シャンチーの闘技場にウォンとアボミネーション?シーハルクにつながる?【第2話考察】

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1167021

シャンチーの闘技場で対決したドクター・ストレンジのウォンとアボミネーション。

映画「シャンチー・テンリングスの伝説」では、なぜ二人が戦うことになったのか深く明かされませんでした。

 

そして、ドラマ「シーハルク」第2話に登場したアボミネーションことエミル・ブロンスキー。

シーハルク第3話で、シャンチーの闘技場の伏線が回収されそうなので、そのあたりを考察、時系列も整理していきます。

注意

この記事では映画シャンチーのシーハルク第2話までのネタバレを含みます

まだ見てない方はディズニープラスで!

マーベル(MCU作品)見放題!

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)

シャンチーにアボミネーションが登場!

シャンチーの地下闘技場にアボミネーションが登場。対面したのは、映画ドクター・ストレンジに登場したベネディクト・ウォン。

アボミネーションとは?

https://ultimate-marvel-cinematic-universe.fandom.com/wiki/Abomination

アボミネーションとは、2008年に公開された映画「インクレディブル・ハルク」に登場するスーパーヴィラン。

ハルクの捜査部隊としてサンダーボルト・ロス長官に招集されたエミル・ブロンスキー。彼はハルクのパワーに魅了され血清を投与。そのおかげでハルクの攻撃でボロボロになった体が回復しました。

しかし、現状の強さに満足しなかったブロンスキーはブルース・バナーを人間の姿に戻したサミュエル・スターンズの元へ行き、バナーの血液を投与。すると「アボミネーション」と呼ばれる怪物の姿へ変貌。

アボミネーションは死んだはずでは?

映画終盤、アボミネーションになったブロンスキーはハルクとの一騎打ちに。最後はアボミネーションがハルクに鎖で首を絞められ倒れました。

ただ、このとき長官の娘でバナーの恋人のエリザベス・ロスがハルクに「やめて!」と言っており、その言葉に応じたハルクが力を弱めたように見えたので、アボミネーションは息を引き取っていないと思われます。

ということで、アボミネーションはインクレディブル・ハルク終了時点ではまだ生きているでしょう。

実際、映画「マイティ・ソー」のブルーレイに収録されている短編作品マーベル・ワンショット「相談役」のフィル・コールソンとジャスパー・シットウェルの会話で、「インクレディブル・ハルク」後のアボミネーションに語られており、ブロンスキーが刑務所から釈放されたことが明かされます。

ただ、この後アボミネーションについて言及される作品はなく、どこで誰が保護しているのかわかりませんでした。


なぜシャンチーにアボミネーションが登場するのか

そんな中で、アボミネーションがシャンチーに登場。

主人公のシャンチーが闘技場に現れたときにはアボミネーションとウォンが戦っており、この作品でなぜ二人が戦っているのかは語られず。

対戦後はウォンのポータルでどこかえ行ってしまいました。


シー・ハルクの第2話ラストでアボミネーションが脱獄

そんな中、8月25日より配信が始まったシーハルク第2話。

主人公ジェニファー・ウォルターズ(シー・ハルク)がエミル・ブロンスキーの弁護を担当することになった直後、アボミネーション(ブロンスキー)が刑務所を脱獄、闘技場で戦っているニュースが流れます。

 

ここで、シーハルクの時系列がわかりましたね。

シーハルク第2話

シャンチーの闘技場(映画シャンチー)

シーハルク第3話

おそらく、シーハルク第3話の冒頭でアボミネーションが脱獄する場面があるでしょう。第2話の警備やこれまでアボミネーションが脱獄していないと考えると、脱獄はウォンの仕業のように思います。

ポータルを使えば簡単に脱獄できますからね。

 

ただそうなったときに、ウォンはなぜアボミネーションを脱獄させたのでしょうか。

映画シャンチーでは、ウォンがアボミネーションの脱獄を手助けした理由がわかる描写はなかったので、ウォンの目的は不明。

シャンチーで二人が戦っていたのもなぜですが、ウォンはどういう目的にアボミネーションを脱獄させたのか気になるところ。おそらくシーハルク第3話で語られるでしょう。

ドラマ・シーハルクは全何話で第3話は何時から?DVDの可能性は?

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)なら、アイアンマン1作目からソー/ラブ&サンダーまでのMCU映画全27作品が見放題!

 

もちろん、MCU版スパイダーマン「ホームカミング」や「ファーフロムホーム」も見れちゃいます。

「ワンダヴィジョン」や「ミズ・マーベル」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホームだけディズニープラスで視聴できません。

ノーウェイホームはディズニープラスで見れない?いつから配信される?