キャラ・デューンの代役は?マンダロリアン/シーズン3には登場しない?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1050083

SNS上の不適切な発言により、女優のジーナ・カラーノがマンダロリアンのキャラ・デューン役から解雇されたことが発表されました。

これを受け、マンダロリアン/シーズン3にキャラデューンは登場しないのか、はたまた、代役を立てて違う俳優で登場させるのか考察していきます。


キャラデューン役ジーナ・カラーノが解雇

マンダロリアンでジーナ・カラーノを演じていたキャラ・デューンがSNS上で不適切な発言をしたため、スター・ウォーズのルーカス・フィルムから解雇されてしまいました。

彼女はSNS上でブラック・ライブス・マターを拒絶するような発言やLGBTQへの連帯を拒否するような発言、さらには、アメリカ大統領選の不正投票説を支持するようなツイートやコロナ対策としてマスクを着用することを避難するような比喩表現を示していました。

これらのジーナの発言を受け、彼女の解雇を求めるハッシュタグ“#FireGinaCarano”がトレンドに。まもなくしてルーカス・フィルムが彼女を解雇する声明を発表しました。


マンダロリアンシーズン3はどうなる?

既にマンダロリアンシーズン3の製作が発表されており、おそらくキャラデューン役ジーナ・カラーノも続投予定だったでしょう。

なので今回の発表でマンダロリアンシーズン3のキャラデューンはどうなってしまうのか気になるところです。

キャラデューンの代役を立てる?

まず考えられるのが違う俳優を起用してキャラを登場させるというもの。

ハリウッド映画を振り返ると、シリーズの途中で違う俳優に交代する作品はいくつかありました。

例えば、ダークナイトのレイチェル役やアイアンマンのローディ役など。

なので、マンダロリアンでもキャラ・デューンの代役を立てるということは可能性としてあるでしょう。ただ、総合格闘技出身のジーナ・カラーノと似たような体格の女性を見つけるのは難しいように思います。

彼女のような元プロレスラーで現在女優として活動している人はあまりいませんからね。

 

ただ、マンダロリアンシリーズの製作総指揮及び脚本を務めるジョン・ファヴローは、アイアンマンのローディ役の俳優変更を経験しているため、その辺りのことはうまくできるかもしれません。

アイアンマンでローディ役の俳優が変わった理由は?ローズ中佐とペッパー役の女優を調査!

キャラデューンはもう登場しない?

個人的に、シーズン3からキャラは登場しないとみています。

シーズン2まで主要キャラクターとしてマンダロリアンに登場していましたが、彼女がいないエピソードも多く、いなくてもストーリーを成立させることができるでしょう。

彼女のキャラクターが好きだった方には残念ですが、他の俳優を起用するのは非常にギャンブルだと思います。それよりはキャラデューンを退場させる脚本にするのが無難かなと。

 

彼女を登場させないとなると、ストーリーに大きな変更があるのは間違いないですね。

2022年2月現在、マンダロリアン/シーズン3は、2022年後半にディズニープラスで配信されると言われています。詳しい日程は決まっていません。

【2022年】今後配信予定のスターウォーズのドラマは?ディズニープラスでいつから見れる?

 

ディズニープラス

スター・ウォーズ全作品見放題!

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品(エピソード1~9)がわずか月額990円で見放題!

ディズニープラス