Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

シャン・チー/テン・リングスの伝説の予告編第一弾を考察!マンダリンとの関係は?

https://www.movienewsnet.com/2021/04/19/shang-chi-and-the-legend-of-the-ten-rings-drops-first-poster-official-images/

シャン・チー/テン・リングスの伝説の予告編第一弾が公開されました。

ということで今回は、予告編で明らかになったことを整理し、考察していきたいと思います。

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

シャン・チー/テン・リングスの伝説の予告編第一弾

4月19日にシャンチーを演じるシム・リウの誕生日に合わせて、約2分間の予告編第一弾が配信されました。

コロナの影響で映画ブラック・ウィドウが延期され、それに伴い映画シャンチーも延期。ニューヒーローでありながら、予告編が解禁されるまでロゴ以外はほとんど情報がなく、待ち望んでいたマーベルファンの方は多かったでしょう。

シャンチー/テンリングスの伝説は2021年9月3日に劇場公開。

シャン・チー/テン・リングスの伝説のあらすじは?

ディズニー公式ページには、簡単なあらすじが次のように記されています。

今回解禁された映像では、ホテルの駐車係として働きながら暮らしていた主人公:シャン・チーが、”ある出来事”をキッカケに世界を脅かす恐ろしい計画に巻き込まれていく様子が描かれている。
仮面をつけた謎の敵との息もつかせぬ怒涛のファイトシーンや、スリリングかつスタイリッシュなカーアクションなど、わずかな映像からでもこれまで見たこともないような壮大なアクションや圧倒的な迫力が随所に伝わってくる。自らの過去と向き合い、世界の未来をかけた戦いに挑んでいくシャン・チー。「運命からは逃れられない」と父親から息子のシャン・チーへと告げられる言葉に謎が深まります。そして彼を巻き込む恐ろしい計画の全貌とは?

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』特報映像解禁‼マーベル・スタジオの新たなヒーロー誕生の物語。|映画|ディズニー公式

シャン・チー/テン・リングスの伝説の予告編第一弾を考察!

ということで、予告編と簡単なあらすじをもとに考察していきます。

シャンチーはマンダリンの息子?仮面の正体は?

まず、序盤のナレーションはマンダリンのセリフ。「息子よ、今こそ戻るのだ」と言っていることから、マンダリンとシャンチーが親子関係であり、マンダリンがシャンチーに戻るよに説得する展開が予想されます。

 

そして、シャンチーの幼少期から彼のそばにいた謎の仮面の男。彼は原作コミックでデス・ディーラーというキャラクターです。

マンダリンの側近として、幼いシャンチーの指導を担当。大人になったシャンチーを連れ戻す役目を担っていると思われます。

また、マンダリンが腕輪をしていたのも気になるところ。原作では10個の指輪をはめることにより10種類の特殊能力を発動させることができます。MCUではこの腕輪が指輪の役割を果たすのでしょうか。

予告編を見る限り、腕輪から青いオーラが出ていたので、この力によって相手に攻撃を繰り出すことができると予想されます。

ソードを使う欧米人の正体は?

予告編ではアジア系のキャラクターが多く登場。その中で一人、ソードを使ってシャンチーを襲う欧米人の姿がありました。彼は原作コミックでレーザー・フィストと呼ばれる人物。

彼は一体何物なのでしょうか。仮面の男と同じくマンダリンの部下か、それとも違う組織の人物か。

マンダリンが指揮する組織が「テン・リングス」だとすると、彼もこの一員かもしれません。映画アントマンではテンリングスの紋章のタトゥーが入った男が登場。

アイアンマン1に壊滅したと思われていたテン・リングスが水面下で動いており、このタイミングで表に出てきたのかも。

 

マンダリンが中心となりテンリングスが”恐ろしい計画”を実行しようとしており、シャンチーがそれを止めようとする展開があるかもしれませんね。

時系列はエンドゲームの後か?MCUとどう絡む?

シャンチーの時系列は果たしてどうなるのか。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーを見て改めて、エンドゲームの前と後では環境が大きく変わってしまったと実感しています。

ですから、エンドゲームの後ならシャンチーにどのように影響しているのか。もし前ならいつを描いているのか注目です。

 

そして、この後どんなふうにMCUに絡むのかも気になるところ。今のところ2021年以降にアベンジャーズのようなクロスオーバー作品は発表されていないので、次にどの単独作にシャンチーが登場し、他のMCUキャラクターと絡むのか興味がわきますね。

最後に

以上、シャンチーの予告第一弾について簡単に考察しました。

主要登場人物がわかったくらいで、ストーリーは見てからのお楽しみって感じですね。

 

特殊能力を持たないシャンチーが、マンダリンやテン・リングス相手にどう立ち向かうのか、またMCUとどんなつながりを見せるのか注目です。

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でアベンジャーズ/エンドゲームやX-MENといったマーベル25作品以上が見放題!

オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」と「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」が見れるのはディズニープラスだけ!

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※2019年までに公開されたマーベル・スタジオが制作するMCU作品の内、アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミング、そしてスパイダーマン/ファーフロムホームはディズニープラスで視聴できません。X-MENシリーズは一部の作品がディズニープラスで見ることが可能。詳しくはDisney+ (ディズニープラス)公式ページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA