アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ドラマ「ラストオブアス」ジョエルの時計はどこのメーカー?ゲーム版と似てる?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1290820

人気プレーステーション・ゲーム」「ラスト・オブ・アス」のドラマ作品がU-NEXTにて配信開始!

この記事では主人公ジェイコブが身につけていた腕時計について、どこのメーカーのものか調査していきます。

注意

この記事ではドラマ「ラストオブアス」第1話のネタバレを含みます。

ドラマ「ラスト・オブ・アス」はU-NEXTで独占配信!登録がまだの方は下のボタンから。

ラスト・オブ・アス“見放題”

初月31日間はラスアスが無料で見れる!

ジェイコブの時計はどこの?

物語のはじめ、ジェイコブの娘サラが、彼の腕時計を修理屋に持っていき直してあげます。

その後、誕生日プレゼントとして直した時計をジョエルに渡します。ところが、その後の爆撃でまた止まってしまい、娘のサラも兵士に撃たれてこの世をさりました。

数十年が経過しても、ジェイコブはこわれた時計をずっとつけていましたね。

部屋で休憩しているときにエリーが止まっている時計を指摘するシーンもありました。


これら映画序盤の下りは原作ゲームを忠実に再現しており、おそらく時計も原作をモデルに作ったと思われます。ダークグリーンのベルトに黒い文字盤は原作とほぼ同じでした。

 

比較すると以下の通り。上がゲーム版で下がドラマ版。

https://www.reddit.com/r/TheLastOfUs2/comments/i9kik8/joel_wore_his_watch_even_though_it_didnt_work/

https://www.gq-magazine.co.uk/culture/article/joel-the-last-of-us-watch

ガラスの割れ具合も絶妙に再現されていますね。

 

気になるドラマ版の時計メーカーですが、残念ながら明らかになっていません

どうやら、この作品のためにつくられたカスタムメイドの模様。

 

今作は原作ゲームへのリスペクトが高いことで高評価を得ていますね。このような時計の細かい部分も、こだわりをもって作ったのでしょう。

果たして、どこの時計メーカーが作ったのか。分かり次第、記事を更新します。

ドラマ「ラストオブアス」は全何話で時間や配信スケジュールは?吹替はいつから?

ドラマ「ラストオブアス」は全何話で吹替はいつから?配信時間を調査!