スパイダーマン/ノーウェイホームの予告編はいつ解禁?ヴェノムの影響で再延期?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=175945

2021年に公開予定のMCU版スパイダーマン3こと「スパイダーマン/ノーウェイホーム」。

今回は現段階で明らかになっているスパイダーマン3の公開日や気になる予告編の解禁日などをまとめていきたいと思います。

コロナ感染者の再拡大に伴いヴェノム2の延期が発表されました。これを受け、ノーウェイホームも再延期になるかの調査していきます。

スパイダーマン/ノーウェイホームの日本公開日はいつ?再延期は?

全米公開日は2021日12月17日、日本公開日は未定

2021年8月現在明らかになっている「スパイダーマン/ノーウェイホーム」の全米公開日は、2021年12月17日(金)。

残念ながら、日本の公開日は明らかになっていません。スパイダーマンは日本でもそれなりに人気のあるキャラクターですので、日米同時公開、遅くても1週間後の公開となるでしょう。

これまでに公開されたMCU版スパイダーマンの公開日は以下の通り。

  • スパイダーマン:ホームカミング
    米国:2017年7月7日→日本:2017年8月17日
  • スパイダーマン:ファーフロムホーム
    米国:2019年7月2日→日本:2019年6月28日

なぜかファーフロムホームは、アメリカよりも日本のほうが早く公開されました。

年末公開ということで、日本の公開日が年をまたぐことはないと予想されます。

MCUの劇場公開映画、及びディズニープラスでの配信されるドラマ/アニメのスケジュールは、下の記事にまとめているので合わせてご覧下さい。

【2021年最新】マーベルMCUフェーズ4の映画ドラマ作品の公開&配信スケジュールを図に!

ヴェノム2の再延期の影響は?

2021年8月に入って、ヴェノム2こと「ヴェノム・レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の全米公開日が、2021年9月24日から10月15日に延期が発表されました。

日本の公開日は発表されておらず、おそらく、アメリカ公開に合わせて10月以降(たぶん10月)の公開となるでしょう。

 

では、ヴェノム2の延期に伴い、スパイダーマン3も延期されるのかについて。

公式からは何のアナウンスもないので、このまま12月17日の公開でいくと思われます。

MCU作品の「シャン・チー/テン・リンクスの伝説」が問題なく9月3日に日米同時公開されるようなので、MCUはこのままいきそうです。

 

ただ、ヴェノムやスパイダーマンの人気から、年末にかけてコロナ感染の再拡大が収まらなければ、ヴェノムがまた後ろ倒しになり、スパイダーマン3も延期となるかもしれません。

それだけは、絶対に避けてほしいところ。

スパイダーマン/ノーウェイホームの予告編はいつ解禁?

8月23日-26日にノーウェイホームの予告編が解禁!?

スパイダーマン/ノーウェイホームの予告編ですが、8月23日~26日の間に解禁されるのではないかと言われています。

というのも、この期間に「CinemaCon」というイベントが開催されるから。8月23日にスパイダーマンの配給会社ソニー・ピクチャーズがプレゼンテーションを用意しているようなので、この日にノーウェイホームの予告編が公開される可能性は高いでしょう。

5,6月にはノーウェイホームの予告が解禁されてもおかしくなかった!?

気になるスパイダーマン/ノーウェイホームの予告編。12月の公開日まであと4ヶ月のところまで来ましたが、第一弾すら解禁されていません。

これは異例ですよね。

過去のMCU版スパイダーマンの予告編第一弾の解禁時期を見てみると、劇場公開日の約6~7ヶ月前には予告編第一弾が解禁されています。

  • スパイダーマン:ホームカミング
    劇場公開日:2017年7月7日
    予告解禁日:2016年12月9日
  • スパイダーマン:ファーフロムホーム
    劇場公開日:2019年7月2日
    予告解禁日:2019年1月15日

本当だったら、ノーウェイホームの予告も2021年の5,6月に解禁されてもおかしくなかったのです。

なぜノーウェイホームの予告が解禁されないのか

ではなぜ、ここまでスパイダーマン/ノーウェイホームの予告が解禁されないのか。

何か理由がないと4ヶ月まで引っ張る必要はないですし、PRのことを考えれば予告を公開したほうがいいでしょう。

ヴェノム2のネタバレになるから?

個人的に一番ありえる理由として、ノーウェイホームの予告がヴェノム2のネタバレになるからと考えています。

ノーウェイホームの予告を公開してしまうと、ヴェノム2の結末、重要な事柄が事前にわかってしまうのではないでしょうか。

もしかしたら、ノーウェイホームの時系列がヴェノム2の直後で、ヴェノム2の起こったことがノーウェイホームに反映されているのかもしれません。

 

そう考えると、ヴェノム2にスパイダーマンがサプライズ登場する可能性が高くなりますね。

ヴェノム2の物語は、予告編や副題からわかるようにヴェノムとカーネイジの対決にフォーカスされるでしょう。ただ、カーネイジ側にシュリークと呼ばれるヴェノムのヴィランが加わることが予想され、このままだとヴェノムが不利になると思われます。

ですので、ここにスパイダーマンが参戦→ノーウェイホームにつながるという展開が期待できます。

ヴェノム2のラストにノーウェイホームの予告編がある?

この流れで、エンドクレジットでノーウェイホームの予告編を流すという展開があるかも。

ヴェノム2を見たファンにとって最高のサプライズと言えるでしょう。ノーウェイホームの期待値もあがりますね。

 

もし、ヴェノム2にノーウェイホームの予告編が含まれていなくても、ヴェノム2の公開後にSNS等でノーウェイホームの予告編が解禁されるでしょう。

ネタバレ要素を省いて予告は作れないの?

ただ、この説だとネタバレせずに予告を作れないのかという疑問が生じます。

そもそも予告編って本編のネタバレ要素を含まないで、短くその映画の内容を伝えることが目的です。なので、うまくヴェノム2のネタバレにもならないようにノーウェイホームの予告編をつくることは可能ではないでしょうか。

2,3分の予告編ですら無理なら、30秒程度のものでもいいと思います。アベンジャーズ/エンドゲームの予告編も、本編の重要部分はわからないよううまく予告編が作られていました。

その予告編が8月23日に解禁されることに期待しましょう!

ヴェノム2のシュリークの正体やカーネイジとの関係は?能力や俳優をチェック! MCU版スパイダーマン3のタイトルの意味を考察!デアデビルの登場を示唆している?

 

初回30日間無料 スパイダーマン6作品見放題※1

※その後はわずか月額¥500

Amazonのプライムビデオなら、30日間無料トライアルでスパイダーマン6作品(ライミ版スパイダーマン1~3、アメスパ2作品、ホームカミング)が無料で視聴可能。

【初回30日間無料】(30日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

 

※1;スパイダーマン:ファーフロムホームはレンタルするのに299円かかります。

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況はアマゾンプライムにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA