スーパーボウル2021用にファルコン&ウィンター・ソルジャーの長めの予告編が解禁されました。
ということで今回は映像をもとにファルコン&ウィンター・ソルジャーのストーリーについて考察していこうと思います。
目次
ファルコン&ウィンター・ソルジャーの予告編が解禁!
ファルコン&ウィンター・ソルジャーの予告編第2弾が解禁。
前回と同じ約2分の映像ですが、新たにシャロン・カーターが登場。サムとバッキーがどういった状況なのかも少しずつ明らかになってきました。
ファルコン&ウィンター・ソルジャー予告編の曲は?
まず予告編のBGMに使われた音楽について。
BGMにはMigosのIs You Readyという曲が使用されています。
ファルコン&ウィンター・ソルジャーの予告編を考察!
バッキーとサムは政府に雇われスパイ活動?
バッキーとサムが何やら取り調べを受けている場面から始まります。これは一体どういう状況なのでしょうか。
ソコヴィア協定を違反したサムと、シビル・ウォーのときに問題を起こしたバッキーを政府が監視、そんな二人にミッションを与えたのかもしれません。
二人は前に座っているのは政府の人間か、はたまたワンダヴィジョンに登場したソードなのか。
ジモの復帰
シビル・ウォーでアベンジャーズの内乱を引き起こしたヘルムート・ジモ。シビル・ウォー最後で政府の管理に置かれるもどういうわけか脱走できたようですね。エンドゲームの指パッチンが絡んでいるかもしれません。
そして、映像やポスターからわかるように彼はワインレッドのマスクを持っています。これは原作コミックに登場するバロン・ジモになることを意味しているのでしょう。
彼が復活したということは、再びバッキーが洗脳されウィンター・ソルジャーになる恐れがあるということ。タイトルがファルコン&ウィンター・ソルジャーになっているのもそういうことなのかもしれません。
ただ、予告映像の0:29や0:55から、ジモはサムとバッキーと一緒に行動しているように見えるので、今作ではヴィランではないのかも。

シャロン・カーターが復帰
ペギーの姪でエージェント13の異名を持つシャロン・カーター。彼女は二人のサポート役で登場でしょうか。
シャロンはシビル・ウォーのときにキャップに加担していたので、彼女も負われる立場。
シビル・ウォーから現在までどこで何をしていたのか、指パッチンで消えてしまったのかどうか気になるところです。キャップについてどう思っているのかどうか言及されるでしょうね。
盾をもっているキャプテン・アメリカは誰?
アメフトのスタジアムに登場した盾をもっている人物は一体誰なのか。
後ろ姿はまるでキャプテン・アメリカなので、バッキーでもサムでもなく、彼が2代目キャプテン・アメリカになるのかもしれません。
この予告編でサムが盾を投げバッキーがそれを受け取るシーンがあります。しかし、戦闘シーンでは盾が使われていませんでした。
バッキーは自身の翼を盾にしており、キャップのシールドは必要ない雰囲気があります。果たして盾は誰が受け継ぐのでしょうかね。
ポスターには中心にキャプテン・アメリカの姿が描かれています。しかし、このキャプテン・アメリカのコスチュームは今までのものと少しデザインが異なります。
なので、彼こそスタジアいた人物かもしれません。
仮面の女性は誰?
前の予告編にも映っていた仮面の女性。おそらくバッキーとサムの敵だと思いますが、果たして何者なんでしょうか。
バロン・ジモの手下か、あるいは二人が追っている犯罪組織のリーダーという可能性もあります。
最後に
ファルコン&ウィンター・ソルジャーは3月19日配信開始。
ワンダヴィジョン最終話の2週間後に始まる予定なので本当に楽しみですね!
ファルコン&ウィンター・ソルジャーを見るためには、ディズニープラスの会員になる必要があります。



ここをクリック
Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典で「アベンジャーズ/エンドゲーム」までのMCU19作品が見放題!※1
さらに、オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」が見れるのはディズニープラスだけ!
また、アナと雪の女王2やアラジンなどのディズニー作品、スターウォーズ作品も1ヶ月無料で視聴可能です。
ドコモの携帯電話をお持ちでない方も含め、通信会社を問わず月額770円(税込)でどなたでもご利用いただけます。
【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)
※1 アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミングはディズニープラスで視聴できません。