Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

ワンダヴィジョンのアグネスはワンダを操るヴィラン?黒幕かそれとも被害者か【第6話考察】

https://wallpapersden.com/wandavision-new-wallpaper/

ワンダヴィジョンにメインキャラクターとして登場するアグネス。

第6話終了時点で未だ正体が謎の彼女ですが、果たしてアグネスは黒幕なのか、彼女こそワンダを操っている人物なのか考察していこうと思います。

注意
この記事ではワンダヴィジョン第6話までのネタバレを含みます

ワンダヴィジョンの黒幕はアグネス?

アグネスは単なる演者ではない?

ワンダがいる世界では、ほとんどの住人が彼女の理想のとする世界の住人としてコントロールされています。第5話ではノームが現実世界とは別のキャラクターを演じ、洗脳\状態にあることが明らかになりました。

おそらく、ほとんどの住人がノームのように自我がなく洗脳されているのでしょう。

 

しかし、アグネスはというと、第3話のモニカがどこから来たのか知っているような発言や第5話のNG発言など、他の住人とは明らかに違う様子でした。

なのでアグネスは単なるウエストビューの住人ではないと言えるでしょう。

アグネスは元々ウエストビューの住人ではない?

それを裏付けるようにソードの調査では、未だにアグネスだけ現実世界の身元が不明。なので、彼女はウエストビューの住人ではなく別の場所から来たと考えられます。

毎回自分の出番を把握しているアグネス

そして、彼女の登場を振り返ると、毎回自分が出るパートを知っているかのような登場をしていました。

第5話では予めワンダの双子が捨て犬を持ち帰ってきたことを知っていたかのように犬小屋を持ってきます。

ですから、アグネスは毎回ワンダとヴィジョンのやり取りを裏で見ているか、あるいはすべてのシナリオを把握しているため、このような行動ができると考えられます。

映像を操作していたのはワンダではなくアグネス?

そうすると、今までワンダがやっていたと思われていた映像操作もアグネスの仕業ですかね。

あえて、ワンダにとって都合の悪い部分を削除することで彼女がやっているとソードや我々観客に思わせていただけなのかもしれません。

アグネスの正体は?裏でワンダを操るヴィランなのか

ワンダはシットコムの世界の始まりを知らない

第5話でワンダはシットコムの世界の始まりを知らないことが明らかになりました。

彼女の発言が正しければ、誰かがワンダの記憶を消している可能性が高いです。その候補としてアグネスの名前が挙がるしょう。

アグネスがワンダにシットコムの世界を作るように操作?

ここからは筆者の妄想が多いですが、エンドゲーム後にアグネスがヴィジョンを失い深い悲しみに浸るワンダに接触。

ヴィジョンと幸せな暮らしができると言って彼女を洗脳したのではないでしょうか。その後でワンダをヴィジョンの回収に向かわせたのではないかと。

ヴィジョンを復活させウエストビューをシットコムな世界にしたのはワンダのパワーだと思いますが、それを彼女にさせた、きっかけを作ったのはアグネスと考えられます。

 

そして、ワンダは最初の記憶だけアグネスに消され、いつの間にかヴィジョンと幸せな暮らしをしていたという流れになったのではないかなと。

振り返ると、第一話でワンダがいつ結婚したのか、どこから来たのかについて思い出せませんでした。

ワンダにもヴィジョンにも最初の記憶を思い出させないため、アグネスは映像を切り替えていたのだと思われます。

第6話:アグネスは洗脳状態?

第6話ではアグネスはハロウィンに参加せず、一人町外れの場所で車を止めていました。

アグネスは全く動かないウエストビューの住人たちと違い、ヴィジョンと会話することができましたね。

ヴィジョンが彼女の洗脳を解くと、ノームのような現実世界の記憶に戻りヴィジョンに助けを求めたアグネス。

ただ、このあとの彼女の行動は不可解で、ヴィジョンに向かって「死んだ」と連呼し、不気味な笑い声を上げていました。

 

ワンダが外に出ることを許さないと発言しており、ワンダに操られている雰囲気があるアグネスですが、本当に彼女はワンダに洗脳されているのでしょうか。

シットコムの記憶にもかかわらず、本来の姿のヴィジョンを見ても驚かなかったところなど、他の住人のように単純に操られているとは思えませんね。

 

もし、彼女が境界ギリギリに車を止めていた理由がヴィジョンを外の世界に誘導させるためだとしたら、彼女がワンダに操られているような発言は嘘であり、ヴィジョンを惑わすための罠だったとしたら、黒幕の可能性が高くなりますね。

 

そうするとアグネスの目的はヴィジョン?狙いはマインド・ストーンかAIか。

第6話でソードのヘイワードが極秘にヴィジョンを調査していたので、もしかしたら、アグネスとヘイワードがつながっているのかもしれません。

 

第7話でアグネスの正体が明らかに!

【ネタバレ】ワンダヴィジョン第7話の考察&小ネタ伏線!アグネスの正体は〇〇だった! ワンダヴィジョンの7話までのアグネスの行動を振り返る!アガサ・ハークネスの目的は双子か

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA