Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

ワンダヴィジョン最終回の見どころは?第9話の配信日や第10話はあるのか調査!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1125525

ワンダヴィジョンは残すところあと1話ですが、未だ謎に包まれている部分が多いですね。

今回は最終回の第9話に向けてまだ明かされていないことを整理してい着たいと思います。

気になるエピソード9の配信日や噂の第10話についても調査していきます!

注意
この記事ではワンダヴィジョン第8話までのネタバレを含みます

第8話の小ネタ考察については下の記事をご覧ください。

ワンダヴィジョン第8話の考察&小ネタ伏線!ついにヘックスの起源が明らかに!?

ワンダヴィジョン最終回の見どころは?

第8話終了時点で明かされていない謎は以下の通り。

  • アグネスの最終目的
  • アグネスはなぜスパーキーを殺したのか
  • CMの謎
  • ドッティの赤い血の意味
  • 養蜂家の行方
  • 技術者の正体
  • ピエトロの正体

その他の見どころは次の通り

  • ホワイトヴィジョンvsワンダandヴィジョン?
  • ヘックスはどうなる?
  • 双子やヴィジョンの運命は?
  • サプライズゲストは誰?

第8話でワンダと過去を振り返り、カオス・マジックでヘックスを作り出したことを知ったアグネス。この後彼女はどうするのでしょうか。

子供を今にも殺そうとする姿はヴィランそのものでした。しかし、今作のメインヴィランがヘイワードで原作通りアガサはワンダの見方だとすると、カオス・マジックを自分のものにしたいわけではなさそうです。その代わりに別の目的があるように感じますね。果たして彼女は最終的にワンダをどうしたいのか、ヘックスをどうしたいのでしょうか。

スパーキーを殺した理由も未だに謎に包まれています。

 

それからアガサはピエトロを召喚したわけではなく、偽ピエトロとして操っていただけであると判明。

このことから、偽ピエトロはもともと別の人間としてヘックスの中にいたということになります。単純にウエストビューの住人でピエトロに似ていただけ、X-MENのクイックシルバーを登場させたのはファンサービスとすると辻褄は合いますが、まだ何か隠している気がしますね。

第7話のエンドクレジット前のオマケ映像も不可解でした。まだ何かありそうです。

 

その他、CMの意味やモニカが言っていた技術者、ドッティの赤い血、養蜂家の行方など謎に包まれていることはありますが、最終話ということで特に言及されずに終わりそうですね。

 

物語の結末がどうなるのかも非常に気になるところ。

おそらくヘイワードはホワイトヴィジョンをヘックスの中に送り込み、ワンダやヴィジョン、モニカとの直接対決になると思われます。このときのアグネスの立ち位置は気になりますね。

 

そしてヘックスは最終的にどうなるのでしょうか。仮にヘックスが消えた場合、ハロウィンのときのようにヴィジョンは消え、現実世界に存在しない双子も同様に消えてしまうでしょう。これはワンダにとって最悪の状況ですね。

これにより、彼女がヘックスを作り出す前の精神状態に戻ると考えると、想像しただけでもヤバいです。

今回はヴィジョンだけでなく自分の子供も失うことになるので、今まで以上のダメージになりそうな予感。最終的にワンダがヴィランになってもおかしくないでしょう。個人的にワンダには幸せになってほしいのでヘックスは残してほしいところ。

 

今作では最後にサプライズゲストが登場すると言われています。果たして誰が出てくるのでしょうか。

すでにX-MENのクイックシルバー登場というサプライズがあったので、これを越えてくるとなると超大物キャラクターが登場すると予想されます。ドクター・ストレンジが出てきてもサプライズには欠ける気がしますね。

ワンダヴィジョン最終回ラストのエンドクレジットの意味は?キャプテン・マーベル2への伏線?

 

ワンダヴィジョン第9話の配信日はいつ?

今までと同じスケジュールでいけば、ワンダヴィジョン第9話(最終回)の配信日は3月5日(金)時間は17時からとなります。

ところが2月28日(日)現在、ディズニープラスの公式ページを見ると、第9話 配信日は近日発表となっており日時はまだ発表されていません。これはどういうことなのでしょうか。

 

MCUのドラマ作品「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」が3月19日(金)から配信開始ということで、もしかしたらワンダヴィジョンの最終話を1週間ずらし3月12日(金)に配信を検討しているのかもしれません。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーはいつまで?全何話?配信スケジュールを調査

早く最終話が観たい方が多いと思うので、ずらさないでほしいところ。

 

追記:公式サイトでは未だに9話未定と表示されていますが、ツイッターによれば3月5日に9話が配信されるようです。

https://disneyplus.disney.co.jp/program/wandavision.html

ワンダヴィジョン第10話はある?

ワンダヴィジョンには第10話があるかもしれないと噂されています。

ワンダヴィジョンの第8話が配信スタートになったとき、公式が「Only two episodes left (残すところ2話)」とツイッターで告知。

これは第8話を含めて残り2話かどうかで意味合いが変わってきますね。

リプ欄ではこの発言に対し第10話はあるのかどうか質問している方がけっこういました。

未だに謎に包まれていることが多く、これまでと同じテンポで全部解決できるのかと疑問に思っている方が多いのも第10話があるかもと言われ理由でしょう。オープニングやエンディングを抜いて、1時間弱のエピソードでうまく物語を完結するには、時間が足りない気がします。

 

ただ、どこのサイトも9話までと言っており、第10話があることを確定させる証拠はないようです。

マーベル・スタジオなら9話のラストに10話はあるよ!みたいな告知があってもおかしくないので、第10話があることに期待したいですね。

第10話があるなら、なおそら9話は3月5日に配信しないといけないと思いますが、はたして第9話いつ配信されるのか、そして噂の第10話はあるのでしょうか。

【2021年最新】マーベルMCUフェーズ4の映画ドラマの公開&配信スケジュールを図にまとめてみた!

追記:ワンダヴィジョンは9話が最終回で第10話はありませんでした。

しかし、3月12日よりワンダヴィジョンのメイキング映像で構成された「アッセンブル」が視聴できるようになっています。

 

初回31日間無料 MCU20作品見放題

※その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典で「アベンジャーズ/エンドゲーム」までのMCU19作品が見放題!※1

さらに、オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」が見れるのはディズニープラスだけ!

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※1 アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミングはディズニープラスで視聴できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA