Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

ワンダヴィジョンの第6話考察&小ネタ!ピエトロやアグネス、ヘイワードの正体は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1127015

ワンダヴィジョンの第6話が配信されました。

今回のエピソードで明らかになったことを整理し、考察していこうと思います。

注意
この記事ではワンダヴィジョン第6話のネタバレを含みます

ワンダヴィジョンの第6話考察

ピエトロの正体は?

第5話のラストに登場したエヴァン・ピーターズ演じるピエトロ。彼が一体何者なのか注目が集まった第6話でしたが、このエピソードでもよくわかりませんでした。

ただヒントになる要素はあったでしょう。

 

まず、彼はピエトロの同じく超高速で移動する能力を持っていること。このことからエヴァンは本当にピエトロか、ピエトロの能力をもった別の人物と考えられます。

以前にヴィジョンが高速移動を見せていたので、ヘックス内では後から特殊能力を付与することができるのかもしれません。

 

そして彼はヴィジョンが現実世界で死んでいることを知っていました。ここで、エヴァンはエイジ・オブ・ウルトロンで死んでいるピエトロではないということがわかります。

さらに、普段は子供を登場させないことをワンダに指摘するなどこの世界の仕組みを知っている様子を見せています。なので彼がこの世界の支配者に化けているか、あるいは、その人によって召喚された人物だと考えられます。

ワンダの目に一瞬エイジ・オブ・ウルトロンで死んだときのピエトロが写ったのは、ワンダ自身はエヴァンを兄ピエトロだと信じているからと言えますね。

ワンダヴィジョンのピエトロの正体は?メフィストかロキが化けてる?【第6話考察】

役が与えられていない人たち

ヴィジョンが町を歩いているとロボットのような同じ動きをする夫婦がいて、シールドの付近では全く動かない人たちがいました。

このことから、町の外れに行くほど名前や役を与えられていないエキストラ的な存在がいるということがわかります。ワンダは町の中心にいる人だけに役を与え、それ以外は自動で動くか最悪動きもしないように設定しているのでしょう。

アグネスはワンダに操られている?

町外れで車を止めていたアグネス。ヴィジョンが洗脳を解くと彼女は助けを求めました。このときの彼女の様子はヴィジョンがノームの洗脳を解いたときと似ていましたね。

さらに「外には出られない、ワンダが許してくれない」という発言から、アグネスは他の住人と同様ワンダに操られているということになります。

 

ただ、ヴィジョンの前で「死んだ」を連呼する姿や無気味な高笑い、前回のNG発言など、彼女の不可解な行動は何かを表していると思われるので、今後も注意した人物でしょう。

ワンダヴィジョンのアグネスはワンダを操るヴィラン?黒幕かそれとも被害者か【第6話考察】

ヴィジョンは現実世界では生きられない

今回ヴィジョンがシールドの外に出ようとするも、外に出た瞬間バラバラになっていく様子が描かれていました。

ソードに解体されたヴィジョンをワンダが持ち去っていたので、彼が現実世界では生きられないことを意味すると思われます。

シールドを通ることにより色や形は変わりますが、既に死んでいるという事実を書き変えることはできないということですね。

 

そうすると、現実世界に存在しないワンダの子供たちが外に出た場合、消えてしまうのかもしれません。

ただ、これがワンダの現実改変能力が未熟だからとすると、今後ヴィジョンも双子も同じ姿で外に出られるようになるのかも。

ヘイワードは黒幕?

ヘイワードの目的がワンダを始末するということが明らかになりました。

そして、彼は極秘にワンダではなくヴィジョンの調査をしていたことが判明。これはソードが行っていたヴィジョンの解体とつながると予想されます。

やはりヘイワードはヴィジョンの兵器利用を企んでいたのではないでしょうか。

ワンダヴィジョンのヘイワード長官はヒドラ?ソードはヴィジョンに何をしていたのか【第6話考察】

劇中CMの意味は?

今まではワンダのトラウマが商品名に使われていましたが、第6話のCMに登場したのはヨーグルト「Yo-Magic」。ここからは彼女に関係する要素を見つけられませんでした。

 

ただ、ドクロと少年が着ていた洋服、それからストロベリーの色からレッドスカルを連想できます。彼はヴォーミアでソウルストーンのストーンキーパーをしていたので、このCMがソウルストーンと関係するということになります。

今までのCMもインフィニティ・ストーンを表していることから、次のCMでは残りのパワー・ストーンにつながるものと予想されますね。

ワンダヴィジョンのCMはインフィニティ・ストーンを表している?演じてる女優は誰?

ヘックスの拡張

ワンダは外の世界で死にかけているヴィジョンを察知したのか、自身が支配するヘックスの規模を拡張。

これによりヴィジョンは今までの姿に戻り、ダーシーやその他ソードの一部は、飲み込まてしまいました。ダーシーは以前のモニカのようにウエストビューの住人にさせられてしまったでしょう。

【ネタバレ】ワンダヴィジョン第7話の考察&小ネタ伏線!アグネスの正体は〇〇だった!

ワンダヴィジョンの小ネタ

オープニング

今回のエピソードのオープニングは2000年代に放送されたシットコムドラマ「マルコム in the Middle」のオマージュです。

原作コミックのコスチューム

今回はハロウィンということで、ワンダの家族が原作コミックの衣装を着用。

ビリーはウィッカン特有のヘアバンド。クイックシルバーも原作通り水色にシルバーの稲妻が走る衣装でした。

Mr.インクレディブル

CMの後に、ワンダとピエトロの後ろの映画館の電光掲示板にmr.インクレディブルの文字がありました。

Mr.インクレディブルに登場する人物は、アメコミヒーローが元になっています。

  • ダッシュ→クイックシルバー
  • イラスティガール→ミスター・ファンタスティック
  • ヴァイオレット→インビジブル・ウーマン
  • ジャック・ジャック→ヒューマン・トーチ

キック・アス

トミーとワンダが劇中に「キック・アス」と発言します。吹き替えでは「モチだぜ」になっていたので、見つけられなかったかもしれません。

このキック・アスとはピエトロ役エヴァン・ピーターズとエイジ・オブ・ウルトロンでクイックシルバーを演じたアーロン・テイラー・ジョンソンの共演作。

ワンダヴィジョン第7話の見どころやまだ明かされていない謎は?配信日はいつ? 【ネタバレ】ワンダヴィジョン第7話の考察&小ネタ伏線!アグネスの正体は〇〇だった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA