimitachihadouikiruka.html

 

東京都内の上映館は以下の通り。

TOHOシネマズ
日比谷、日本橋、六本木ヒルズ、
新宿、上野、錦糸町、板橋、府中

109シネマズ
プレミアム新宿、二子玉川、
グランベリーパーク

T・ジョイPRINCE品川

グランドシネマサンシャイン池袋

ユナイテッドシネマとしまえん

MOVIX亀有

立川シネマシティ

イオンシネマ シアタス調布

君たちはどう生きるかの英語吹替版の声優は?

映画版の声優一覧は以下の通り。

キャラクター 声優
眞人 ルカ・パドヴァン
青サギ ロバート・パティンソン
キリコ フローレンス・ピュー
ヒミ カレン・フクハラ
夏子 ジェンマ・チャン
勝一 クリスチャン・ベール
老ペリカン ウィレム・デフォー
インコ大王 デイブ・バウティスタ
大伯父 マーク・ハミル

主人公眞人役ルカ・パドヴァンは、Netflixのオリジナルドラマ「YOU -君がすべて-」に出演していた子役。

ルカ・パドヴァン

青サギ役は、ハリー・ポッターのセドリック役、映画「ザ・バットマン」の主演で知られるロバート・パティンソン。

ロバート・パティンソン

フローレンス・ピューは、アリ・アスターの「ミッドサマー」をはじめ、3月公開の「デューン砂の惑星PART2」や「オッペンハイマー」に出演する今大注目の若手女優。

フローレンス・ピュー

ダークナイトのバットマン役でおなじみクリスチャン・ベールは、ジブリ作品「ハウルの動く城」でも英語版の声優を努めいました。

クリスチャン・ベール

そのほかスターウォーズのルーク・スカイウォーカーでおなじみマーク・ハミルや、スパイダーマンのゴブリン役のウィレム・デフォーなど、人気俳優が多数声優として参戦しています。

デイブ・バウティスタは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのドラックス役、カレン福原は、ドラマ「ザ・ボーイズ」でキミコを演じている女優さんです。