Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

ファルコン&ウィンター・ソルジャー第5話の小ネタ考察!シャロンの電話相手や謎の女性の正体は?

https://wallpapersden.com/poster-of-the-falcon-and-the-winter-soldier-wallpaper/

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの第5話が配信されました。

今回はエピソード5に登場したMCUの小ネタ、及びジョン・ウォーカーのところに現れた謎の女性やシャロンの行動について考察していきます。

次回第6話が最終回ということで、現在までの敵味方関係を整理しながら第6話の見どころをまとめていきたいと思います。

ファルコン&ウィンター・ソルジャー第5話の小ネタ

Truth “真実”

created by Rinker
¥275 (2021/05/10 23:14:32時点 Amazon調べ-詳細)

今回のエピソードタイトルは「真実」、英語ではTruthでした。このタイトルはコミックの「Truth: Red, White & Black」から来ており、ここで初めてブラック・キャプテン・アメリカことイザイヤ・ブラッドレイについて紹介されました。

ラフト刑務所

ジモはドーラミラージュに捕まり、ラフト刑務所に収監されることになります。

この刑務所は、映画シビルウォーに登場。ソコヴィア協定反対派が捕らえられた海に浮かぶ刑務所ですね。

ファルコン&ウィンター・ソルジャー第5話の考察

ファルコンのニュースーツはワカンダ製!

https://www.pinterest.jp/pin/847591592346480617/

ジョンとの対戦で翼をもぎ取られたサムは、バッキーを通してワカンダ製のニュースーツを手に入れいます。

今回のエピソードではスーツの全貌は明らかになりませんでしたが、ワカンダ製ということでワクワクしますね。

マーク50と85のアイアンマンのパワードスーツにも採用されていたナノテクノロジーであるとすると、今までのものよりもスムーズに翼が生えてくる姿が想像できます。カラーは、オリジナルのグレーでも赤いラインが入ったものでもなく、ブラックパンサーやバッキーのアーマーのように黒に近い色になるかもしれません。

シャロンの電話相手はバトロック?

贋作を売買して生計を立てていたシャロン。今回の怪しい電話シーンを見るに、サムやバッキーにまだ隠していることがあるように思いました。

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Georges_Batroc

電話相手がフランス語を話していたことから、相手は第1話にも登場したバトロックである可能性が高いです。シャロンによれば、彼女のおかげで男は刑務所を出られたとのこと。

もしバトロックだったら、ウィンター・ソルジャーの序盤で捕まった後、シャロンに力で開放されたということになるでしょう。これはどういうつながりがあるのか気になりますね。

そして、シャロンは男に報酬を2倍にしてまで仕事を頼んでいる模様。これは一体どんな仕事でしょうか。

ジョンに近寄る謎の女性の正体は?

政府から処罰を言い渡されたジョンに近寄る女性がいました。彼女の名前はヴァレンティーナ・アレグラ・デ・フォンテーヌ。原作コミックでは「マダムヒドラ」と呼ばれており、ヒドラやニック・フューリーと関係のあるキャラクターです。

果たしてMCUではどんな役なんでしょうか。ワンダヴィジョンのときのようにヒドラの小ネタが散りばめられてきた訳ではないので、ヴァレンティーナがヒドラの一員の可能性は低いでしょう。

それよりも、ジョン・ウォーカーと共通の敵がいることを理由に彼に近寄ったとすると、彼女自身がパワーブロガーであると予想されます。

 

ヴァレンティーナは別れ際に表裏が白と黒の名刺を渡しました。この色の意味は直前にジョンに向けて言った「盾は政府の物ではない、法的にはグレーゾーン」に隠されており、灰色が白と黒の中間色であるからといえます。

ラストでジョン・ウォーカーが盾を製作?

ラストでジョンが新たに盾を製作。これはカーリーへの復讐の準備をしていたのでしょう。

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=980964

このときのジョンの姿がアイアンマン1の洞窟でマーク1をつくるトニーを彷彿とさせるものがありました。

ただ、政府にも恨みを持っていることを考えると、ヴァレンティーナと手を組み、政府に楯突く展開もあるかもしれません。

ファルコン&ウィンター・ソルジャー最終回の見どころ

バッキー&サムvsバトロック&カーリーvsジョン・ウォーカー

4月23日配信の第6話が最終回ということで、ファルコン&ウィンター・ソルジャーがどんな結末を迎えるのか注目です。

おそらく、バッキー&サムとバトロック&フラッグ・シュマッシャーズ、そしてジョン・ウォーカーの三つ巴になるでしょう。

 

第5話でバッキーとサムがやっと同じ方向を向いた印象があるので、最後にどんな連携を見せてくれるのか楽しみです。

GRCを狙うフラッグ・シュマッシャーズのところにバッキーとサムが登場。その後、カーリーを狙うジョンが姿を現すといった展開になるのではないでしょうか。

トレスやドーラミラージュも参戦か

ニューヨークにフラッグ・シュマッシャーズを支持する人々が多く集まっていたので、サムとバッキーだけでは戦力が足りないと思われます。なのでここに、サムの友人トレスが預かったファルコンスーツを身にまとい参戦ということがあるかもしれません。

https://screenrant.com/mcu-the-falcon-and-the-winter-soldier-joaquin-torres-trivia/

原作コミックで2代目ファルコンの異名を持つトレス。ファルコンの翼を修復して登場という展開が想像できますね。

また、度々登場しているドーラミラージュのアヨやその他精鋭部隊が出てくる可能性もあるでしょう。

シャロンとヴァレンティーナの役割

第5話で伏線を残しているシャロンとヴァレンティーナは何らかの形で登場するでしょうね。二人の行動には注目したいところ。

ファルコン&ウィンター・ソルジャー1~6話の考察&小ネタ!吹き替え声優&キャスト、配信日を調査!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA