ディズニープラスでドラマ「ロキ」配信中!

ゴジラvsコングの予告編の曲BGMは?主題歌やサントラもチェック!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1126978

ゴジラvsコングの予告編ん第一弾が公開されました。

今回はそこで流れている曲BGMについて調査していきます。また、気になる主題歌やサントラについても見ていきましょう。

ゴジラvsコングの予告編の曲BGMは?

予告編の1分20秒あたりから流れるラップの曲について、気になった方が多いと思います。

この音楽はChris Classicの「Here We Go」。

ところどころ流れる「Here we go !」でテンションが上りますね。予告編のゴジラとキングコングの対決を迫力あるものに演出していたと思います。

おそらくこの曲は予告編のみ。劇中の挿入歌としては使われないでしょう。

ゴジラvsコングの主題歌や挿入歌は?

ゴジラvsコングの劇中挿入歌として使われている音楽はサントラ「Godzilla vs. Kong (Original Motion Picture Soundtrack)」に収録されており、ゴジラのテーマソングは、Pensacola, Florida

オリジナルの「ゴジラのテーマ」の冒頭部分を感じさせるメロディですね。しかし、ゴジラのテーマのサビの部分の使われておらず、ゴジラのテーマ曲にしては物足りなさを感じます。

 

前作「ゴジラキングオブモンスターズ」の主題歌は、オリジナルのテーマ曲に近いものでした。

いかにもゴジラのテーマという曲なので、ゴジラに加えてキングコングが主役である今作では使うのは難しかったと考えられます。

この曲をクライマックスで流すだけで、ゴジラが主役の映画に見えてしまうでしょう。あくまでも2体が主役と考え、サビの部分を使わなかった予想しています。

CDは6月8日発売予定。

created by Rinker
¥4,290 (2021/06/15 00:20:21時点 Amazon調べ-詳細)

日本語吹替版主題歌はMAN WITH A MISSIONの新曲「INTO THE DEEP」。

劇中には流れないと思われますが、このようにPR動画やCMのBGMで使用されると予想されます。もしかしたらエンディングで聞けるかもしれません。

 

ちなみに、キングコングのテーマソングはSkull Island

スカルアイランドは、キングコングの1作目「キングコング髑髏島の巨神」の舞台となった場所です。

 

 

ゴジラvsコングの日本公開日はいつ?コロナで延期は?予告編で最新情報を調査! ゴジラvsコングの小栗旬の役柄はメカゴジラに関係する?出演キャスト俳優をチェック!
created by Rinker
¥400 (2021/06/15 19:41:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA